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トリPBの愛車 [スバル レヴォーグ]
オイル交換【備忘録】narrowde 高いヤツ 0W-30+5W-30
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得意のブレンド 5:5<br />
xW-35<br />
<br />
100kmほど走った感じ<br />
エンジンがヌルヌルと優しく回る。トルク感も上がり、アイドリングの負圧が-0.7→-0.8に。入門バージョンと同じ動粘度にしたのに気密性が上がったようです。<br />
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さすが高級バージョン。<br />
でももう手に入らないので大切に使います。<br />
<br />
…他にもオイル貯蔵はたくさんありますが(笑<br />
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■新油時油圧(油温90℃)<br />
アイドリング :1.3<br />
2000rpm:4.5<br />
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■4000km走行(油温90&#176;C)<br />
アイドリング:1.25<br />
2000rpm:4.4<br />
※4000km走行でも劣化度(カサカサ感)が少ない感じがするので5000kmまで引っ張ることに<br />
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■5000km走行(油温90&#176;C)<br />
アイドリング:1.25<br />
2000rpm:4.4<br />
※5000kmで同じモノに交換したら、凄く静かで滑らかになったので、4000kmまでに留めておいたほうが良さそう。<br />
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【124,900km】
得意のブレンド 5:5
xW-35

100kmほど走った感じ
エンジンがヌルヌルと優しく回る。トルク感も上がり、アイドリングの負圧が-0.7→-0.8に。入門バージョンと同じ動粘度にしたのに気密性が上がったようです。

さすが高級バージョン。
でももう手に入らないので大切に使います。

…他にもオイル貯蔵はたくさんありますが(笑

■新油時油圧(油温90℃)
アイドリング :1.3
2000rpm:4.5

■4000km走行(油温90°C)
アイドリング:1.25
2000rpm:4.4
※4000km走行でも劣化度(カサカサ感)が少ない感じがするので5000kmまで引っ張ることに

■5000km走行(油温90°C)
アイドリング:1.25
2000rpm:4.4
※5000kmで同じモノに交換したら、凄く静かで滑らかになったので、4000kmまでに留めておいたほうが良さそう。

【124,900km】
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2024年02月18日

プロフィール

「@ユーレヴォ さん

瀬谷区ですか。
私は戸塚区です。近いですね。

戸塚も田舎がいっぱいあります(^^)」
何シテル?   10/09 20:40
トリPBです。よろしくお願いします。 ゴルフも趣味ですが、どっちかと言うと車が好きです。 車は”癒しの空間”ですね(^_-)-☆ 【車歴】 ...
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