• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月27日

日本一の藤棚ロードと

日本一の藤棚ロードと 桜の日記も書かぬまま・・

気が付けば4月も半ばすぎ


去年は閉鎖されてた藤棚を

先々週となりますが
日高川町のリフレッシュエリアみやまへ


藤の下でお弁当を食べるために


和歌山中部の山の中です



まぁ密にはならなそうなので



ちょっと早いかと思いましたが



早咲き遅咲きを交えてるので割と長く楽しめるようになってるみたいです



日本一と銘打つ藤棚ロードを散歩して
普段の運動不足がたたりました・・・

エネルギー補給して

たけのこご飯


なぜか蟹チラシ寿司


花の下で食べるって癒されますね♪



展望台から~



満喫しました(^^)

椿山(つばやま)ダムで



これまた日本一のヤッホーポイント
  昔、ササキイサオさんが来て歌いました



つり橋? 関係ないです (高所恐怖症には)



そしてここからどこへ、行こうかと

道なりにこちら



安珍清姫の伝説残る道成寺です
   日高郡川辺町

特に人もいなく、ゆっくりと見れました~





その有名な釣り鐘はここになく、京都にあるとの事です知らんかった・・



そして、南紀は白浜へ  これ和歌山人のど定番!

ツツジが綺麗ですね~



ここもどこに行こうかと

取りあえずお茶をしに



お茶ってより目的はナマかげろう
   白浜の今や名物となったかげろうの生クリームバージョンです



古賀浦湾に面して水辺のいい雰囲気です

そして

これも ど定番の千畳敷で風と波に煽られ~



いやぁ この日の風はきつかった
  こんな時はあんま海に近づくとほんまヤバイっす







この時間となると  帰りがてら円月島を見て帰ります



おっ、これはイケるんちゃうの??

 それは、この穴の中に沈む夕陽が見れるかもって事で



これはイケるでしょう、と

相方も車から~観賞って


  夕陽が反射してキレイ☆

でも

海面少し上にある雲の中に・・・おなくなりになってしまいました
       ちーんっ ですね



しゃあないから白浜温泉でも浸かって



4人くらいしか入れん湯船に2人でした~安いけど石鹸もなんもなし
30円で買います☆

でもめちゃイイお湯ですよ~ 綱の湯

町営ではないから白浜町民以外でも入れました
他の町営は入場お断りだとさ・・・



そんな花見+αでした(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/27 23:08:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

またリコールか
パパンダさん

お疲れ様でした🙇(キリ番1400 ...
ゆう@愛媛さん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@精神年齢40代 さん宜しくお願いします〜🎤 HANAでたっぷりと🎤  新しい歌も習得しとかなきゃ」
何シテル?   05/15 23:06
フォルクスワーゲンのザ・ビートルとスズキのハスラーに乗っています ハスラーは 2015.3.15  導入 J-Style   クールカーキx白  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド 汎用ベースキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 06:56:43
黄色いマッシュルームさんのフォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 20:49:34
AliExpress 純正風メッキホイールボルトキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 20:15:23

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
遊べる軽が魅力です 軽としてはSUVっぽい感じなテイスト   真四角でなく軽枠内で前後 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2台乗り継いだ黄色のNew Beetleとも別れ 本日  友引の日 2016.6.4  ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
round-midnight
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation