• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月26日

リフレッシュメンテスタート 

リフレッシュメンテスタート  車両購入後早いもので3年が経過致しました。

毎日の通勤、休日のドライブ・買い物の足として殆どの毎日フル活動の我が愛車です。

大きなトラブルとしては昨年夏のウォーターポンプからのお漏らしのユニット交換くらいです。



ただ経年劣化が徐々に始まって参りましたので出来る所から少しづつリフレッシュメンテを行うことに致します。

第1弾のお取り寄せした品々・・・



特に毎日使用しているステアリングは劣化が進んでやれ感が半端なく・・・
何とかしたいと・・・



純正R用ステアリングに交換することに致します〜

いつもの秘密基地に持ち込み交換作業をして頂きました。







社外品と迷いましたが純正ステアリングにすることに



やはり真新しいステアリングの感触は良いです〜
当分新車感覚で乗車出来そうです。

続いてエアフイルターの交換です。
3年経過でこんな感じです〜





毎日の通勤車で過走行車ですが、気になる所はメンテ・リフレッシュで少しでも長く乗車したいと・・・

第2弾はエアコンフィルター、バッテリーも近いうちに・・・

少し弄りたい病が出て参りました〜足廻りも思案中・・・





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/26 18:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

消耗部品の定番、バッテリー、エアコ ...
cockpitさん

B7嬢:ブレーキ(赤キャリパー)他 ...
☆アル君さん

無骨スクーターの決定版
ゴトケン5103さん

この記事へのコメント

2023年8月26日 18:58
ふっふっふ(^-^;
イジりたい病は、なかなか完治しないんですよねぇ〜♬
コメントへの返答
2023年8月26日 20:51
ほぼノーマル乗車で3年・・・そろそろ変化を楽しみたく〜
不治の病と成らなければ良いのですが・・・

2023年8月26日 19:10
リフレッシュで気分上々ーですね(^^)
コメントへの返答
2023年8月26日 20:54
新たな気分んで楽しみま〜す(^^)v

2023年8月26日 23:26
 メンテ開始乙です~(^o^)
 ステアリング新調は、効果大きいですね!
 車体としてもフィールとしても、ハード面もソフト面も~ですね!!!
(^o^)v
コメントへの返答
2023年8月27日 0:28
細かなメンテリフレッシュで気分良く長く乗車したいと思います〜
ステアリングが新しく成りまた気分良くドライブが出来そうです♪

プロフィール

wahahakuro(旧kuroGTI)です。よろしくお願いします。 ゴルフ4GTIから5GTIと乗り継ぎ5GTIで止まっていた時が2020年Rヴァリに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

出会いと別れ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 05:02:09
海を見ていた午後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 00:08:09
ロングドライブ7 (鬼無里~小谷温泉 編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:25:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
長く乗車しておりましたMK5GTIからの乗り換えです。 ゴルフ4GTI・5GTI・7. ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っています。 ゴルフ4GTIからゴルフ5GTI ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
先代のゴルフ4GTI 本当に良い車でした。 スタイル的には4の方が好きかな・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation