• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月14日

預かり

フォグランプは在庫が無事見つかりました!
東京になかったので他のところから持ってきたとのこと。
ついでに安心点検とフロントライトのバルブ交換もお願いしました。

それでもってディーラーさんがわざわざ取りに来てくれました。
納車も向こうから来てくれます。

でもね・・・多分取りに来たの整備の人だと思うんだけど、
人の家の車を乱暴に扱いすぎだと思うよ~。
なんかアクセルばこばこ踏んでふかすし・・・
車庫から出す時勢いつけすぎて向いの家の車にぶつけそうに
なるし・・・

三菱に抜けているのはそういうとこの配慮かもしれません・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/09/14 16:24:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り
闇狩さん

朝のバタバタ⁉️
mimori431さん

代車生活
白虎.さん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

な!なんと!!あの大人気N-BOX ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2005年9月15日 2:38
フォグランプ、無事に見つかってよかったですね☆
装着後の写真、期待してます(*^O^*)

あと車にぶつかりそうになったとのことですが、ジュニアって少しブレーキが弱くないですか?自分だけなのかもしれないけど、ききが悪いので違う車に乗った時に勢いよく踏みすぎてしまうことがよくあります(^-^;)
コメントへの返答
2005年9月15日 8:18
ありがとうございます!本当にうれしいです。
写真の方は明日かあさって掲載したいと思っています。

ブレーキに関してですが・・・教習車以外他の車に乗った事がないのでなんとも言えないですね(^_^;)たまに低速の時に止まりにくいなって感じることはあります。
ただよく人のホームページには「ブレーキの効きがいい」と書いてありますね。
今回ブレーキの点検も項目に入っているのでもし問題があれば改善されると思います。そういうこともブログで報告したいと思います。
2005年9月15日 16:51
フォグランプ見つかって良かったですね。
どんな顔立ちがだいぶ変わりますから、楽しみなのではないでしょうか?

ディーラーから取りに来たとのコトですが、それはトラックか何かに乗っけて搬送したのでしょうか?
そうでないのならば、私は自身で持っていくことをお勧めします。
んでもって代車なんかを借りて…ウハウハ♪みたいなね。

ブレーキに関してですが、私の場合車検の際にブレーキオイルも交換してもらいました。
すると、ずいぶんブレーキの効きが良くなりました。
効きが悪いようであれば、試してみてください。
ただまぁ、ブレーキの効きが変わるというだけで、最初はずいぶん戸惑いますが…(笑
コメントへの返答
2005年9月16日 8:23
最初は自分で持って行こうと思ってたんですけど、向こうの方から「取りに行きます」と言ってきたので頼むことにしました。
軽のワゴンみたいので二人の整備士がやってきて、そのうちの1人がJr.に乗って運んでいきました。どうも東京では代車はでないような気がします・・・まったくそういう話もでませんでしたし・・・。

ブレーキに関してですが部品が一つ故障してたみたいです。どうもよく分からないんですけど、とりあえず取り寄せになるそうです(しかも交換無料)他の車よりも踏まないとブレーキがかからない状態にあったらしいです。
2005年9月15日 18:16
フォグ、楽しみですね。私なんかフォグのスイッチにここ数年手を触れたことがありません(笑)。私の場合、単なるアクセサリーになっているようです。

ブレーキに関しては、効きが悪いと思ったことは一度もないですね。
効きが悪い時はブレーキパッドの交換か、調整で治ると思います。
タイヤの摩耗などもチェックしてみてください(^.^)。
コメントへの返答
2005年9月16日 8:29
フォグの取り付けが完了したら、早速点灯して夜レインボーブリッジを渡る予定です。でも自分でどんな感じか見れないから意味ないですね(笑)
ブレーキに関してはちょボさんの返信に書きました通り、部品の故障が確認されました。それで改善されるのではないかと思います。
うれしかったのはそれ以外の部品はまったく異常無しだったことです♪てっきりブレーキパッドとかは交換かと思っていたので安心しました~。

プロフィール

「NX、8月にマイナーチェンジする?? http://cvw.jp/b/144293/47712995/
何シテル?   05/11 12:14
I'm Takepon who has MITSUBISHI OUTLANDER CW4W. You can see my original DIY rec...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年4月をもってパジェロJrからの交代で納車完了。 写真よりも実物の方がカッコ良 ...
レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
発注させていただきました。 人生で初めて三菱車から離れます。。。。 とりあえずGPTに ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
突然の地方転勤となり、期間は短いながらも車でも乗ろうかなーと思いました。こちらに戻ってア ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
14年間我が家で頑張ってくれたワンオーナージュニアです。 名車なので廃車にはせず雪国の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation