
前回はZ4スゲーイイ車だった話
今回は、じゃ、NSXはどうなのかって話
一番最初にNSXの存在を知ったのは中古車雑誌
学生の頃、免許を取る頃になると、最初の車を何を買うかが話題になって
休み時間なんかは、みんなで車雑誌を見たもんです
もう穴が開くくらいカーセンサ-等を見たもんです
で、一番最初に一番カッコイイと思ったのがNSX
これスゲーカッコイイと衝撃を受けました
最初の車は別の車を買ったわけですが
社会人になったら簡単に買えると思っていました
ガ、当時1000万級の車、中古でもメチャ高くて、現実を知って、十数年・・・
きっかけは2年前
RX-8乗りの方達と仲良くなって、愛知のエキサイティングショーダウンの存在を知って
RX-8のオフ会を兼ねて、会場の行った時
会場内にオーナーカーのNSXがいっぱい
この頃は息子も今より車に興味があって
カッコイイ車を見つけると、マイカメラで写真を撮りまくってました
(今はそうでもなくなっちゃったんですけどね)
その時、オートサロンには毎年行っているのでショップデモカーや、DVDなんかでは頻繁にNSX見ていたんですが、もう自分には縁ないクルマだったのが
こんなに沢山カッコイイNSXを持っているユーザーさんがいるんだって衝撃と
息子が帰って来てからの絵日記の絵!
会場には沢山の車が止まっていたのに
ぜ~んぶNSX
キッタナイ絵なんですが、フロントにHマークがあるし
テールがハートマーク
間違いなくNSX
息子よ、そうかそうか、お前もNSXがカッコイイと思うのか!
(今はそうでもなくなっちゃったんですけどね)
子供にカッコイイと思ってもらえる車にヤッパシ乗りたいもんです
んで、巡り巡って、縁があって今はNSXオーナー
先日子供の1年生の頃の絵日記を見つけて、そんな事を思い出していました
だからNSXは自分が子供の頃の想いと2年前の出会いと
思い出補正もあって、最終的にNSXをチョイスしたんです
スゲーイイ車だったけど、Z4にはそう言った想い入れはなかったですからね
今にも雪が降りそうな天気が続いていたので、しばらくアイ生活だったので
久々にNSXでドライブ
前回BMWで乗り回したルートと同じ様な場所を走ったので、また乗り味の違いが分かりました
乗り味の前にこのフォルムね
Z4のロングノーズ、ショートデッキも、もちろんカッコイイけど
この平べったさのNSXもやっぱりカッコイイ
Z4の運転は楽しくて、笑っちゃう、場合によっては声だしてガハハって笑っちゃう
NSXの運転は楽しくて、ニヤリとしちゃう、場合によってはウフフって笑っちゃう
パワーの有るZ4はワクワク ドキドキ
ミッドシップのNSXはゾクゾク ヒリヒリ
Z4は排気音が後ろから バヒュ--ン バヒュ--ン
NSXはエンジン音が後ろから キャシャーン キャシャーン
前後重量配分ほぼ50対50のZ4は、フロントがしっかり曲がってドライバーズシート後ろのリアタイヤの動きが分かりやすい
RX-7歴が長いから慣れ親しんだ感覚
NSXは車の中心を軸に曲がっている感じ、コレ今までの車に無い感覚
高速道路の安定感はどちらも甲乙付けがたい安定感
どちらも日本の高速道路のアベレージスピードより上のスピードを想定した設計ですよね、キット
BMWの直6、NSXのVTEC どちらもイイエンジンだしね
ま、そんなわけで、
Z4想像どおりイイ車でだったな~ってのと
改めてこれからもよろしくNSXって思った
そんな2012年の11月でした。
Posted at 2012/12/01 21:10:57 | |
トラックバック(0) |
NSXの事 | クルマ