• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

サス交換とプチオフ

サス交換とプチオフ とうとう、足回りの変更をしました!!

そのサスペンションは・・・


KYB EXTAGEキットです




モデリスタと悩みましたが、このサスにした理由は整備手帳をご覧ください。






わかる人にはわかるといった落ち具合ですかね?
私はこれくらいが気に入っていますが・・・





REALTUNEさんにて取り付けていただいた後に、友人たちとプチオフをする計画が!!



参加車両は










以前にもブログに載せましたが友人のO君のFIT_RSです。黄色は目立つので遠くからでもすぐにわかりました(^^)


京都でのお土産のお礼にりんごをいただきました!!
蜜が入っていてとてもおいしかったです♪











こちらのアルトはみん友のこぅへい君です。
BRZ納車待ちのため、こういった状態です(-_-;)

あと一か月で白のBRZになるそうです。
納車後には一緒に走りに行きたいと思います。










今回の注目車種は












黄色のフェアレディZです。こぅへい君とO君の共通の友人になります。

私が一番遅れて参加したのですが、思わず二度見してしまいました!



これで純正だそうです・・・

タワーバーまでついてるし(゜o゜)
下手に弄れない程の隙間しかないですね(-_-;)

しかも3700ccの大エンジン!
グレードも一番いいやつになります(・。・;





初めて乗りましたが、視界の良さ、パドルシフト、踏込たくなるエンジン音、見やすいメーターパネル・・・羨ましい限りでした(ーー;)




この3連メータも純正だそうです・・・






セキュリティもしっかりしていて、ボディに触れた瞬間に警報が鳴ります。

高い車なので、これぐらいのセキュリティがないと安心できませんよね。






1.5Hくらいだべって解散となりました。






最後に帰って洗車です









玄関の明りが唯一というほどの真っ暗・・・
寒かったですが、洗車しているときは幸せです♪




今まで水洗い中心で、汚れのひどいときはコーティング車用の洗剤で洗うだけでしたが・・・



今回から




こいつも使うようにしました!!
右側の小さなボトルは試供品で80ml入ってます(*^。^*)ラッキー






コーティング後の映り込みは







鏡面加工ですね♪
水洗いだけでもキレイですが、さらに輝きがましたような。


プラシーボ効果でしょうか?




PS.劇場版エヴァQを見ましたが、詳しく解説できる方っているのかな?上映後にポカーン(゜o゜)としている私がそこにいました・・・



ブログ一覧 | KYB EXTAGE | クルマ
Posted at 2012/11/25 21:37:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年11月25日 22:06
こんばんは!

クラウンに限らず、最近の車ってタイヤハウスの隙間が広いですよね。
純正で狭ければ、そんなに車高を落とさなくてもいいなか・・・って思う派なんです。

コストパフォーマンスに優れた商品をゲットされましたね。
せっかくのクラウンなんで、なるべく乗り心地を犠牲にしたくありませんし。

ところで、Zはやっぱりイイですね!
国産スポーツカーと言えば、Zが頭に浮かびます。
いつかは所有したい車です。
コメントへの返答
2012年11月26日 0:14
Zを見たら余計にそう思いました・・・
隙間空きすぎでしょとΣ(゜д゜||)

乗り心地と車高を考えたらモデかKYBの2択でした。
ロイヤルで車酔いする人もいますから、固さは人の好みになりますね(--;)
純正だと段差でふわっとする瞬間が怖かったので、ストンといなす感じは良いかと(`・ω・´)

確かにスポーツカーもいいなぁと思いました・・

2012年11月25日 23:11
カッコいいマシンが勢ぞろいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

充実感が伝わります☆
コメントへの返答
2012年11月26日 0:22
こういった交遊を大切にしたいと思います。
会った瞬間にクラウンはイカツイと言われましたよ(笑)
どこの青年実業家だよと(つ∀`*)ヤレヤレ

KYBはホロンさんのレビュー等がすごく参考になりました。本当に感謝です!
ちなみに、メーカーにある最後の一つで次回は納期未定となってました。

今度はホロンさん達ともオフしたいです!
2012年11月27日 3:19
KYBの足だったんだ~

この前はドノーマルでボロボロで失礼しましたw
またオフやろう♪(*^^*)

そのコーティング剤、オフの直前にアルトに使ったんだ~(^^ゞ
なかなかいいよね~リーズナブルで♪
コメントへの返答
2012年11月27日 12:17
純正+αということでKYBです。

納車が待ち遠しいねぇ(^-^)


ガラスコーティングの上に塗り重ねたからヌルテカ状態だよ♪(・∀・*)ノ

プロフィール

写真は家の社長です。 常に後部座席にいますので、見かけたら声かけてください(笑) 基本的にノーマル+αの状態でいきたいと思います。 ピカピカのツルツル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W213 NTG HDD→SSD化 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:06:04
雨の日光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 00:49:31
整備コマンドの出し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 18:58:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス PHV メルセデス・ベンツ Eクラス PHV
GRS204クラウンアスリートからの乗り換えです。 純正から大きく弄ることはありませんが ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
洗車後の黒いボディの写り込みに惚れ惚れしてます(*´ -`)(´- `*) [EXTE ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation