• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

愛犬とスキー

愛犬とスキー 愛犬おとめ11歳、家族の一員として迎えいれてから色々な所に連れて行きましたがついに去年にスキー場デビュー(黒姫高原スノーパーク)


ワンコがOKなゲレンデは一ヶ所のみ、リフトも一本だけ。
ペットリフト券を購入すると、マナー袋も付いてきます笑


私も約10年以上振りに復活。
スキー板もブーツもウェアもその時使ってたまま笑 
体力は前より落ちてはいますが、それなりに滑れました。


そして今年はパウダースノーで有名な野沢温泉スキー場に家族皆でいきました。
もちろん混雑時期は危険⚠️が多くなるので平日にしました。
それでも外国人観光客も沢山いましたね。

道中の景色も風情あります


ワンコが乗れるのは長坂ゴンドラのみ、初心者コース滑走が基本で下山コースで麓まで降ります。もちろん怪我は自己責任、ワンコに限ってはレスキューは呼べません。
他のスキーヤーやボーダーの邪魔にならないようゲレンデの端を出来るだけ通行し、ワンコの健康、安全を第一に考えます。


距離は7、8キロはあったのかな?
並走したり笑


散策したり(くん活笑)、途中少ないですがペット可のレストランもあり一緒にランチ休憩をとり


リュック型ゲージに入って滑走を共に楽しんだりしました笑笑
13キロもあるデカ柴犬なので大変重かった💦


ゴンドラ駅麓に到着したら、この笑顔☺️
また、来シーズンも連れて行こうと心に決めましたね〜

愛犬を車に寝かせ、4、5本リフト乗って滑り帰路へつきました。

(ワンコの放尿は雪を堀り起こし埋めて、フンはエチケット袋で自宅に持ち帰り処理しました)










ブログ一覧
Posted at 2024/04/06 22:02:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

草津温泉スキー場(滑走日数11日目)
komakoma@白スバルさん

犬と一緒にお泊り 那須 2回目
tomozou777さん

2024年の、栂池スキー場(1回目)
オトきちさん

ワンコ2号と天空のテラスデート♥️
おやぢさまさん

2024年の、栂池スキー場(2回目)
オトきちさん

寒っ!
タイプTのOさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 3:40
ご無沙汰致しております!

おとめちゃんの満面の笑顔を見せて頂き、とってもポカポカ癒されました。雪山を動き回れる肉球って凄いですね♪

年度末の処理が一段落されましたら、ぜひお会いしましょうね。(o^^o)
コメントへの返答
2024年4月7日 23:30
お久しぶりです!お元気ですか?
うちのおとめが癒しになったのなら幸いです❤️
実は野沢温泉スキー場ではワンコの肉球が凍傷になってしまう事例もあったそうで…
おとめの場合は休憩をとったり、長く歩かせたりせずにしましたよ😊

例の場所ですね😎


2024年4月8日 12:52
初めまして。 うちも14キロの柴がいて、一度一緒にスキーをやりたいとずっと思っていたのですが、リュック?って何処で購入されたか教えて頂けませんか?小型犬の物は良く見かけるのですが、中型?柴の物が中々見つからなくて・・・。
コメントへの返答
2024年4月8日 13:21
初めてまして。
コメントありがとうございます😊
私もずいぶんと探しましたのでご苦労はお察しします💦

マンダリンブラザーズというブランドです。(公式サイトでネット購入)
毎シーズンにバージョンアップや変更がありますので…

今期モデルはまだ在庫ありましたね
https://www.mandarinebrothers.com/
◯マゾンや楽◯でも見つかるかも

是非柴ちゃんと一緒にスキー行ってあげてくださいな🥰

プロフィール

「北条海岸ナウ^_^」
何シテル?   04/14 10:40
ディスコミュージックをこよなく愛すスポーツ好きな小さなオヤジです。 しぃ.(どっと)ですが、しぃと呼んでくださいな(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Disco mix 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 15:44:30
140222 AUDI S4 試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 10:27:02
久しぶりのワンコ孝行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 12:02:07

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4matic カタログMP202302版 5/18本国 ...
その他 その他 柴犬 (その他 その他)
おとめです。メスです。 父犬の名はまんじゅう、母犬はしずくです。 双子の姉妹で出生。 ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2014.3.19納車 限定500台グレンツェン 専用ボディカラー インジウムグレーメタ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
Mercedes-AMG CLA45 shooting 2018後期最終型 パノラミッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation