みんカラの更新をしばらくしていなかったので本日久しぶりに更新です(⌒_⌒;
今日はマイEVOのパワーチェックに行ってきました^^
写真を見ればドコでやったのか分かる人も居ますね^^
計測時の指定値
希望としては8000回転・ブースト1.3kで計測したかったのですが
私がスタッドレスタイヤ装着のままということを忘れ計測に来てしまったため
ちょっとビビッてパワー抑え気味での計測となってしまいました(汗)
店員さんからもスタッドレスタイヤでフルパワー出すとグリップが耐えられずドロドロに
溶けてしまう、若しくは最悪バーストしてしまうこともありますが補償はできません。と・・・
マジか・・・
まぁスタッドレスのフニャフニャタイヤじゃ確かにその可能性はあるかも・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
でも時間掛けて来たんだし・・・と思い
あまり変わりないかも知れませんが気持ち程度ピークパワーを抑え
最高回転数7000
最大ブースト値1.1k にて測定。
計測中一瞬タイヤがスリップしたので焦りましたが何とか無事計測終了。
修正馬力 315.6ps
修正トルク 42.4kgm
ん~ ちょっと自分の予想値を下回る結果となってしまいましたが
バーストすることが無かっただけ助かりました^^
計測結果による今後の課題
1 低回転からのトルク不足・・・もう少し低~中回転域のトルクが欲しい。
(細かい設定が可能なブーコンへの交換で対処しようか検討)
2 走行距離8万5千kmのエンジン
(オーバーホール?お財布と相談・・・)
という感じです^^
次回はまたちょっとチューンしハイグリップタイヤ+ブースト1.3k計測してみたいと思います!
販売から15年を経過したご老体なのに本当に頑張ってくれている相棒^^
これからもしっかりメンテナンスを怠らず乗っていきたいです!
Posted at 2013/01/30 19:41:29 | |
トラックバック(0) | 日記