• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

紀州和歌山散策〜

紀州和歌山散策〜 残暑厳しい日々が続いておりますねぇ・・・

現在海なし県に住んでいる関係上、時々むしょうに海が恋しくなり海辺のドライブに出掛けたく成ります・・・

特に夏の終わりこの時期少し寂しいくなった浜辺に漂う哀愁が好きなんです・・・



都合が良いのは私の家から紀伊半島東部の三重県伊勢志摩と紀伊半島西部の和歌山県有田〜白浜までほぼ同一距離、約2時間半で東西のまた違った絶景を楽しむことが出来ます〜

本日はお醤油発祥の地、湯浅醤油の買い出しと共に紀伊半島西部の和歌山有田〜由良の海岸沿いのドライブに出かけて参りました〜



湯浅から海岸線を一走りした所に白崎海洋公園



石灰石の巨石に囲まれ圧倒されます・・・



晴天の今日は青い海・青い空がとてもとても綺麗でした・・・
日本のエーゲ海と呼ばれているらしいです・・・

私はエーゲ海には行ったことが無いので良く分かりませんがそうなんでしょう〜


本日の旅のお土産



紀州湯浅は日本の醤油発祥の地だそうで、中国の径山寺(きんざんじ)から金山寺味噌の製法を持ち帰ったのが始まりだとか・・・

時々湯浅醤油の買い出しに出掛けております〜



やはり海辺のドライブは気持ち良い〜
久し振りに潮風を感じました〜

今年の夏は暑かったですね・・・
未だ未だ暑さが続きますがご皆様ご自愛くださいませ〜

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/03 20:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本のエーゲ海🎵
あんこ☆さん

和歌山白崎海洋公園へツーリング!
やじかる弐四壱さん

石川県能登半島輪島 ドライブ旅Ⅴ!
Phrygianさん

ワンコと白浜天空のリゾート四季、1 ...
daifukumanさん

夏のミラージュ
YELLOW HEARTさん

久しぶりの近場ドライブ
Riveredgeさん

この記事へのコメント

2023年9月4日 8:22
よい!ドライブですねー♪
青い空に青い海、青い愛車、写真からは少し涼しげに見えますが、暑さはまだまだですかね。
今朝は東京も雨が降っていますが、涼しくなりません。汗だくで通勤しております(⌒-⌒; )
秋を心待ちにして、ワタシもドライブしたいものです。(^^)
コメントへの返答
2023年9月4日 17:37
夏休みはおとなしくしておりましたので久し振りのドライブを楽しんで参りました。
海辺に行ったら少し涼しいかと思っておりましたが海辺でも酷暑・・・
今年の秋もまだ当分暑さが続く様ですね〜
ガソリン価格も高騰ですが、車好き、ドライブ好きは家でおとなしくは中々出来ませんよね〜
2023年9月4日 9:26
おはようございます。
白崎海洋公園は日本のエーゲ海と呼ばれているように素晴らしい所ですね。
愛車と風景の素晴らしいショットです(^ ^)
紀伊半島は若い頃に3回ほど行きましたがそれ以来一度も訪れていません。
機会があればまた行ってみたいです。
今日は朝から久し振りの雨が降っていますがこの雨を境に連日の猛暑から解放されたいです。

コメントへの返答
2023年9月4日 17:42
こんばんは〜
和歌山の海岸沿いも絶景箇所が多く、白崎の辺りも素晴らしいロケーションです〜
是非紀伊半島へまたお越し下さい〜
ゆっくり車で紀伊半島巡りをするのも良いですよ〜
今年は未だ未だ暑さが続く様で体力的にキツイですね〜
ご自愛下さいませ〜(^^)v
2023年9月5日 8:40
 南紀ブルーと【R】ブルー〜最高に合っていますね!
 【南紀白浜空港】〜【熊野那智大社】間レンタカードライブが〜懐かしくなりました〜。
 写真に癒やされました~(⁠^⁠o^⁠)
コメントへの返答
2023年9月5日 17:17
晴天のブルースカイの下ラピスブルーが綺麗に映えていました~(^^)
ジャズブルーのゴルフ4GTIも映えますよ~
ぜひ自走で一度紀伊半島へおこし下さい~

プロフィール

wahahakuro(旧kuroGTI)です。よろしくお願いします。 ゴルフ4GTIから5GTIと乗り継ぎ5GTIで止まっていた時が2020年Rヴァリに乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

出会いと別れ。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 05:02:09
海を見ていた午後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/06 00:08:09
ロングドライブ7 (鬼無里~小谷温泉 編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 12:25:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
長く乗車しておりましたMK5GTIからの乗り換えです。 ゴルフ4GTI・5GTI・7. ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ 5 GTIに乗っています。 ゴルフ4GTIからゴルフ5GTI ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
先代のゴルフ4GTI 本当に良い車でした。 スタイル的には4の方が好きかな・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation