• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月14日

ご臨終。。

ご臨終。。 以前から気にしていたトランクダンパーがついに逝ってしまいました。。

抜けたとかいうわけではなく写真のように破損です。

完全に役立たずだなと思って破損した方を取り外してみると、すごい勢いでトランクが閉まり指を挟みそうになりました。
もう一本も抜け抜けのようですw
危険なので戻しました。
どうやらつっかえ棒の役割りは果たしてくれそうです。

早めに直したいと思いますが、
どうせなら強化したいと考えてます。
ただ情報が全くないんで、何かの純正流用するかモンローのMAXLIFTのどちらかで合うものを試しそうと思います。
ブログ一覧
Posted at 2013/02/11 21:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

漢の5速
Daichi3yoさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2013年2月14日 9:23
ダンパー専門家ですw
これってどっちが逝ってるの?ダンパーの先端?それとも球の方?
ちなみに純正以外は結構大変すよ。長さとテンションはもちろんの事、微妙な違いがかなり影響しちゃいます。
例えば、ゴルフのテールゲートダンパーをポロにつけただけでも閉める時にゲートが曲がりそうだし。笑

有名な某メーカーのダンパーがダメダメwでポイしちゃいましたwww

コメントへの返答
2013年2月16日 0:27
球の方ですかね〜
微妙な違いでだいぶちがうんですか?
であれば純正にするしかなさそうですね
余計な物を色々付けてしまったんで強化したかったですけど。。
2013年2月16日 1:52
ダンパーの先端についてる金具の部分(球を咥える金具)がないようにもー見えますが?それは外してるだけですかね?
コメントへの返答
2013年2月16日 7:14
あ〜すいません。
今理解しました!

ダンパー先端の金具の部分の破損です!!
2013年2月16日 9:12
笑 了解。
じゃぁVW用のダンパーなんでもいいから安いの入手して先端移植したらOKですよ。
コメントへの返答
2013年2月16日 14:06
先端移植なんて出来るんですか?
じゃあボーラかパサートあたりで中古を探してみます♪
2013年2月16日 14:16
移植は固着してなきゃ大丈夫ですよ。何度もやってるし。謎w

実際マジ締めしてなかったとしても外れる事もないし問題ないと思いますよ。
むしろあの金具がないってのは危険過ぎるwww
コメントへの返答
2013年2月16日 15:08
了解しました〜
ありがとうございます。

予想以上に危険っぽいので早めに対処します!

プロフィール

「どこかで落としたか、盗られたか。。
今朝はあったのに夕方には見当たらず。。」
何シテル?   08/09 22:41
いろいろと寝る間も惜しんで弄繰り回しています。 2011年3月にPOLOからJETTAに乗り換えました~。パーツがいっぱいあるんで色々と楽しんでましたが、20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KW STREET COMFORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 22:07:26
デイライト化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/11 00:08:59
乾式7速DSG クラッチ交換完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 09:29:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
そこそこ弄りました。あとは細かい部分と快適パーツくらいかなぁ。
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
これからこつこつと弄っていきます♪
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
こつこつといじってきました。 走行距離は200000km。 で乗り換え。 [EXTE ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
廃車になってしまった家族所有のクルマです。 中古で購入。所有期間は5年ほど。 僕が免許を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation