• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月05日

3年ぶりに^^

皆さん、こんばんは^^

先週末、久しぶりに山鹿灯籠浪漫 百華百彩に行ってきました♪

当日は気温もそんなに低くなくて見て周るにはとてもよい日でしたよ












沢山の写真好きな方がいましたよ、raccoさんにも会いました(笑)
現地で出会ったカメラマンの方と色々お話もさせてもらいました
話してるうちに、うちの子がいつのまにかモデルになって^^
今回も素晴らしいお祭り、見せてもらいました♪


*ここの所ちょっと撮影に迷いが(^_^;
 アドバイスあれば一言お願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/05 21:50:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

新潟での初体験
バーバンさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2013年2月5日 22:06
しも。さん、お晩でやす^^

うわぁ~久し振りの光景ですねぇ~!
と言う事は しも。さんとのお付き合いも。。。(笑)

迷い!?このクオリティーでですか!?
明日職安行って来ます^^;
コメントへの返答
2013年2月5日 23:10
お晩でやす~^^

久しぶりに行ってきました~♪
師匠とのお付き合いも5年になるかと(笑)

はい~(^_^;
なんか考えすぎちゃってですねww
凄く中途半端な感じなんですよ・・・
今週末はちょっと一心不乱に撮ってみます!
2013年2月5日 22:06
こんばんは(*^^*)

今年も素敵ですね~。

去年、灯籠の点火のお手伝いをさせてもらったのですが、以外と点きにくくて大変でした(笑)
チャッ◯マンがすぐになくなります(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月5日 23:11
こんばんは~^^

はい~!
今年もいい感じでしたよ♪
そんなに寒くもなくて撮影にはいい条件でした^^
点灯のお手伝いやろうかって話してたんですけどチャッカ○ンなくて諦めました(^_^;
2013年2月5日 22:35
迷いを払拭するには・・・秋の京都を撮る事です!(笑
コメントへの返答
2013年2月5日 23:12
こんばんは!

うww
そこきますか(爆)
京都で迷うより撮れって感じかな~(笑)
2013年2月5日 22:53
しも。さん、お晩です〜。

今回初めて拝見しましたが、艶やかでイイですね〜(^^)。光と暗のバランスが非常に上手く表現出来てますよね(^^)

こんな素晴らしい写真撮っても迷いがあるんですか?ww 自分は強いて言えば今は伝えたい事をイメージして撮る事を心がけていますね。なので最近は乱撮が無くなってきましたwww
コメントへの返答
2013年2月5日 23:16
お晩です~^^

街のあちこちに竹灯篭や傘灯篭が置かれてて被写体に困りませんよ~(笑)
その分アマチュアカメラマンが沢山いて三脚使ってるから撮るのも一苦労です(笑)

そーなんですよ~(^_^;
迷える子豚状態です(笑)
伝えたい事をイメージする、なるほどですね!
そういう風な事考えながら今度撮ってみます♪ありがとうでした~^^
2013年2月5日 23:59
こんばんは、マル運です。

また、これも芸術的なお写真ですね♪
傘や竹の灯籠なんか最高ですね\(^o^)/

撮影に迷いですが・・・私なんか何の迷いも・・・って、そこのレベルにも達してません(^^ゞ
コメントへの返答
2013年2月6日 20:13
こんばんは~♪

このイベントは毎年やってるんですけど
ここ2年ばかり行ってなかったので楽しみにしてたんですよね~♪相変わらず素晴らしかったですよ!

マル運さんの画にはマル運さんらしさが存分に出ていて素晴らしいですよ!
また一緒にファインダー覗きたいですね^^
2013年2月6日 2:06
こんばんは〜
しも。さんほどの方が迷いなんてwww
私もそのような境地に達したい。。。
まぁ、私の事はさておき
ここは一つ、今までとは全く違う
ジャンルの写真をしばらく撮影してみるのは
いかがでしょうか?
スポーツ、鉄道、天体など撮影の技法や
アプローチも違ってくると思います。
そこで何かしらヒントや閃き、応用があるかも
しれませんよ^^
コメントへの返答
2013年2月6日 20:17
こんばんは~^^
いやいやw
隊長の画には僕なんかまだまだ足元にも及びませんよ(^_^;
僕が悩んでるのは被写体に出合った時にそれをどう撮ればいいのか、解らなくなってきてるような感じなんです、何となく漠然としてますが(^_^;
コレまでとは違うジャンルの写真を撮ってみる、なるほど^^これまでとは違う撮り方を必然とするかもしれませんね、ちょっと試してみますね!ありがとうございます^^
2013年2月6日 2:31
しもさん、こんばんは♪

素晴らしい景色ですね。
そしてそれが伝わる素晴らしい写真ですね。
それでもしもさんは迷ってるんですね?
それはシャッターを押す前の迷いなんですよね?
納得のいく写真を撮りたい、腕を上げたい、
から迷うんですよね?
結果的にイイ写真が撮れた、のでは納得できない
んですよね?

私はひたすらシャッターを押すのみ。
結果的にイイ写真が撮れればもっけモン。
なので迷いはありません。 
けど腕も上がりません…(汗
ただ、駄作の山を見てどれを残すかは迷います…(滝汗

迷いのレベルが低すぎてスミマセン…(^\^;)

でも「迷い」の原因や質がどこにあるのかは
整理した方がイイかなと…(^^)
コメントへの返答
2013年2月6日 20:48
こんばんは~^^

迷いの原因や質・・・
それすらはっきり解らない感じなんですよね~(^_^;
隊長のところでも書いたんですけど、被写体と向き合ってそれをどう撮るか、撮ったらいいのか・・・naoさんが書いてくれてますが自分が何を伝えたいのかを考えればいいのかなあぁとぼんやり思うようになってきてます^^

その為には色んなものと向き合って、撮って、考えてを何度も繰り返す事が必要なのかもしれませんw
ちょっとした山にぶち当たってるだけと思うようにしてコレからもどんどん撮るようにしたいですね!楽しく撮れなきゃ趣味じゃないですもん(笑)
ありがとうでした~^^
2013年2月6日 8:26
しも。さん、おはようございます!!

和の厳格な中に光がもたらす妖艶な雰囲気がタマリマセンね~!
3枚目がお気に入りです!!

えぇぇぇぇ(@_@;)
迷いですか!?
僕はしも。さんワールド大好きですよ♪
間違いなく僕には撮れない写真ばかりなので!!

しも。さんのレベルで迷いだなんて・・・・。
僕だと迷宮入りで、餓死しますね(笑)

僕は自分がわぁ~ってなった物を撮るだけですねぇ!
見た時におっ!ってなる写真を撮りたいんですけどね(^_^;)
だからレベルアップしないのかな(笑)


コメントへの返答
2013年2月6日 20:52
こんばんは~^^

こういう和をイメージしたイベントはホントに心休まる感じがするよね~!
色あざやかな竹燈籠、そして傘、最高でしたよ~!

自分が感動したものを撮る!
これってホントに大切な事だよね~^^
色んな事を考えてどう撮ればいいのかあぁとか思ってる事が既にいかんのかも(^_^;
自分の感性のままにその瞬間を切取る、ただそれだけでいいのかもしれないなぁ!

ありがとね~^^
2013年2月6日 8:28
お疲れサマンサ(古っ)

毎年行ってると撮り方がなくなります(汗)
今年は八千代座メインなので・・明るいうちに
撮影を済ませておきましたが・・・
最後に撮り増ししました^^

モデルをお願いしたカメラマンはポニーテール
のおじさんでしたか?
あの方はプロのカメラマンです^^
門司港レトロで昨年個展してましたね
凄く参考になる写真撮るので・・見て!
http://kenphoto.cocolog-nifty.com/fukuoka/
コメントへの返答
2013年2月6日 20:57
お疲れサマンサ・・・懐かしっ!(笑)

今年は八千代座がメインで行ってたんですね~^^
あとから知ったんですけど、観覧料意外と安いんですね(^_^;撮影もできるなら来年は僕もチャレンジしてみようかな^^

はい、ポニーテールのおじさんでした^^
もう1人、一緒に居た方と色々とお話して相方が名刺までもらいました♪
主にポートレート撮られてるようで撮り方も色々と教えてもらいましたよ^^
紹介してもらったサイト、見させてもらいますね~^^スランプ脱出の糸口になるかも!
ありがとうございます^^
2013年2月6日 11:44
流石しもさん、画になるところに行かれてますね♪私はもっぱら肉となり、脂になるところばかりに行ってます(笑

光と、灯りと、影・・・素敵な写真ばかり。
こんな写真が撮れたら私はしばらく機嫌が良いです(^^)
コメントへの返答
2013年2月6日 21:03
こんばんは^^
いやいや~、dufferさんのブログはマジで垂涎です!
先日の焼きソバの内容とかホントに食べたくなって昨日コンビニの焼きソバですが食べちゃいましたからね(笑)これからも期待してます♪

このイベントは何度行っても素晴らしいです^^
だから毎年沢山の人が訪れるんでしょうね~♪
何だか気力が沸いて来ました!ありがとうございます!
2013年2月7日 6:54
キレイ!!

行ってみたい!!!
コメントへの返答
2013年2月11日 21:43
キレイやろ~♪

今月中なら金曜土曜にまだやってるよ!

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H23年 1月27日納車 H24年12月25日迄
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation