• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もも&りくのパパの"松本260" [ダイハツ ミラジーノ]

整備手帳

作業日:2019年6月15日

鈴木さん流用サスペンション

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フロントは、鈴木スポーツのショックとバネに、アッパーマウントだけ純正品を取り付け。
その他加工なしで、全長が短いので、固いバネでも車高が落ちる。
ただ、落としすぎるとあちこち当たるので、インナーフェンダーを取っ払い、一部をハンマーでぶっ叩い凹ませてみた。
2
リアも、鈴木さん用の全長調整式ショックの下側をコの字加工して取付け。
バネは、もともと付いていたダウンサスを2巻カット。
適当に購入したダストブーツがぴったりで、なかなかの完成度になった。
3
完成したのがこれ。
ちょっと尻上がり。
前後とも減衰調整式だけど、車高調整機能はないので、もうちょいリアバネをカットしようかな。。。
4
ネットで、フロントを鈴木さん流用にすると、ちょこっとキャンバーがつく。という情報だったのが、結果は、めちゃくちゃいい感じ!
歴代の車も、調整式アッパーアーム等でキャンバーをつけていたので、これは狙い通り。
5
フロントに20ミリ、リアに15ミリのワイトレを入れ、見た目も修正。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

🍀車高調交換( -᷅ ̫̈-᷄ )𐑲𐑲𐑲✧

難易度:

サスペンション交換

難易度: ★★

簡易トー測定

難易度:

さくらオート ローダウンスプリングの取り付け

難易度:

足回り系連鎖的リフレッシュ

難易度: ★★

サスペンションの交換(純正戻し)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ 正体不明のダウンサス? https://minkara.carview.co.jp/userid/1432884/car/2682174/5768253/note.aspx
何シテル?   04/19 20:57
もも&りくのパパです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 松本260 (ダイハツ ミラジーノ)
松本での一人暮らし用に、維持費の安い軽を買いました。 それでも、4WD、ターボ、マニュア ...
日産 ステージア にーろくまる (日産 ステージア)
260RSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation