ロアアームが下がらない。仕方ないから、ナックルを持ちあげる。ナックルはサスに固定されてるけど、2本のボルトが抜けてこない・・・。







プラグホールに油が貯まるとエンジン不調になるそうな。油じゃリークするとも思えないのだけれど、そんな情報を見つけることができます。








10月7日からの連休、妻が愛車のアイに乗り、単独で金沢に住む娘の所に行きました。そして10月9日の朝、帰途に就こうとエンジンをかけたところ、エンジン警告灯が点いたままになったそうな。不安に思った妻が9時に打ったメールは、「EPSとバッテリーの間の金づちマークが点いたままだけど、どーすればいい?」




妻のアイのタイヤを冬用から夏用に交換中、左側のドライブシャフトが妙に太いことに気が付きました。


アイの立ち会い車検をした際に、デフオイルとトランスファーオイルの汚れを指摘されていました。その時は「自分で交換するからいいよ」と言っていたのですが、早4か月が経過してしまいました。





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EGRバルブ クリーニング  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/31 18:14:00  | 
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今年も車検を受けました。  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/10 08:18:32  | 
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三菱アイが吹けない  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/09 20:19:00  | 
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いすゞ ビッグホーン 平成3年式のUBS55に乗っています。直噴のディーゼルはパワーもあって、燃費もグー。たま ...  | 
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