• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベビースターのブログ一覧

2021年04月15日 イイね!

「あのベンチ」

今日は、お休み♡ 奥さん、お仕事。
自由です。じゆう。
じ・ゆ・う…いつ聞いても良い響きです😁
洗車するか、ドライブするかほんの少しだけ悩みましたが、ここは、やっぱりドライブです😅
行き先は、「あのベンチ」です。「あの」って「どの?」と聞きたくなりますが、その筋には、有名な琵琶湖畔の「あのベンチ」です。
滋賀は、自分が生まれ育ったところで、「あのベンチ」は知っていましたが、ベンチが設置されてからは行ったことがなかったので、行ってみることにしました。

8時半、レッツゴー!。はい、11時半到着。


誰もいません😅もちろん、ベンチもガラ空きです✌️


写真を撮りまくりました。


ロドがひび割れているみたいに見えます。


よく言えば、マスクメロンみたいです😅


ここで、おなかが減ったので、ラー活に入るため、コンビニにカップラーメンを買いに行ったのですが、途中で「近江そば」の看板が目に入り、その店に入って、海老天ぶっかけそばを食べてしまいました😅
食欲には、勝てませんな。
そばを食べたあと、ラー活から変更して、コーヒーを入れてコンビニの大好物のシュークリームを食べることにしました。
しか〜し、「あのベンチ」に戻ってみたら、ベンチには、若いお姉さん2人が座って弁当を食べていました。


「おい!どけっ!!」




というわけにもいかず、もう弁当も食べ終わりそうだったので、コーヒーを入れている間に立ち去るだろうと思い、準備をしました。


天気が良くて、伊吹山までスッキリ見えます。


竹生島もはっきり細かい所まで見えます。


お湯も沸き、コーヒーも入れ、準備万端です😄


その間にも、大型バイクに乗った人たちや自転車に乗った人たちも来ましたが、若いお姉さんたちは、弁当が食べ終わっても、しゃべりまくっています😩
大型バイクの人たちや自転車の人も明らかに写真を撮りたそうです。


「いつまで、ベラベラしゃべっとるんや!待っとる人がおるんやぞ!!どけっ!!!」




と、言いたかったところですが、離れた所に折り畳みチェアとミニテーブルを出して、コーヒーとシュークリームを景色を楽しみながらも、お姉さんたちがどかないかチラチラ見ながら、美味しくいただきました😅


ごちそうさまをしても、お姉さんたちはおしゃべりしていました😓
その後、「あのベンチ」の前のおうちのお爺さんが出てきて、

「早よ、どかんか!うるさいぞ!!そこの姉ちゃんたち!!」


とは、言わず、自分のロドを見て、「ええクルマやな。どこから来たんや?」と話しかけられて、「三重からです。」と言うと、娘さんが四日市に住んでみえて、時々三重に行く言ってみえました。後片付けをしながら、世間話をしばらくしてから、帰路につきました。
が、お姉さんたちは、まだベンチに座ったままでした。多分、公共のベンチでしょうから、お姉さんたちは何も悪くないので、「どけっ」とも言えませんし、難しい状況ですね。自分は、無人の時に写真を撮っていますので、よかったですが、写真を撮っていなくて、もしお姉さんたちがいたら、どうしていたかなと思いました。写真を撮りたいので、少し退いてもらえますか?って、よう言わんかもしれません😓

そんなことをモンモンと考えながら、帰りに土山の「日本一たい焼き」でたい焼きを買い食いしました。


うまうまでしたが、また血糖値が上がりそうです😅


このまま、帰るのが惜しいので、土山から伊賀経由でコリドールロードを通って帰ってきました。


日焼けで、ヒリヒリになりましたが、満足しましたー😁


奥さんに、日焼けを何というか、今、考え中です😅




























Posted at 2021/04/15 18:12:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年04月07日 イイね!

奈良ニュル再訪

今日は久々の休み😁奥さん、仕事です。
自由です。じ・ゆ・う…いつ聞いてもいい響きです。
午前中に用事を済ませて、お昼は伊賀のわかやで田楽を食べました。
その後、久々に奈良ニュルに行くことにしました。起点は、湖畔の里つきがせです。さすがに、梅も桜も終わっている平日ですから、人もあまりいません。ここの草餅の焼いたやつとか椎茸の焼いたやつは目の前で焼いてくれるので、とても美味しいのですが、鉄板にふたがしてあり、今日はやっていませんでした。残念😓


出発です!が、その前にカフェセブンはどうなっているのか、見に行くことにしました。もともと、土日だけの営業ですが、ポスターが新しいので、どうやら、やっているようです。また、土日に行きたいと思います。


久々なので、少し道に迷ってしまいました。迷いついでに、高山ダムに寄り、ダムカードをゲットしつつ、出発点に来ました。クルマもバイクもほとんどいません。いい感じです。



しばらく走って、突き当たりのここを右です。



そして、「広域農道 小倉」という看板が見えたら、そこを左折します。


ここまで、途中、車のすれ違いは一台のみでした。もちろん、前後もクルマなしです。


アップダウンが続きますし、路面もあまり良くありませんが、とにかく対向車、後続車、バイクがいないので、のんびり走れます。
卵の自販機が見えたら、そこの交差点を左折です。


名阪の高架をくぐったら、奈良ニュル後半、第2セクションです。


ここも、適度なアップダウンとコーナーが続きます。途中で案山子が突然現れ、初めて見ると少しビックリします😅


このトンネルを抜けるとゴールです。


ゴールの室生龍穴神社です。誰もいません。


久々のドライブで気持ちよかったです。自由って、いいですね✌️
奈良ニュルは、信号が全くないし、クルマもバイクも少ないのでのんびり走れますね。路面が荒れているところが所々あるのが少し残念ですが…

次回は、逆から行きたいと思いますが、自分クラスになると、逆から行くと景色が違うので意外と迷うんですよね😅






















Posted at 2021/04/07 17:07:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月14日 イイね!

朝モヤモヤ

いつものように、4時に目が覚めました。
本当なら、岡崎ミーティングに行きたかったところですが、当然のことながら用事とボスが許しません😓
そこで、みん友の伊勢さんが先週行ってみえた鈴鹿の「長太の大楠」を20年ぶりくらいに見に行くことにしました。


朝早くから、ご苦労さんなことに、おっさんが(自分もおっさんですが😅)写真を撮っていて、駐車しようとしたら、「できたら向こうへ駐めてほしいんやけど。」って。
そのおっさん、駐める場所まで指定してくるので、カチンときましたが、揉めるのも嫌なので、少し離れたところに駐めました😤
朝パンをしようと思っていたのですが、また、違う日にすることにしました。


少し心の中にモヤモヤが残っています。



こうして、今日の自分の時間が終わりました😅





Posted at 2021/03/14 08:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年03月13日 イイね!

オープン最高!!!

オープン最高!!!冬のオープンが秀逸。露店風呂のようです。
Posted at 2021/03/13 22:36:39 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年03月01日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月2日で愛車と出会って1年になります!
息子1号の東京赴任に伴い、自分の3号機になりました。1番乗っている愛車です。
街乗りでは、見晴らし良好。運転しやすく、荷物もたくさん載せられ、広々していて言うことなしです。これに乗って、ロドに乗ると狭くて包まれ感満載で、対比がこれまた最高です😁
来年、息子2号がおそらく就職するであろうなので、あげるつもりです。が、息子2号は気に入っていません😅
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/03/01 19:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@伊勢さん
自分もこの日曜日に行きました。人もおらず、ゆっくりと花見できました。五分咲かなというくらいでしたが、充分きれいでした。」
何シテル?   03/17 12:06
ロードスターが心のよりどころです! 奥さんは、スポーツカー好きで、車いじりにも理解があります。 しかし、ロドスタに関しては、マフラー交換とローダウン禁止...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-N80/A3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/02 06:31:51
幌?幌骨?のカタカタ異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 17:26:41
運転席側ドア付近からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 17:25:27

愛車一覧

マツダ ロードスター 白い流星号 (マツダ ロードスター)
とにかく、何より、ホントに、オープン最高です。 一家中で一番燃費も良く、言うことなしです ...
マツダ CX-5 火の車 (マツダ CX-5)
奥さんカーです。 自分は、ディーゼルに乗りたかったのですが、セールスさんが「奥さんの乗り ...
ホンダ Nボックス シルバーカー (ホンダ Nボックス)
息子の就職に伴い、購入。 息子は車に興味なく、何でもよいので色は銀色にして!って。 何で ...
トヨタ ヴォクシー 奥さんカー (トヨタ ヴォクシー)
前ヴォクシーを乗りつぶすつもりで、買い換えなど全く考えていなかったのに、事故に遭い仕方な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.