• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月22日

1月21日産まれ。。。

4日間の促進剤投与の末 やっと孫ちゃんに会えました~♪

毎日 12時間の促進剤投与 当然くる陣痛 辛い毎日だったでしょ。。。
4日目の夕方やっと産声をあげ ホッとしています

いっちぃ~さんもちゃんと立ち会えて
パパとママのいっぱいの愛情の中 わが孫ちゃんは誕生しました!

ちゃめこは甘えん坊にもかかわらず 大声ひとつ上げないで 上手に呼吸をしながら
立派な出産をしたんです。
母としてとても誇りに思います。

孫ちゃんはすぐに新生児ICUに入ってしまいましたが とても元気な様子
バセドウ病のちゃめこの抗体を引き継いでしまうかもしれないので 即の手当てが必要になります。
幸い心配していた過呼吸もなく あとは経過をみるということです。
ICUに入る前に抱かせてもらいましたが ぶさ可愛いとはまさにこの事ですぅ~♪


昨年末から早産気味で 寝られない日々を送っていましたが 今夜はぐっすり眠れそうです。

ばぁ~ちゃまは うれしいぞぉ~♪

ただいま 何と呼ばせようか考え中。。。

ベィビ~の詳細はパパから報告があると思います。
パパもママも連日の奮闘で 疲れきっていますので もうしばらく後の報告になるかと思います。
取り合えず ばぁちゃま目線の報告まで。。。

みなさま ありがとうございました~♪
ブログ一覧 | おちゃめな生活 | 日記
Posted at 2011/01/22 00:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2011年1月22日 0:58
良かったね~
孫は子供より可愛いのでは?

大婆さまも居る事だし何て呼ぶんだろ?
おめでとうねん。
コメントへの返答
2011年1月22日 23:39
ありがよぉ~♪

そぉ~よぉ~孫にはメロメロぉ~♪
今日はガラス越しでしか会えなかったけど 昨日はちゃめこ似 今日はいっちぃ~似で日々成長してるのねぇ。

おおばあちゃん ちいばあちゃん
って呼ばせよぉ~かな。。。

2011年1月22日 1:15
おめでとぉ~~♪

なんて呼ばすか迷いますよねぇ~^^
うちの子達は嫁母の事をママと呼んでますよ~^^;

ひとまず皆様お疲れさまでした。

疲れださないように愛してあげてネェ~♪
コメントへの返答
2011年1月22日 23:41
ありがとぉ~♪

まだ 28歳だからママでもいいかなぁ~笑
まぁ~彼がきめるかなぁ?

今日はちゃめこも疲れているようでしたが 赤ちゃんといる時は生き生きしてて ちゃんとママの顔になってましたぁ。。。笑
2011年1月22日 1:16
本当にお疲れ様でした!
今週は長かったですね。。。
ちゃめコよく頑張ってくれました。
とりあえず、今日は寝ます(^^;;
おやすみなさい(^O^☆♪
コメントへの返答
2011年1月22日 23:43
パパぁ~♪
めっちゃ可愛いよねぇ~うちの孫。。。笑

わが子ながら ちゃめこの頑張りは素晴らしかったわぁ。
それに 婿殿もよぉ~く支えてやってくれて 可愛い孫を授けてくれて 本当にありがとうねぇ!

パパも疲れてるから この休日はしっかり休んでねぇ!
2011年1月22日 6:26
おめでと〜\(^O^)/

28歳のおばあちゃん♪w
コメントへの返答
2011年1月22日 23:44
ありがとぉ~♪

28歳でおばあちゃんになるとは思わなかったわぁ~笑

やっぱ 孫の手前年齢詐称はそろそろやめないとダメかしら。。。笑
2011年1月22日 7:00
おめでとうございます。

これで念願だった?おばぁちゃまになれましたね。

これからは可愛い初孫のブログが沢山増えることと思います。
ちゃめこさんは本当に頑張ってくれましたね。

で、これからは何と呼ばせるのかなぁ~。
若おばぁさまとか呼ばせたりして。
コメントへの返答
2011年1月22日 23:46
ありがとぉ~♪

おばぁちゃまって なるととってもいいものよぉ~笑

孫ブログをかける日がくるなんて素敵だわぁ!
ってか だれかれ構わずみんなに孫の写真をみせまくりですぅ。

孫ちゃんが 言葉を発する前にいい呼び名を決めないとですぅ。
2011年1月22日 7:20
おめでとうございます。
初孫は自分が初めて子供を産んだときよりうれしいと聞きましたがどうですか?(o^_^o)

私の甥っ子たちは大きいママと呼んでましたよヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2011年1月22日 23:48
ありがとぉ~♪

自分が子を持ったときも人生で最高の喜びと思ったけど 孫も負けません。。。笑
娘の陣痛を見ていたら おちゃめまで陣痛がおきそうでした。

おちゃめ ママって呼ばれた事ないから 大きいままもいいなぁ~♪
2011年1月22日 10:31
おぉっ!
おめでと~♪

ちゃめこもいっちぃーくんもようがんばりましたねぇ

もちろんおちゃめさんもですよぉ♪

呼び名は・・・迷っちゃうねw

寒い季節だけどみんなの愛情でポッカポカに過ごしてくださいねっ♪

コメントへの返答
2011年1月22日 23:51
ありがとぉ~♪

ふたりともいいパパとママでしたよぉ~!
ちゃめこが いっちぃ~さんを頼りにしてて おちゃめの出る幕はなかったわぁ~笑
お弁当買い物班で頑張りました。

両家のみんながぽかぽかの気持ちで癒されてますよ~♪
呼び名はゆっくり考えるべぇ~笑
2011年1月22日 13:14
おめでとう~♪

産まれるまでほんと心配ですよね。

しかし良かった良かった(^0_0^)/♪

我家では、「ちゃあ~ちゃん」と呼んでます。

理由は・・・
初め、ばぁ~ちゃんで教えてたんですけど、ばぁ~の発音がなかなかできなかったので、
ちゃんがはっきりと言えてたので、そうなったみたいです(笑
ちなみに私の事は、じぃ~じぃ~って呼んでます(^^ゞ
コメントへの返答
2011年1月22日 23:54
先輩じぃ~じぃ~♪ありがとぅ~♪

顔と泣き声を見るまではほんと不安いっぱいだったけど 元気に泣く姿を見て涙がこぼれました。

ちゃぁ~ちゃんも可愛い呼び名でいいなぁ。
おちゃめちゃんって 呼んでもらうのもいいかなぁ?
じぃ~じぃ~も可愛いよねぇ。
でも ばぁ~ばぁ~はやだな。。。笑
2011年1月22日 13:33
そうだったんですね!
ご無沙汰しておりました!
めでたい話題は嬉しいですね!
娘さんが生んだお子さんなら尚更可愛い♪ことでしょう!
お健やかなご成長をお祈り申し上げます!
コメントへの返答
2011年1月22日 23:58
ありがとぉ~♪
ご無沙汰しておりましたが 娘の妊娠でなんだか忙しかったですぅ。。。笑
この手に孫を抱いた時は ほんと幸せでした。

ICUに入っていても 元気に泣いてめっちゃミルクを飲み干しているようなのでよかったです。

娘の生んだ子って やっぱ特別かもしれません~♪
2011年1月22日 21:55
おめでとうございます。

あっと言う間に年齢抜かれますよ~・・笑
コメントへの返答
2011年1月22日 23:59
ありがとぉ~♪

そぉ~だよねぇ。。。笑
これからは1年に1歳年とるようにしよぉ~かなぁ。

まささんもはよぉ~じぃちゃんになりなされ~!

プロフィール

「usagiさま ば~ぼんさま ご無沙汰でございますぅ♪ 全国楽しみねぇ~!」
何シテル?   10/28 13:46
恋する乙女は永遠の28歳。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 11:48:05
強制連行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 09:49:31

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド 3代目なのはな号 (トヨタ シエンタハイブリッド)
ヴィンテージブラウンパールクリスタルシャイン
トヨタ プリウスα あるふぁちゃん (トヨタ プリウスα)
おちゃめの新しい相棒あるふぁちゃんを紹介しますぅ^^b ☆あるふぁちゃんのオプション☆ ...
トヨタ アイシス なの花号 (トヨタ アイシス)
6月から パートナーになった アイシス PLATANA  『ららら。。。なの花』号です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation