• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nマユのブログ一覧

2015年06月22日 イイね!

いざ新潟へ

いざ新潟へ全快さん主催の

新潟ツーリングへ

朝から雨

と言うより豪雨

ワイパー全快・・・全開で

アクセル全快・・・全開で

目的地へGOです








長野組が集合する場所へ着く頃には小雨に

全快さんの晴れ男パワーが効いてきたカモ


怪しいおじさん達が怪しい相談をしているのを

心配そうに息子が見ています






雨が激しかったもので

モリモリさんはM5

オイラはインプレッサ

セカンドカーで参加です

GOちゃんさんもセカンドカーで参加すれば良かったのに~





クライスジークのV10

天使の咆哮を聴きながらドライブ

トンネル入ると、息子が「窓閉めてくれ」だってw

窓全部閉めてあって、この音量なの!!




新潟に到着!

NSXがいっぱい止まっていました

NSXって低いですね!!

ビックリしました。






今回インプレッサでの参加でしたが

実は赤の集団に止めれたのが嬉しかったりします

だいたい、NSXが集まると赤が多いから

ズラ~と並んだ赤にいつも一緒に並べたいと思っていたのです




怪しいオブジェがあるお店に連れていかれて

豪華なカニ料理を頂きました

優しいコンドーさんがお刺身をおごってくれました♪

有難うございます。


その後は、バビューンと峠道を駆け上がりました




この峠面白いですね~!!

長野県だと、もっとタイトで、舗装も悪くて、勾配もきつい

新潟の峠楽しい~~♪

まともな峠をインプレッサで走るのは始めてだったけど

インプレッサ楽しい~♪


その後下山

なんかNSXにインプレッサでついていくとルーフの上から前が見えるから

NSXのルーフが低いのと、インプレッサの車体の高さを感じました




美味しいアイスを食べて解散


しかし全快さんはスゴイな~

全快さんと別れた後、また豪雨だもの

現地ではNSXで良かったかもと思いましたが

行きと帰りはインプレッサで心底良かったと感じた1日でした。
Posted at 2015/06/22 23:48:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | 日記
2015年06月01日 イイね!

試乗三昧 その2

試乗三昧 その2試乗三昧その2

昨日の続き

どちらかと言えば僕的にはこちらが本命

行って来ましたマツダディーラー






マツダで試乗と言えば、今色々なブログで紹介されていて

注目度抜群の











CX-3!

イヤいまさらかもしれないけど、運転してみたかったのですよ

1.5のディーゼル

一番上のグレードだったから、内装の豪華さにビックリしました

18インチが装着されているものの

マツダらしからぬ!?

乗り心地の良さ

カミさんもマツダっぽくないって言っていました

乗り心地、加速、色々な操作部、全部含めて「上質」って言葉が似合う車でした

デミオと比べるとずいぶん車両価格が上がったみたいですが

ベリーサみたいな位置づけなんですかね、小さな高級車

見た目もカッコイイし、すんごくイイ車なんだけど

子供が大きくなる、4人家族で使うにはちと小さい

ウチみたいなのはCX-5の方が合うんだろうなって感じ


さぁ、CX-3を乗っている間に順番が来ました、乗りましょう!








NDロードスターに乗って来ました~~

試乗コースが優秀で

長い直線あり、アップダウンあり、ちょっとしたワインディングあり

ロードスターを試すにはコレ以上ないコース




お二人でどうぞと言う事で息子と出発

前も後ろも車なく、1台だけ

全開っすよ、当然

レッドゾーンまでキッチリ回す、時折DSCが介入するような走りをしてみての感想


ロードスターそのものですね!

NCだって始めて乗った時は紛れもなくNAの延長線にある車って感動したけど

コレ、NAそのものジャン

開発者のコメントでは原点回帰ではなく、目指していく方向が同じだから

結果NAオーナーに喜ばれたって載っていました



エンジン1.5だからやっぱりパワー無いですよ

だけど全開率ハンパないから楽しい

ハンドリングは足が柔らかいからダイレクト感は無いですよ

だけどすんげぇ素直に曲がるから楽しい

剛性上がったとは言え、それでもオープンで走るとプルプルしますよ

だけどプルプルする時、あ~ロードスターに乗っているって実感します




マイッタな~~~~

コリャ良い車だよ

ただし、ワインディングを走ると気持ち良いのはある程度予想していましたし

色々な試乗記を見ても、楽しくて、気持ち良い車なんだろなと思っていたので

ソコは想定内

ロードスターが悪いわけないって事でね


でも、市街地に戻ってきて、20~30Kmで走っている時に初めての感覚が・・・・

ゆっくり走っているにもかかわらず得も言われぬ心地よさ、

あ~気持ち良い~

あと5分で車を返さなきゃいけない

「返したくない!」

そんな感情がブワ~と湧いて来ました





マイッタな~、きもちいいときもちいいの組み合わせはダメなんだって

自分に言い聞かせたって、運転したらアウトです

感情を抑えきれずに僕はハンコを・・・・




イヤ押さない、押さない、

正確には押せないです(笑)

NSXもインプもどちらも手放す気はないから、3台になっちゃうもの

そんな贅沢はサラリーマンには出来ません!!

そんなお金もありません!


とにかくNDロードスターが良い車ってのは十分理解したから

いつか縁があったらマイカーにするかもね



でも トゥルーレッドがラインナップされたらヤバイな~~~
Posted at 2015/06/01 22:10:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ
2015年05月31日 イイね!

試乗三昧 その1

試乗三昧 その1今日は、家族サービスデーと言う名目の

自分の好きな事優先デー

です


本田選手に会いにミラノに行ったわけじゃないですよ

長野県です

輸入車ショーに行ってきたのですが

ゲストで来ていたじゅんいちダビットソンさんにワクドキ

R-1の前から好きだったので、得した気分♪



まだ所有したことがない外車ですが

魅力的な車がいっぱいありますね




M6グランクーペ

カッコいいな~




RS7

カッコいいな~


こう言う車が似合うダンディな大人になる日は来るのでしょうか


で試乗は

カミさんと僕の希望で2台チョイス





まず最初にミニクーパーS

写真は3ドアだけど、試乗車は5ドア

前のミニも運転した時は好印象でしたが家族4人で使うにはサイズがな~

って感じでしたが

5ドアだと丁度良いサイズでした

クロスオーバーだと大きすぎるし、ウン、丁度良い

走りも良いですね、前の1.6ターボでも十分速かったのに

今度のクーパーSは2.0ターボなんですね

見た目の可愛さでは想像出来ないくらい速い!

国産車だと、見た目可愛い、走りも大人しいですから、流石BMW

欧州車のほとんどがそうですが、街乗りだとちょっと足が硬いかな~

って感想でしたが、運転したカミさんは足の硬さが良いと言っていました









こちらは僕の希望でi3


コレはおもしろい

リーフに乗った時も感じましたが、電気自動車っていきなりトルクMAXだから

速いんですよね

それに加えてi3は車重も軽いから軽快さも相まって、加速が楽しい

後部座席に子供を乗せましたが、広さも十分みたい

峠とかに行ってみないとハンドリングは分かりませんが

イイ車だと思いました


エンジン音がどうだ、とか、排気音がどうだ、とか普段言っていますが

こう言う無音の車に乗る日はくるのでしょうか!?


試乗三昧なので、まだまだ続きます


その2へ
Posted at 2015/06/01 00:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ
2015年05月29日 イイね!

次世代スーパースポーツカー

次世代スーパースポーツカーUFOキャッチャー・・・・苦手です

まぁ取れない、全然取れないからウチはUFOキャッチャーはやらない!

子供がどうしても!って事でたまにやらせるけど

まぁ~~取れない

だからUFOキャッチャーコーナーにも行かないのですが

先日、カミさんと子供に呼ばれてソコへ行くと




まだ発売前の

「次世代スーパースポーツカー」

がソコに!


超久しぶりに、いくら掛かっても取ってやる!とチャレンジ・・・









あっさり取れました♪



こんなデカイ物取れたの初めてだよ〜



きっと次世代スーパースポーツカーの神様が

鬼気迫るオイラにプレゼントしてくれたんだろな~



家に帰って箱を開けるのは誰だ、で子供達もモメて

じゃんけんで勝ったオイラが開封~~





グレーかホワイトが入っているみたいですが

丁度オイラと同じホワイト

良いジャン




動かして遊びたい!って子供達とモメて

じゃんけんで勝ったオイラの意見を採用









一番良い位置に鎮座

周りが12分の1で大きいから

ずいぶん小さく見えますけど

存在感有ります。


なんたって次世代ですから。
Posted at 2015/05/29 22:23:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ
2015年05月26日 イイね!

勝手に仕分け 後編

勝手に仕分け 後編勝手に仕分けシリーズ 後編

きもちいい車なのか、おもしろい車なのか

86(おもしろ)→FC(きもちいい)→FD(おもしろい)

NA6(きもちいい)→FD(おもしろい)→NA6(きもちいい)

180SX(おもしろい)

まできました


で、次が


 

RX-8

コレは「きもちいい」

家族4人が乗れるスポーツカーなんだけどRX-8はとにかくきもちいい

たしかにNAのロータリーなので「音」が良いのも間違いないんだけど

RX-8のきもちいい要因は動きだと思います

直線は特別速いわけじゃないんだけど、コーナーに入った瞬間

あぁ「イイ!」ってなります

グイグイ曲がる、どこまでも曲がる、まだまだイケるって車が訴えてくる感じ

RX-7と違ってトルクの変動が少ないから、アクセルもリニアに反応

電子制御で曲がるんじゃなくて、車のパッケージで曲がるから

ごくごく自然

RX-8良い車です。


で次


 

NSX

コレは「きもちいい」

どーせNSXはきもちいいダロって予想されていると思いますが

間違いなく、きもちいい車

NSXがきもちいい要因は「音」

RX-8の音は排気音が最高なんだけど、NSXはエンジンの音が最高

ロータリーはエンジン音自体は、あまり刺激的な音がしないし、そもそも静か

一時トヨタの高級車に搭載が模索されたほど、振動が無く、しずかなエンジン

なので、レシプロに乗るとなんとガサツで、唸った感じに聞こえていたのですが

NSXはスゲー刺激的

運転しているとビンビンにエンジン音が聞こえて来ます

逆におもしろいって要素が見つからなくて、ただただ運転しているときもちいい

電スロを1回挟んでからの、ワイヤースロットルなので、

アクセルはやっぱりこれだわ~~とも思います



で次



NCロードスター

コレは「きもちいい」

NAロードスターは動きが、きもちいいだったんだけど

NCはもう単純にオープンエアーだから

NA6と比べると、RHTって事もあって、スマートに屋根を開けれるし

風の巻き込みも少ないし、開けた状態でもボディ剛性の低さを感じない

かなり洗練されたオープンカーって感想

気楽に毎日オープンで乗れる車です

大きく重くなったのもあって、NA6と比べると走りの気持ち良さは大分薄れて

しまったのが残念だけど、紛れもなくマツダのFRなので、普通の車よりは

気持ち良いんですけどね


きもちいい車が3台つづいて、おもしろい車に乗りたい!!!

2台共同じ系統の車じゃダメなんだって事で


次が




GDインプレッサ

コレは「おもしろい」

すんげぇおもしろい

4WDの加速は新鮮だし、雪だろうが雨だろうが安定してどこでも行ける

ターボの加速で速いし、ブレーキも止まる、

なんの不自由もない、超オールマイティー車だと思います

きもちいい要素が無いわけじゃないけど、圧倒的におもしろい車だと思うな~インプ


人によって感想は変わると思いますが

自分的には同じ系統の車だとすぐ飽きると言うのがいまさらながら分かりました

だから

FD(おもしろい)とFD(おもしろい)

NSX(きもちいい)とロド(きもちいい)

と同じ系統の車2台持ちの時はすごく短命で短い期間で終わってます

なので

NSX(きもちいい)とインプ(おもしろい)

の組み合わせはバッチリってわけです
Posted at 2015/05/26 21:58:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | イケてる車の事 | クルマ

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI ないる屋 フェンダーダクト取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1440535/car/2503637/4846849/note.aspx
何シテル?   06/23 23:27
若かりし頃の憧れの車を手に入れました ワクワク、ドキドキが止まりません! ずっとFRを乗って来ましたが初めてのミッドシップ、初めてのVTEC・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Nマユさんのホンダ NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 20:12:00
SAMCO ホース取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 07:13:27

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S15シルビア スペックR
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
速いファミリーカーって事でインプレッサをチョイスしました。 GD型ぶりのインプレッサです ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1にNC2バンパーとNC3ヘッドライト移植完了 NC1.2.3 RHTは屋根が簡 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
・スバル・4WD・水平対向・セダン 自分の車人生の中で始めてづくしのインプレッサ 分 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation