• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月17日

三連休の終わり・・・

世間のみなさまは明日から業務スタートでしょうケド、オイラは本日も午前中は業務に勤しんでおりました(滝涙)。
ですがこのまま休日が終わってしまうのもシャクなので、洗車だけでもしてやることにしました。  

体を洗われるのを待つマイオデ・・・。
久しぶりの手洗いなんで、緊張ぎみ?!(笑)



ヨシヨシ、いい子だからお手々を挙げてごらん?!
我が家では油ヨゴレに強く、環境にもやさしい中性洗剤で洗ってます(なのか?)



まだまだボディーにはワックスが効いてたんで、殆ど手付かずのトコを磨いてやるか・・・。
ココです。



コンパウンド+歯ブラシで凹面を磨いてやりました。結構ピッチみたいなのがこびり付いてました。顔が写るぐらいになったかな(んなアホな!)
また、経年劣化が見受けられるプラスチック部分。



ココはラナパーで磨いてやります。どうです?ツヤが戻ってきましたヨ♪

途中スコールにも見舞われましたが、何とか磨き終わりました。
最後にはこんな珍客まで遊びに来てくれましたとさ。



なんか、怒ってる?(爆)
ブログ一覧 | 本日の小ネタ | 日記
Posted at 2007/09/17 17:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

🍜グルメモ-668- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年9月17日 17:41
洗車したのに雨降ってませんか?
コメントへの返答
2007年9月18日 6:44
毎度っす。HN変えたのね?!

あれから何度か通り雨・・・。
まっ、ピッチがとれただけでもイイかと(涙)
2007年9月17日 17:43
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ラナパーってそんなところでも

使えるんですね。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
コメントへの返答
2007年9月18日 6:45
オイラはダッシュボードとかにも使ってますよ。アーマオールよりも、持ちがいいようです?!
2007年9月17日 18:07
なるほど…マフラーはコンパウンドで磨けばよかったのか…w

ってかなんで今まで俺そんなことにきづかなかったんだろう…w
コメントへの返答
2007年9月18日 6:47
今まではワックスかけてたケド、使用書に「金属もOK」と。

かなりキレイになるんでオススメです♪
2007年9月17日 18:42
歯ブラシ結構使えますよね!

自分もエンブレム・モール廻り使ってます。(^^ゞ
コメントへの返答
2007年9月18日 6:49
コンパウンドが凹面に残るんで、思い付きました。


傍から見たら、きっとバ○でしょうな(爆)
2007年9月17日 19:46
アブハム師匠・・・

車のガラスの鱗のうまい落と知りしりませんか?

結構・・・泣きそうなんですが・・・。(T_T)

ガラスコーティングは高価すぎます!(>_<)
コメントへの返答
2007年9月18日 6:53
鱗とはどんなん?


オイラがいつもガラスを手入れするのは、台所用クリームクレンザー→コーティング塗布 OR 新聞紙での乾拭きです。
透明度を上げるのに、新聞紙は使えまっせ♪
2007年9月18日 8:10
油膜取りにクリームクレンザーかぁ。
なるほど、良くとれそうですね。
市販の油膜取りでゴシゴシやってもなかなか綺麗に取れないんですよね。
コーティング剤は市販品ですか?
コメントへの返答
2007年9月18日 14:15
油膜取りよりも、粒子が粗いのではないでしょうか?オイラ的には重宝しております♪

コーティングは量販店の特価品ですよ(笑)。ウォッシャー液も合わせてます
2007年9月18日 16:49
遅レスですみません。。。

私も中性洗剤派です!
洗車の度に夫婦喧嘩をしますf^_^;

いやぁ~
皆様の洗車テクニック凄く参考になりました。。

早速試してみますね!!


私も、一度試してみたい事がありまして・・・
風呂洗剤『ルッ〇』
で洗車はできるか!?

と・・・・・。
一度、目立たない場所で実験してみます(笑
コメントへの返答
2007年9月18日 19:57
オイラ個人としてはジョイが好きです(爆)。


洗車テクと言われるほどのもんでもないんですが、量販店で高価な専用品を購入するのもシャクなので・・・。


ルッ○とは思い付きませんでしたなぁ~。当然”泡”タイプですよね?!(核爆)

プロフィール

突然の「教えて」にはお答えしません。 *私は飲酒運転を絶対しません!! *障害者スペースには駐車しません!! *参考にされるのは構いませんが自己責...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バックアップバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 12:14:02
祈当選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 19:52:42
フロントリップに朱入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 21:59:47

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
23年掛けて夢を叶えました。
輸入車その他 キムコ 輸入車その他 キムコ
転職を期に買い替え、原付二種の中で車体の大きいものを物色し探し当てました。 以前のグラン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ひょんなことから買い替えることに… 最新号はスゴい(笑)
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
新しい相棒です♪ 大柄な車体に似合わぬ低燃費、そして充分なパワーに高級感溢れる車内。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation