• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T2yaのブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

突然ですが

今年、結婚します!
Posted at 2018/04/01 00:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月13日 イイね!

【試乗】ABARTH 124 Rally トミカ スペシャルエディションもらってきました!

【試乗】ABARTH 124 Rally トミカ スペシャルエディションもらってきました!先日、アバルトの限定トミカをもらいに行ってきました!

自分はアバルト横浜でもらえたんですけど、アバルト横浜の担当の方に話を聞いたら、

このトミカ、めちゃめちゃ当選率が低いらしいです。
(正確な数字は教えてくれませんでしたが)

しかも、ディーラーごとにトミカの数が割り当てられていたみたいで、
アバルト東京とかをディーラーを受け取りにしていた方は、もっと低かったらしいですねぇ。。


せっかくディーラーに来たのに、トミカをもらうだけで帰るわけがありませんよね。


前もって、124スパイダーの試乗予約をしてました。

アバルト担当マン「試乗車の124スパイダーなんですが、前に予約していた人が出ていてですね」

わたし「えー」

アバルト担当マン「で、595はいかがですか?」

わたし「いいですよ」
(124スパイダーより、595の方が実は気に入ってたw)

試乗車は、アバルト595コンペティツィオーネでした♪

コンパクトボディで車重は1100キロしかないのに、180馬力もあるので、まあ早いこと、早いこと!
運転してて、めっちゃ楽しい。というか楽しすぎる!

ただ1つ残念なのは、ATだったこと。。
MTの試乗車は全国どこにもないんだそうで、、ちなみに124スパイダーもMT試乗車はないです。。

Zに比べたら中も広いし、180cm近く身長のある自分としては、頭の上に空間があるのは嬉しいw
リアシートにも座ってみたのですが、普通の人なら2人座れそうです。
自分だと、真ん中に座るか、斜めに座るしかないですけどw

もし、Zから乗り換えるとしたら、この595コンペティツィオーネが第1候補になりました!


おゆうさん、ご紹介よろしくお願いしますw
Posted at 2017/12/14 00:26:00 | コメント(0) | | 日記
2017年11月29日 イイね!

【当選通知】ABARTH 124 Rally トミカ スペシャルエディション ご当選おめでとうございます!

【当選通知】ABARTH 124 Rally トミカ スペシャルエディション ご当選おめでとうございます!T2ya様

この度は ABARTH 124 Rally トミカ スペシャルエディション抽選プレゼントキャンペーン第二期へのご応募並びにアバルト正規ディーラーへのご来場申込みをいただき誠にありがとうございます。
厳正なる抽選を行いました結果、T2ya 様がご当選されました。おめでとうございます!
つきましては、以下に記載の引換期間内に本ご当選メールと身分証明書をご持参の上、応募時にお選びいただきましたアバルト正規ディーラーへご来場ください。
-----
ということで、限定トミカが当たりました!
なんでも、1970年代にラリー参戦していたモデルを基に、
124スパイダーに合わせて数量限定で作ったものみたいてすね。

これは確実に受け取りに行ってきます。

124スパイダーに試乗すると、さらにプレゼントがもらえるチャンスがあるみたいなので、
インプレ兼ねて、乗ってきたいと思います。

マニュアルに乗りたいから、前もって試乗予約しておこうかな?
Posted at 2017/11/29 10:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年11月14日 イイね!

クラッチはデイトナさんに決めました

クラッチ交換要となってしまいました。。。

ショップの店長さんと、電話口でATSとデイトナの二択で考えた結果、
デイトナのスポーツクラッチキットに決めました。

http://shop.the-daytona.com/?pid=86584432

理由は、やはりZ専門でやられている信頼度ですかね。

かつ、レリーズ変換あり、の方です。
ちょっと値段は上がっちゃいますけど、Z33乗りであるならば、
これ、一択ですよね。

これで、Z33の悪い病気からひとつ解放になります。
もう、クラッチが張り付くことがないかと思うと、感慨深いですよ。

交換した際には、インプレッション記事を上げたいと思います。
Posted at 2017/11/14 12:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年11月09日 イイね!

【質問】クラッチ交換について(仮)

仮の話で申し訳ないのですが、クラッチ交換となった場合、
Z乗りの皆さんなら、次のどっちを付けますか?

2択な理由は、Z33特有の病気、レリーズシリンダーを回避するものを対象としているからです。
もし他にもあったら、教えてください。

回避したいのは、既に1度経験済みであることが大きいです。

●案1.ATSさんのZ33&Z34専用クラッチシステム
http://a-t-s.co.jp/19new_item/index_clutch_z33hr_z34.html

●案2.デイトナさんのスポーツクラッチキットZ33後期用(ZSP作動変換キット)
http://shop.the-daytona.com/?pid=86584432

以上、2つを考えています。
ATSさんの方は、レリーズシリンダーを取り外し、オリジナルのフォーク式に改造するというもの。

デイトナさんの方は、まだちゃんと調べてないのですが、レリーズ変換とうたっており、
フォーク式となっていることから、同様の対策と思われます。

ただ、街乗りメインを考えると、メタルシングルで良いと思っているため、
案1だと11万、案2は20万と値段に差があります。

料金を取るのか、ネームバリューを取るのか、皆さんならどっちでしょうか。
Posted at 2017/11/09 01:22:21 | コメント(0) | | クルマ

プロフィール

「Twitterのプロモで女子会?のfoohさんが出てきた!」
何シテル?   05/10 02:02
結婚を機にZ33からアバルトに乗り換えました。 Zは小柄な奥様では運転できないので。 国産なら34R一択でしたが、値段高過ぎ高杉くん状態で、それならと国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EVE DESIGN アバルト デザインアンテナ DAA-S-695 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 18:50:08
オレカ クイックシフター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:00:52
シフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 10:56:10

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルトに乗り替えました! 人生初の左ハンドルです。 仕事とか、アメリカに行った時に乗 ...
輸入車その他 DOPPELGANGER 輸入車その他 DOPPELGANGER
折り畳み自転車です。 ゼットで遠出する時には積んでいきたいです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
シルバーの中では希少色?なブレードシルバーです。 神奈川から夜行バスで鳥取まで買いに行 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
◆外装系 VELTEX LANG フロント GPスポーツ 01 サイドステップ G ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation