• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ingo-gangiのブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

三井ダイレクト損保による二次被害継続…

1月22日にコンビニの駐車場でバックしてきた車にぶつけられた事故…
当然100対0で相手の責任となりました。4日経った1月26日になってから、やっと相手側の三井ダイレクト損保から電話があり「損害を負担します」…と言うことで1月末より代車のフリードに乗ってます😓

でも…未だ修理も始まってません…

相手側の三井ダイレクト損保が今回の事故で凹んだボンネットの傷を認めず、あげくに「他の事故での被害を請求はできません」等と私を保険金詐欺呼ばわり…もう名誉毀損です…💢
そのまま放置されて1ヶ月…修理を開始する事ができないのです…三井ダイレクト損保のせいで…

そもそも無事故の車にぶつけてきたのは相手側の車…
きちんとした調査もせずに、はじめは「凹みは認められません」と言っていたのを、一週間後に「凹みはあります」と発言を一転させた挙げ句「凹みはありますが、今回の事故によるものとは認めませんので保証しません」との勝手な話…
認めないのは相手の勝手だけど、私としてもぶつけられて、凹まされて、そのまま我慢はできません。
2月8日の段階で、「三井ダイレクト損保のアジャスター(調査員)とディーラーの工場長、修理工場の社長の三者が立ち会って再度確認する…」と言うことになりました。

2月15日に、再度三井ダイレクト損保から連絡がありました。まともに調査をした形跡もないまま「損害を認めないので保証しません」の一点張り…
後で確認したところ、三者による確認はされておらず、加害側の車両の写真を加害者に請求しただけでした。半月経って加害車両の調査もせずに「今回の被害ではない」という結論を出す暴挙も許せませんが…
ほとほと三井ダイレクト損保とのやり取りにも疲れたので「凹みは今回の事故によるものだから、ボンネット取替ではなく板金でも良いから直してほしい」と訴えました…
それからは全く何の連絡もありません…これでは「示談」とはなりません。

こちらは、私の保険会社である損保ジャパンや、ディーラー、修理工場が「今回の事故による被害である」として無償で資料を集めて動いてくれています。
みんな今回の事故による被害だと分かってくれてるから動いてくれているのです。
みんな三井ダイレクト損保の理不尽な対応をわかってくれて、私を応援してくれているのです。
私は、ふつけられた自分の車を元に戻してほしいだけ…😭💦

ボンネットの凹みは板金だと2万円弱だそうです。
代車のレンタカー代はすでに14万円を超えたと思われます…これは相手方の負担になるものです。1日5000円ずつ三井ダイレクト損保の負担は増えているのに、なぜに半月も放置するのでしょう…謎です

フリードは良い車だと思います。でもノーマルタイヤだし、ドラレコは付いていないし、ぶつけられたら…とか思うと運転も楽しくありません。
やはり自分の車が良いです😭💦💦

ぶつけられた事は事故ですから、不注意とは言え「しかたない…」と思えます。
しかし三井ダイレクト損保の対応は本来きちんとすべき調査を怠り、被害者を詐欺師呼ばわり、更には本来保証すべき被害を放置する「意図的な被害」で納得できません😤💢
Posted at 2021/02/27 05:35:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月07日 イイね!

三井ダイレクト損保の怠慢な仕事💢


これは歪んでない助手席側のボンネットの写真です。手持ちのクリアファイルの紙の端が写っていると思いますが、ほぼ直線に見えますよね?

こちらは運転席前のボンネットの写真です。映っている紙の端のラインが歪んでいることがわかりますか?

確かに一見見た目は分かりにくいです。でも手で触ると分かる歪なんです!
昨日は休日を潰してディーラーや修理工場で証拠集め…






これらは分かりやすいバンパーの傷…バンパーの交換は認めましたが、この歪んだボンネットに対しては「損害が認められないので、保証の対象外です」と言われました。凹んでいることを訴えても「調査員が現車を確認しましたから」「他の事故のことは保証されない」とか再三に渡り失礼な態度…
本来丁寧な調査をしていたらこんな不愉快なことは起きないのに…💢
なぜぶつけられた当人がディーラーや修理工場等を渡り歩いて証拠を集めないといけないの?
これって保険会社の仕事じゃないの?
Posted at 2021/02/07 10:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月05日 イイね!

腹立つ三井ダイレクト損保💢

先日のもらい事故後…
駐車場に停めてたら、バックしてきた車にぶつけられた話ですが…
一応100対0で決着だったんです…😓
2週間たって先方の三井ダイレクト損保💢からいきなり電話があり「バンパーについては交換になりますが、グリル、ライト、ボンネットについては損害が認められないので、保証の対象外となります。これでよろしいですか?」との話…
ボンネットは事故後すぐにディーラーに持ち込んで、工場長と一緒に運転席がわのグリル上部のアールが左右違っていて微妙に歪んでしまっていることを確認しているのに…💢
「こちらから現車を確認してますから…」の一点張り…
ディーラーから修理見積もりを出してもらっているのにそれを無視して自己基準で修理しょうとしているなんて😱💦💦
「保険で認められなかったら壊れたまま戻ってくるのか?」と聞いたところ「直すかどうかはあなた様の判断になります」だって💢なんで負担しないといけないのか?100対0じゃないじゃんか!
あげくに「他の事故の故障までは対象外です」だと!
保険金詐欺呼ばわりだよ💢
無事故の愛車にぶつけられて、代車は緊張するし疲れるのに我慢してる…それだけでも損害なのに、なんで保険会社とこんな不愉快な交渉しないといけないの😭💦💦💦
保険の目処が立たないから修理も頓挫してるし…

皆さんはこんな経験ありますか?
どうしたらいいでしょうか?
Posted at 2021/02/05 20:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

ingo-gangi(インゴーガンギー)です。よろしくお願いします。みなさんにいろいろと教えていただきながらカーライフを楽しみたいなと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28      

リンク・クリップ

車速ロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/17 18:59:02
トノカバー作りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 20:51:29
アーシング エンジンルーム編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 22:50:29

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
現役最後の車になります 大切に乗っていきたいと思います
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012年1月2代目ストリームから乗り換えてホンダ フィットシャトル ハイブリッドに乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation