• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろびぃ~のブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

東京モーターショー見聞録(後編)

ようやく新しいタイヤ届いたので近日中に交換予定です(  ̄▽ ̄)ようやくアジアンタイヤ卒業予定です~


さて、昨日のモーターショーの続きですが…まずは三菱へ。




コレ、次期アウトランダーかRVRのようですがどちらかと言うとパジェロエボリューションで売った方がいいのでは??

こっちは次期パジェロのようですね~

お次はホンダ。


S660大盛況でした~その隣に幻のS360が展示されていたのは粋でした

S660このまま出してほしいですね~



NSXもありましたが少しS660におされていたような…(^-^;




最後にトヨタとレクサス。

トヨタはやはりコレですね

ドラえもんロボットのタイムマシーン~(*´ω`*)ではなくコレでした

実際にボディさわりましたが本当にジーンズそのものでした(´・ω・`)




レクサスの来年のスーパーGTのベース車両はコレのようです。RC300ですがコレ、ソアラもしくはSC430の後継と捉えていいのでしょうか??

今回のモーターショー一番気合い入っていたのはトヨタとそのしもべたちかも。その中でもスバルの気合いの入り方は凄かったです~

番外編としてご当地ナンバーの第2弾の見本がありました~

ん~世田谷と杉並ナンバー物凄く浮いているような…(^-^; 川口も越谷もなんだか(´・ω・`)
Posted at 2013/11/26 22:14:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | まったりな日々 | 日記
2013年11月25日 イイね!

東京モーターショー見聞録。(前編)

今日は平日休みの特権フル活用し東京モーターショーに行ってきました~

平日だから大したことないかなぁ~と思ったのですが会場1時間前にかなりの人だかり( ̄□ ̄;)!!

さて、会場内ですがまずは日産ブースに。





ニスモGTRバッチリ見えましたがパッと見フツーのGTRとあまり変わらないような…。せめて32Rのようなニスモダクトつけてほしかったですね~


んで、気になったのはコレ。

どことなくハコスカチックなのがいいですね~これの原型は初代のシルビアみたいでしたね~

んで、新型スカイライン見たのですが…実物見て改めてガックリでした。もうオイラ達が知っているスカイラインは帰ってこないのでしょうか??






お次はスバルブースへ。

やはり今回はコレに限りますね~



レヴォーグ絶対に買いだと思いますね!現行のレガシィは日本だとかなりデカい気もするのでこのサイズならちょうどいいかもしれませんね。しかしながらレガシィにツーリングワゴンなくなるのはちょっと寂しいかも(´・ω・`)

これ以上長くなるとちょっと読むのが大変だと思うので続きは明日です(  ̄▽ ̄)
Posted at 2013/11/25 19:58:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | まったりな日々 | 日記
2013年11月19日 イイね!

エボドッグ。

タイトルからして新しいホットドッグではありませんw

さて、今日はエボの健康診断とブレーキとパワステ以外の汁類のそう取っ替えのためモンスターの東名横浜店に行きました。


今回からショップ変更です~某ショップは愛想悪い上に雰囲気最悪で居心地非常に悪かったです(^-^;いくら腕よくても雰囲気は悪いと持っていきたくはないです。オイラも一応客商売だから雰囲気のよさってとても必要だなと感じました。






いろいろと見てもらいましたが経年劣化は否めませんね(^-^;足回りは近いうちにブッシュ類そう取っ替えかも。エンジンはとりあえず大丈夫でした(^^)

少し家から遠いですがここならうちのエボ安心して預けられると確信しました。


晩飯は近所の焼肉屋へ~今回はちょっとお高めでしたがやはり肉が違ますね~とても柔らかくレバーなんかはあっという間にとけてしまいました(  ̄▽ ̄)



Posted at 2013/11/19 20:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | まったりな日々 | 日記
2013年11月16日 イイね!

感謝です。

最近、アメーバ大喜利にハマって睡眠時間削れがちです(^-^;


さて、先日ふと愛車紹介見たらなんとイイネ!が100超えてました(;_;)

去年の今頃前の愛車だったステージアを降りる決心をしランエボと32GTRを探したのですが32GTRは程度いいのがないのとあったとしても200万近く軽く予算オーバーで断念(;_;)


そこで次に目をつけたのがランエボでした。そしてネットとカーセンサーを照らし合わせながら探したのが今のエボ6だったんです(^^)


しがないランエボにこんなに評価されて本当に嬉しいです(´;ω;`)これからもコツコツとですがオイラ色に染め上げていきたいと思います。本当にありがとうございます。


2013年11月11日 イイね!

新型スカイライン。

今日は朝からいきなり腰痛くなってちょっとヘタレぎみに仕事してました(´・ω・`)


さて、今日新型スカイラインが発表されたようですが…。

これってパット見フーガとたいして変わんなくない~??(-_-#)これ見たら天国で櫻井眞一郎様嘆いているよ。


全く今の日産はどこまで人をおちょくっているんだか(-_-#)くたらねぇクルマばかり作ってねぇで少しは冒険しろよ。それにいい加減ゴーンはいいだろう。これ以上いたら某新聞のナ〇ツネのように老害しかないよ。


とにかく今のスカイラインいや、日産は買う価値はないです。安くしても今のスカイラインは魅力が全く皆無。但しR32のようになれば買うとは思うけどなぁ~。

最後にやはりスカイラインはカッコよくないとダメ!!そして憧れのクルマではないと!!!







Posted at 2013/11/11 21:58:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | まったりな日々 | 日記

プロフィール

「もし見かけたならTwitterやられているならオーナーさんに連絡してくださるとありがたいです。

みんカラのみなら自分に連絡してくださると大変ありがたいです。」
何シテル?   09/11 20:18
普段はフォークリフト兼4㌧トラックの運ちゃんやっております! ヘタレな運ちゃんですがみなさまよろしく御願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 45678 9
10 1112131415 16
1718 1920212223
24 25 2627282930

リンク・クリップ

CP9AにCT9Aのウィングを取り付けるの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 21:31:58
第5回 エボインプ合同志賀高原ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/23 19:03:12
ワイパースイッチ交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 19:38:49

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 通勤快速ゴンザレス号 (三菱 ランサーエボリューションVI)
24年の12月18日に我が家に来ました(^^) 初の三菱車なので日産とはどう違うのか楽 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
オートマでしたが非常に楽しめました ちなみにベルテックスのフルエアロと車両本体価格が ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ATとなってますが本当はR33のMT載せ替えしています。ちなみにクラッチはニスモのカッパ ...
いすゞ フォワード いすゞ フォワード
いつも乗っていた三菱の4㌧北陸の方にお嫁に行ったので代わりに来たのがコレ。あの〜「スムー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation