• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HOPPYの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2014年1月25日

SAMCO ホース取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
バキュームホースは1本を除き、この辺に全部集中してます。
残りの1本はエアバイパスバルブ用になります。
2
ブリーザーホースのエンジン左バンク側。
エアクリーナーボックスを外す必要があります。
3
インタークーラーの真下にあるブリーザーホース。
インタークーラー取付け後はほとんど見えません(T_T)
4
インダクションホース取付け時の最難関といわれる、インダクションホースとエアバイパスバルブを繋ぐホースを外したところ。

【ホースを外す際のコツ】
・インダクションホースをターボから切り離しておく。
・スロットルボディを外す。
・ホースバンドを緩めるためにロングノーズプライヤを用意する。
5
インダクションホースとエアバイパスバルブを繋ぐホースを取付けた状態。
※この時点でインダクションホースは既に取付け済みです。
6
インテークホースを取付けた状態。
長めに造ってあるので、エアクリと繋がる側を10mmほどカットしました。
7
インダクションホースを取付けた状態。
フィッティングはほぼ完璧で、ホースをカットする必要はありませんでした。

インダクションホースを脱着する際は、バキュームホース周辺のパーツを外しておく必要があります。
8
純正インダクションホースとの比較。
矢印で指した部分は、赤丸の部分についていたもので、
ホースを取り外す時に干渉するので破壊します。
破壊するのに必要な工具は、ノミとかなづちです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

GRBインプ/エアフロセンサー/予防的交換

難易度:

April 6th,2024 エアクリ毒キノコ交換

難易度:

2次エアコンビバルブ交換(185,685㎞)

難易度: ★★★

エアクリ交換

難易度:

エアクリーナー 交換

難易度:

インテークパイプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィアウトバック キーパーラボ船橋店でコーティング(2回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/204059/car/3299791/7520157/note.aspx
何シテル?   10/07 18:11
電子制御ハイパワー四駆は十分堪能したので、16年ぶりにレガシィに戻ってきました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レガシィ アウトバック]PHILIPS X-tremeUltinon LED ウインカー用 Amber 180lm T20(WY21W) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 17:35:43
DCP Tint+(ティントプラス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 09:56:33
STI パフォーマンスオイルフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 11:00:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2022年10月に納車されました。 【外装色】 マグネタイトグレー・メタリック 【メ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
STIのチューニングのすばらしさに脱帽です。 まさに理想の車です。 この車に巡り合えた私 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
運転が楽しい車です。買ってよかった。 ハイブリッド車がもてはやされる昨今、こういうコン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1997年に購入、2006年まで所有。 使い勝手がよくて、パワーもあってとてもよくできた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation