• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月22日

フォレ、雨漏り報告

先週末、買い物に行くため車に乗ったら、何か違和感が。
ドア付近の足元のマットが濡れてる!?
しかも、ジュクジュク。
よく見てみると、水がつたってくるのが分かる。

これはやばい、ということで早速ディーラーに行きました。
漏れの原因は、天井のルーフレールのシールが劣化?して、レールとボディを繋いでいるところから雨が浸入してきた様子。

ていうか、オープンカーじゃないんだから、雨漏りって何??って感じ。

修理に値引きで1万円かかるっていうが、当然納得いかない。
さらに値引いて8000円にしてもらい、その金額の中で切れてる電球の交換もしてもらうことにしました。

で、今日やっと帰ってきました。

でも、今後も保証期間が終わると、また修理代が発生するそうな。
雨が入らないようにするシール材は、消耗品などの保証範囲ではないようです。
雨をしのぐって、車の基本である「走る」「曲がる」「止まる」と同じレベルの話の気がするんだけどなあ。。。

他のメーカーでも、そうなんかな~。

なんか、釈然としない結果です。
ブログ一覧 | フォレ | クルマ
Posted at 2007/07/22 00:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2007年7月24日 14:07
お久しぶりです♪
すごい場所の不具合ですね~
そんなとこから漏れるなんて夢にも思いませんでした。
交渉の余地ありそうですが・・・。

あ、そういえば僕も車高調入れました♪
コメントへの返答
2007年7月24日 14:38
お久しぶりです!
そうなんですよ。なんでそんなところに穴開けてるの?って感じです。
そろそろ車検なので、そこで大幅値引きをお願いしようと思ってます。

車高調、ついにいきましたか!
僕は車高の調整をいつ試そうか思案中です。
前の冬は、ノーマル-60mm車高でも十分雪道行けたので、変更する必要がなくて。。。

プロフィール

フォレは主に冬のボードの足となっています. その他シーズンにはドライブなど楽しんでいます. 以前の愛車インテグラ時代にはできなかったチューンアップを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族が増え、ファミリーカーに乗り換えました。 フォレスターと違い走りは楽しくないですが、 ...
スバル フォレスター フォレ (スバル フォレスター)
水平対向エンジン,ターボ車が欲しくて,フォレスターを買いました. パワーもあるし,荷物も ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation