• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月05日

便利なメルセデス最小SUV

便利なメルセデス最小SUV
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデスAMG / GLAクラス メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 都心でも心配ないボディサイズ、まずまずの室内空間、メルセデスmeやMBUXの最新利便性、SUVらしからぬ走行性能。
不満な点 Aピラー付近の視認性は前車CLAと同じく良くありませんね。せめてミラーはボディ接合にして欲しいです。
3代目に期待。
総評 前車CLA45との比較になりますが、全てにおいて進化しており技術革新が素晴らしいです。
※納車から3日後の感想です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
無骨なイメージのあるSUV(私の勝手なイメージ)とは一線を画し柔らかな曲線を多用していながらボトムに向かって力強さを醸し出してるボディラインは気に入りました。
パナメリカーナグリルの特別感も良いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
低速域のギクシャクがほとんどなく滑るように走り出します。AMGスピードシフトDCTは凄いなと思いました。
306馬力400ニュートン、必要充分です。
申し分なしです。
ただし高速域では車高が高いので安定感ではCLA45にはかないません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
前車CLA45との比較ですが、あたりはマイルドで乗り心地が非常に良いと感じます。
ダイナミックセレクトでいうなら
GLA35スポーツ+→ CLA45スポーツな感じ。
うちの愛犬乗せて家族旅行に使用なら最高かも笑
積載性
☆☆☆☆☆ 3
コンパクトな車なので、あまり気にしてません。
貧弱なトノカバーは外して使用してます。
積載量を犠牲にして乗員室内空間を増やした割り切りはあっぱれです(拍手)
私の懸念はゴルフバックが積めるかどうかですが、月1〜2のプレーなのでリアシートスライドで⭕️
2023.10.23追記
面倒くさがり屋の私には後部座席ドア開けてシートスライドは面倒に感じ→ドライバー抜いてキャディーバック斜め積みに落ち着きました。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
AMGですからね笑
2023.10.23追記
1リッターあたり11〜12キロ(高速道路メインの長距離移動)
街乗りオンリーは不明
価格
☆☆☆☆☆ 3
デビューから三年あまりで100万も値上がりなんて、メルセデスさんお願いしますよ笑
その他
故障経験 なし。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/05 14:57:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

もうすぐ出国
giantc2さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2023年9月5日 19:13
古いメルセデスですが、何か?(笑)

最新のメルセデスはすごいですよね~✨
CLA検討している時、現行A35セダンも候補にあり先進的で凄〜く心が動きましたが、自分には旧CLAでも十分(先進的?)だと思いました🤔(前車が古すぎ?)

今度乗せてくださ〜い😊
コメントへの返答
2023年9月5日 19:56
私も先週土曜日までは古いメルセデスC117ですが?😆

別れを惜しんで夏休みC117に沢山乗りましたけど、まだまだ乗っていたいそんな良い車だとおもってましたがリセールが汗
もう老いるだけの体には最新の安全な車が必要な訳で笑笑

是非試乗してみてくださいな^_^


プロフィール

「北条海岸ナウ^_^」
何シテル?   04/14 10:40
ディスコミュージックをこよなく愛すスポーツ好きな小さなオヤジです。 しぃ.(どっと)ですが、しぃと呼んでくださいな(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Disco mix 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 15:44:30
140222 AUDI S4 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:27:02
久しぶりのワンコ孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 12:02:07

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4matic カタログMP202302版 5/18本国 ...
その他 その他 柴犬 (その他 その他)
おとめです。メスです。 父犬の名はまんじゅう、母犬はしずくです。 双子の姉妹で出生。 ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2014.3.19納車 限定500台グレンツェン 専用ボディカラー インジウムグレーメタ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
Mercedes-AMG CLA45 shooting 2018後期最終型 パノラミッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation