• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月23日

テールランプ ~その後・13 完成編~ 

テールランプ ~その後・13 完成編~  全国のオリジナルテールマニアの皆さんこんにちは!

今日予定通りクリアー塗装をしました。
朝から4回も重ね吹きしてくれてピカピカ!

しかもうちの塗料は乾きが早いので3時には触れる状態(^_^;)


う~~~~ん美しい(*´Д`*)





でも・・・すこし埃がカンダ・・・(ノдT)









乾いているならもちろん・・・・・ね











































組み立て~~~~~!

ランプを入れリングを付けて・・・・
どうよ!?

やっぱりリングとランプの立ち上がりは黒い方がいいですかネ~?








斜めからはこんな感じ~

黒ならメチャカッコ良い様な気がするね~

取り付けて見ないと分からんね~
う~~~んリングの中黒くした方がいいかな~

これが決まらないとリングを接着できね~(笑)


しかしついに完成・・・
でも・・・最後の塗装を自分でしなかったから

気持ち不完全燃焼気味?

車に装着したらモチベーション上がるかな?

そのためにはバックランプと反射板をどうにかしないとね~

どうせならかっこよく付けたいからね~




そして今回こだわったのが(大げさ)
これだ! 1 ・ 2 ・ 3







ちゃんと球交換が後ろからできるのよ!
これって大切だよね~~~~



と言う事でテールランプ施工編はおしまい?!

次は取り付け編をおたのしみに~(笑)
ブログ一覧 | 4連テールランプ施工 | 日記
Posted at 2007/05/23 22:29:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

朝ご飯✨
sa-msさん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2007年5月23日 22:33
できましたね~。
やったやった♪
取り付け
たのしみにしてますよ~。
コメントへの返答
2007年5月24日 1:25
ついに完成!

明日から休憩時間が暇だな~

何か作ろうかな~(笑)
2007年5月23日 22:43
長い道のりでしたなぁ~♪

黒・・・
イマイチ想像つかんがな~
かり合わせで~黒紙なんかを置いて~
比較してみる??
コメントへの返答
2007年5月24日 1:28
長かった・・・

材料のマーチボレロのテールランプを購入してから2年・・・

思い腰を上げてから3ヶ月?

ランプ周りを黒にしたら絞まると思うんですけどね~

得意のカッティングシートで試して見ます。
2007年5月23日 22:57
オリジナルテールマニアです(笑)
4灯orオリジナルテールでグループ作りますか?^^;

めちゃ綺麗ですね!艶々だ~
早く装着画像が見たいですね!

黒ですか・・・
私ので試しますか?(爆)
コメントへの返答
2007年5月24日 1:41
グループ作りたいですね~

ロドスタ乗りぐらいしかいないかもしれないけど(笑)

塗装は4層もかけてくれたので超艶々
何せケース用の高級ウレタンクリアーですからね~
問題は硬度があるかどうかですが・・・

仮装着だけでもはやくしたい!

でも良く考えたら・・・配線をまだしてないや(゚_゚i)
次の休みは超忙しいから・・・
6月に入ってからだね~

もう一個作るパワー無いっす(笑)
作るためのノウハウは出来ましたが・・・(笑)
2007年5月23日 23:21
綺麗に出来てますね。
でも裏を見ると
今までの製作過程が覗き見れたような気がしました

取り付け編...

これからな更に楽しみですね
コメントへの返答
2007年5月24日 1:42
裏はね~
結構苦労しました・・・・

裏も綺麗にしようと思えば出来ない事も無いのですが・・・
見えない場所はモチベーションが(笑)

次ぎ作るともっと簡単なんでしょうね~

6月に取り付けしますよ~!
2007年5月24日 10:26
僕のZOOMは、ソケット止めたホットボンドが流れ出して電球くっついちゃったり、レンズやFRPが割れないようにネジ止めに気を付けたりしてたんで、密かに後ろからタマ交換は最優先しました。
電球交換がイヤでテール作ったと言っても過言じゃありません。(笑)
コメントへの返答
2007年5月24日 20:56
ZOOM製ってホットボンドで接着してんですか(^_^;)

あれ弱いですよね・・・熱にも弱いし

ZOOM製もいろいろあるのですね~

球交換が簡単に出来ないと辛いですからね(^_^;)

実は今日・・・
2007年5月24日 21:46
ZOOM製がもともとホットボンドだったわけでなく、取れかかっていたので何も考えずホットボンドで付けちゃいました。^^;

それより今日、なんなんです?
き、気になる…
コメントへの返答
2007年5月25日 0:39
ああッそう言う事ですか(笑)

仮付けしちゃいました(笑)

ブログupしてますが~
2007年5月24日 23:15
おおー!いよいよおおずめですね!
先々の整備性もだいじですよね!
コメントへの返答
2007年5月25日 0:39
今日仮に付けちゃった(笑)

プロフィール

「Newクロス幌導入~」
何シテル?   05/13 20:00
*CBR250RR&94NSR250SPロスマンズに乗ってました。 *JIMNYで、山に川で楽しんだ後・・・ *8年前に元年ロードスターを購入! とりあえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国 ROADSTER CLUB 
カテゴリ:車仲間
2008/09/16 01:26:19
 
村上モータス 
カテゴリ:ショップ
2007/05/29 22:15:49
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年車です! 昨年壊れまくりです・・・昨年100万ほど修理費&改造費に・・・ エンジン死 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初めて自分のお金で買ったエンジン付きの乗り物CBR もちフルローンで(゚_゚i) 今は無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation