• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月27日

群馬県へ親子旅 part2

親子旅の2日目です☺️

老神温泉 観山荘で朝食を頂き

午前9時にチェックアウト

最初の立ち寄り場所
道の駅 『田園プラザ川場』





田園プラザ内で田植えの神事が行われていました。






そして次の立ち寄り場所

川場村の花の寺で有名な『吉祥寺』














色々な花が一年を通して咲いている様です。
水と緑に癒されます。
入山料¥500です。

そして、最後の立ち寄り場所
榛名湖と榛名神社へと向かいました。



榛名神社に向かう途中で、お約束の榛名富士と記念撮影📷

榛名神社麓の食堂で
天ぷらうどん
¥1,500を頂きました。
美味しかったです☺️

腹ごしらえを済ませ、榛名神社へ





















写真だとお伝え出来ないかもしれませんが、
マイナスイオンとパワーを頂けるパワースポットです。

駆け足の二日間でしたが、親孝行も出来て
楽しい小旅行でした。

最後に地元に戻り、頑張ってくれたヴィタ号に燃料補給と他力本願手洗い洗車を(笑)

ヴィタ号、今回もありがとう❗

そして、ヴィタも

出来ました。

今回も駄文にお付き合い頂きご覧くださいました皆様ありがとうございます☺️

ブログ一覧
Posted at 2019/05/27 17:40:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年5月27日 18:36
親孝行お疲れさまでした!
お母様も喜んでるのでは?
最後の写真で尾根遺産もちゃっかり入れてる辺り、さすがです!
コメントへの返答
2019年5月27日 18:49
youさんありがとうございます。
おふくろも喜んでくれました。
出来る時に親孝行しないと、あとで後悔したくないので☺️

尾根遺産、洗車が丁寧なんです🎵
2019年5月27日 18:45
あら!榛名にも!
ますますお会いしたかったです
。゚(゚´ω`゚)゚。

お疲れ様でした!
お母様もお喜びでしょうね^ ^
コメントへの返答
2019年5月27日 18:51
りつさんのお膝元に参上しておりました(笑)

おふくろ、喜んでくれました☺️
2019年5月27日 19:09
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
群馬に親孝行の旅素敵ですね♪
マイナスイオンとパワースポット巡りでお母様もこれからも元気に過ごす事ができるでしょう(^O^)/
風景写真からもイニDの聖地は良い所だと思いました(≧▽≦)
コメントへの返答
2019年5月27日 19:15
アニキ、コメントありがとうっす❗

久しぶりに親孝行の一泊旅行してきました。
おふくろも喜んでくれました。
行って良かったです☺️

イニシャルDの聖地、大好きなんです☺️

早くまたアニキに会いたいっす🎵
2019年5月27日 21:12
(  ̄▽ ̄)写真多いなぁ~(笑)

お母様は御満悦?
コメントへの返答
2019年5月27日 21:40
写真多いかな?
これくらい上げないと(笑)

おふくろ、楽しんでくれましたよ☺️
2019年5月27日 22:22
沢山の写真を見ながら私も旅行した気分になりました\(^o^)/
群馬もいいところいっぱいありますよねー。
お母様もお喜びになられたことでしょう!
私も親孝行しなきゃ(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月28日 4:45
群馬も良い所ですよ☺️

是非行ってみてください。

母親も喜んでくれました。

是非、親孝行してください。
2019年5月27日 23:26
こんばんは~(^o^)丿
近場で1泊と言えども、温泉ドライブに連れて行って親孝行出来ましたね!
年寄りは長距離だと疲れるのでベストな選択だと思います。

ご高齢とお聞きしましたが、写真の後ろ姿からは姿勢も良く、お元気そうだし、石段を登れるだけの筋力や体力があってなによりです。
息子に連れられて旅行した思い出は、深く心に刻まれたことと思いますよ(^^♪
大変お疲れ様でした!

自分も目下検討中ですが・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2019年5月28日 4:43
Levo-Gさん、ありがとうございます。

家のおふくろは来月で80歳になります。
年齢の割には元気で足腰も確りしていますが
最近は膝が悪く直ぐに疲れる様です。

近場でしたが、花が好きなおふくろに喜んで貰える様にプランニングして行ってきました。

あと何回行けるか?
2019年5月28日 0:08
ヴィタさん、お疲れ様です。

そして、素晴らしい親孝行ですね~!
ご立派です。中々出来るもんじゃないです。

榛名神社の険しい階段&長い道のり、お母さんもまだまだ達者ですね~!
うちの母は、少し歩くと疲れるようです。
連れて行かれなくなる前に行かないと、と思ってますが・・。
コメントへの返答
2019年5月28日 4:37
アマンドさん、ありがとうございます。

歩ける内に連れ出さないと行けなくなるので、
近場でしたが行ってきました。

石段は辛かった様で、途中でリタイアしました(笑)
でも途中までは確り歩いてました。

2019年5月28日 14:53
しっかり写真を撮る素晴らしさの、見本のような日記ですね♪
とある棒に、爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)
コメントへの返答
2019年5月28日 15:56
ありがとうございます🎵

隊長の仰る通りです☺️

2019年8月25日 14:53
こんにちはm(_ _)m

写真上手ですね^_^
少しセンスを分けて頂きたい…

神社の階段、私が疲れたを連呼してましたら、地元にお住まいの方に、若い?のにだらしないぞ!と叱咤激励されました(笑)

最後のエネオス…
記憶違いでなければ航空公園のあるあそこかなぁと思いました^_^
コメントへの返答
2019年8月25日 14:57
こんにちは☺️

お疲れ様です。

写真上手くないですよ。
まだまだ修行しないとです。
他の方のアングルとか参考にしたりで試行錯誤してます。

榛名神社、パワーを貰えましたよ。

エネオスは狭山市根岸のヴィタの行きつけです☺️

プロフィール

「@シュワッチ

目を凝らしてないと(笑)」
何シテル?   04/27 17:27
ヴィタです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

運命的な出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 16:22:32
MAZDA FANFESTA in Tohoku 2024 ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 11:58:15
福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:28:26

愛車一覧

スバル WRX S4 VAGヴィタ号 (スバル WRX S4)
車が大好きなオヤジです。 車を通して皆さんと仲良く成れたら嬉しいです。 皆さん宜しくお ...
マツダ ロードスター ろど (マツダ ロードスター)
WRXS4を保有していますが、 この度増車しました。 違った乗り味(人馬一体)を 体感 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
その他 その他 その他 その他
助手席同乗する時などに使用するアイコンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation