7月初めにミラコラーレさんに預けて約1ヵ月。お忙しいところ、マフラー製作+点検を行っていただき、本日無事帰ってきました!
もともとはマフラー交換+α程度の予定だったのですが、点検の結果、あちこちガタがきていることが分かり、結構な出費になってしまいました。
・マフラー交換
素のマフラーの状態では相当の爆音のようですが、組付け時に音量調整ができるもののようで、車検範囲内での音量にしてもらいました。率直な感想としては、重低音が加わった感じです。
・Fブレーキローター・パッド交換
・Rブレーキパッド交換
・クラッチ交換
→クラッチから異音&かなり消耗しつつあったようで、この機会に交換しちゃいました。
帰る際にクラッチを踏んだ瞬間、思っていたよりだいぶ軽くてびっくり!
これであと10万キロは平気です。
・O2センサー交換
→マフラーが錆びてからかなり負担がかかっていたようです。。
・シフトリンケージ(シフトの根本のブッシュっぽいの?)交換
→クラッチ交換後の試験走行でギアが入らず、こちらもワンオフで作っていただきました。
(製造停止品)
今回交換した部品は以上ですが、車輪のハブも高速度域で異音があったようです。
クラッチの重さと同様に、毎日運転していると気が付きませんが、、
実は車検はもう2ヵ月後なので、今度は(余裕があれば)足回りをビルシュタインかKONIとかに交換してみたいところですね。
Posted at 2017/08/12 20:27:00 | |
トラックバック(0) | 日記