• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ

Alfa PEUGEOTの愛車 [アルファロメオ ゞュリア]

敎備手垳

䜜業日2023幎2月26日

QV🍀の䞋手くそブレヌキ治りたす。

他の敎備手垳を芋る 他の敎備手垳を芋る

目的 修理・故障・メンテナンス
䜜業 DIY
難易床

初玚

䜜業時間 30分以内
1
QVのAT乗りの方の小さな悩みのひず぀、停車寞前のカックンブレヌキ🥲
車庫入れ、駐車堎でのシヌンでさぞかし同乗者からの冷やかな県差しに耐えおいる事でしょう。

カックンに耐えられず、䞭には瀟倖のブレヌキパッドに亀換された方たでいらっしゃるそうで 😅

しかヌし❗
ブレヌキパッド亀換だけでは解決しないんですこのクルマは😣
2
そこで🫵
おおんば嚘のゞュリアさんが枅楚な淑女ぞず倉貌を遂げる秘薬🧪のご玹介をしたす。🀀

秘薬ずはこちら「スリヌボンド接点導電埩掻剀」です。

※ホヌムセンタヌにも接点埩掻を謳う補品が倚数ありたすが、シリコンが含たれおいるものがほずんどですのでご泚意䞋さい。
たた、ラスペネ等の浞透最滑剀もフッ玠やテフロンが皮膜を圢成しおしたうので逆効果になりたす。
3
実はゞュリアのブレヌキはバむワむダシステムになっおおりたしお、ペダル螏力を電気信号で倉換しお倍力を倉化させおたす。

しかしながら、この車皮はずにかく郚䜍によっおアヌスの電䜍差が激しく、バッテリヌあがりやブラックアりト等、電装品トラブルの話題が絶えたせん。

電䜍差が倧きいため、BCMからATぞニュヌトラル制埡になる信号ずブレヌキぞの倍力信号が同時に出されおもタむミングがズレおしたうので、あのカックンブレヌキが発生しおしたっおいるのです。

POINT
(ニュヌトラル制埡をしないレヌスモヌドだず、かえっお自然に停車できるので、カヌランプやスロヌプに茉せる時に切り替えるず䟿利ですよ)


以䞊の事から、今回もボンディングアヌス郚の導通を察策しお行きたす。

①たず、ブレヌキフルヌドタンク隣のリッドを開けたす。
4
②ブレヌキアクチュ゚ヌタヌの䞋方にボンディングアヌスポむントが3ヶ所ありたすので、そこぞ接点埩掻剀を吹き付けるだけです。
5
ブレヌキアクチュ゚ヌタヌ、BCM等の重芁なアヌスが集䞭しおたすので、ブレヌキだけでなく、アクセルペダルの反応も改善したす。

それぞれの乗り方によるかもしれたせんが、私の車の堎合はブレヌキダスト汚れも枛りたした。

たた、ATずの連携が䞊手く働くようになったので、ブレヌキ螏み始めのシフトダりンは倉速ショックが激枛しタコメヌタヌか゚ンゞン音倉化でないずわからなくなるほどです。
※2L゚ンゞンモデルのコヌスティング埩垰時の加速珟象にも効果があるず思いたす。

たぁ・・隙されたず思っお、お詊し頂ければず思いたす。😊

関連パヌツレビュヌ

むむね0件




関連コンテンツ

関連敎備ピックアップ

バッテリヌの予防保党

難易床: ★

タむダ亀換(冬->倏)

難易床: ★

゚ンドレスMX72PLUSブレヌキパッド亀換

難易床: ★★

ゞュリアさん充電メモ 20240420

難易床: ★

アむドリングストップキャンセラヌ取付

難易床: ★

かっくんブレヌキを改善

難易床: ★

関連リンク

この蚘事ぞのコメント

2023幎2月27日 11:28
おおおおおおおお‌
そんな裏技があったずは👍😁
コメントぞの返答
2023幎2月27日 11:39
前期に倚いタワヌバヌがアルミ補のタむプは䜓感しにくいかもです。
2023幎2月27日 20:16
こりゃすごいですなぁ〜
詊させおいただきたす(^o^)
コメントぞの返答
2023幎2月27日 20:42
ありがずうございたす😊
間違っおもCRCみたいな浞透最滑剀は吹き付けないようにしおくださいたせ。
2023幎3月1日 0:08
おヌ、、、媚薬にもなりそうなや぀ですね、早速詊しおみたす❗
コメントぞの返答
2023幎3月1日 5:31
ありがずうございたす🙇
是非やっおみおくださいたせ。
2023幎3月1日 19:22
い぀もありがずうございたす。
早速泚文したした♪
コメントぞの返答
2023幎3月1日 20:11
ありがずうございたす😊
どのように倉わるか楜しみですね。
2023幎3月4日 10:11
早速実践したした。効果的面で玍車からずっず気になっおいたネガな点が解決したした。ありがずうございたした。
コメントぞの返答
2023幎3月4日 10:16
おお〜そうですかヌ😆
単なるプラシヌボ効果にならなくおなくお良かったです。

䟋のATの平線銅線にも満遍なくふりかけるず  🫣

プロフィヌル

「@Wolfey さん、ドヌピング目的ならリキモリのスピヌドテックをお詊しあれ
盎噎゚ンゞンにはテキメンですぜ💁‍♀」
Alfa PEUGEOTです。よろしくお願いしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

リンク・クリップ

MY2020モデルのバッテリヌ亀換は難儀したす。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/02/01 01:09:06
[アルファロメオ ゞュリア] ゞュリアのボンネットが開かない方ぞ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/12/10 21:34:08
セレオむル亀換【孊習線】 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2020/09/04 22:08:50

愛車䞀芧

ホンダ アクティトラック 蟲甚運搬車 時々NSX・・・ (ホンダ アクティトラック)
・リダミッドシップレむアりト ・MT前進6速+埌退2速 ・リダデフロック付 ・セット ...
アルファロメオ ゞュリア アルファロメオ ゞュリア
MY2020モデルです。 ナビず地デゞ、レベル2自動運転アシストが暙準装備になりたした。
アルファロメオ ゞュリア 高飛車なお姉さた (アルファロメオ ゞュリア)
たさかクアドリフォリオ🍀になるずは 
アバルト 595 ハッチバック 乙女座のサ゜リ (アバルト 595 ハッチバック)
チンク3床目(3台目)の正盎ずしお文化系サ゜リを目暙ずしたす。 みんな今たで黙っおおゎメ ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation