ヤシオファクトリーシフトノブ+ブーツ取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
まずは開封です!^^
シフトノブとブーツセットで1万円!
それからヤシオさんのステッカー×2枚もかっちゃいました!
どこに貼ろっかなー(^。^)
2
内張りはがしを使ってシフト周辺をはがしたところです、
ほぉーこうなってるのか・・・・!
3
これがまず、シフトブーツを交換しているところです、
ヤシオさんの製品には小さい丸穴が要所要所に空いているのみなので、S15の、このフレームにはやや無理矢理はめる感がありました、
四角く切り取る工程を加えると生産コストが上がるんでしょうかねぇ?まあいいです、
フィッティングは、さすがS15専用設計というところで、なかなかカンペキです!^^
4
ただボクみたいな神経質な人間には・・・こうゆうところが気になってしまいます・・・!www笑
ピンクのステッチは超イカス!のに、なんとこれがセンタリングしてない。・・・!www気になるーーーwww
まあ、構造を見てみるかぎり、縫い目のところに穴開けするわけにいかないんでどうすることもできなく、
まあ妥協です、、、実際に完成ではさほどきになりません!
5
ででん!完成です^^
パッションピンクがすげえいかす!カーボンのシフトブーツも相当イイです!
6
これが新旧の比較です、全然ヤシオさんのノブのがカッケーわ!www
インプレッション!!!!
→ ・見た目=まじカッコイイですw
→ ・シフトフィール=スコスコ入ります!たぶん、ブーツの革が薄いので、抵抗が少なく、よりむき出しに近い?ダイレクトな操作感なので入りやすいと感じるんだとおもいます! それから、シフトノブの、「デルリン」という素材、、、が、スゴイ滑りやすい・・・?んです、慣れないうちは、自分手汗があんま出ないので滑りまくってましたが、1速→2速のときなど、革の純正ノブだと、ノブと手の間に摩擦がありますが、デルリンだとスルスル滑るのでラクに入るように感じるのかなー、、というインプレッションでした!
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