• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1680の愛車 [ホンダ CR-Xデルソル]

整備手帳

作業日:2023年3月2日

無限フィーラーキャップのパッキン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
平成16年に無限のフィーラーキャップに交換したのですが、オイル交換のたびに開け閉めしていたので、文字が徐々に斜めになってきました。

文字プレートを剥がして、張り直しも考えましたが、パッキンを新品にすれば元通りになると思いましたのでパッキンを交換しました。
2
純正と無限フィーラーキャップのパッキンを比べましたら、見た目、寸法,形状は同じです。  
※多分 同じ物

ただ 安い偽物の無限のフィーラーキャップは形状が違う感じがします。
3
という訳で車で数分のホンダカーズで注文。
1個 税込みで¥264です。
ただ 半年ぐらい前から担当者が変わってしまった為、1割引で販売してくれなくなりました。残念。
端数は値引いてくれます。

しかし モノタロウやその他のNETで購入するよりは、安いです(当たり前か・・・)。
しかも数百円ぐらいの部品でも送料とりません。
取りに行かないといけませんが・・・・

20年ぐらい前まではホンダパーツで部品は購入してましたが、ホンダパーツは各都道府県で1カ所ぐらいしがないので、今住んでる所からだと1時間半ぐらいかかるので、やめました。
それから4~5カ所のホンダカーズで部品のみ注文しましたが断られた事は一度もないです。
4
早速 交換しました。
予想通りギュッと締めて真っ直ぐになりました。
5
ついでにフューエルキャップも注文。
デルソルのパーツリストに乗っている品番は廃盤みたいで、代替品です。
税込み¥2673


6
追加記事

無限フィーラーキャップの本物と偽物を比べてみました。

やはり偽物のフィーラーキャップのパッキンは、ホンダの純正品は合いません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワステフルード交換

難易度:

ECU、コンピュータ③ 配線、コネクタ

難易度:

ECU、コンピュータ⑤ SiR用の型番と互換性

難易度:

ECU、コンピュータ④ コンデンサ液漏れ 90年代 コンデンサ業界の闇(ヤミ)

難易度:

ECU、コンピュータ⑥ 電気部品の仕様変更、コストダウン

難易度:

強制冷却 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

1680です。よろしくお願いします。 平成4年に購入. まだまだ元気な車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
平成4年から乗ってます。サブ車も持たず、デルソル一筋です。 1,5LのSOHCで手動ルー ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
始めて所有した車です。 平成2年ぐらいから新車で購入して半年間ぐらい所有してました。 M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation