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イイね!
2017年11月09日

【質問】クラッチ交換について(仮)

仮の話で申し訳ないのですが、クラッチ交換となった場合、
Z乗りの皆さんなら、次のどっちを付けますか?

2択な理由は、Z33特有の病気、レリーズシリンダーを回避するものを対象としているからです。
もし他にもあったら、教えてください。

回避したいのは、既に1度経験済みであることが大きいです。

●案1.ATSさんのZ33&Z34専用クラッチシステム
http://a-t-s.co.jp/19new_item/index_clutch_z33hr_z34.html

●案2.デイトナさんのスポーツクラッチキットZ33後期用(ZSP作動変換キット)
http://shop.the-daytona.com/?pid=86584432

以上、2つを考えています。
ATSさんの方は、レリーズシリンダーを取り外し、オリジナルのフォーク式に改造するというもの。

デイトナさんの方は、まだちゃんと調べてないのですが、レリーズ変換とうたっており、
フォーク式となっていることから、同様の対策と思われます。

ただ、街乗りメインを考えると、メタルシングルで良いと思っているため、
案1だと11万、案2は20万と値段に差があります。

料金を取るのか、ネームバリューを取るのか、皆さんならどっちでしょうか。
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Posted at 2017/11/09 01:22:21

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