• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月25日

いよいよ、音が出なくなりそうですなぁ~^^;

お疲れ様です!

暑い一日でしたね~
風が吹いていたので涼しく感じましたが、温度計は28℃となかなかの数字( ̄▽ ̄;)
明日も暑いのかしら・・・




さてさて・・・



今朝、通勤中ソレは起こりました



家を出て、ご機嫌な音楽を聴きながらの通勤です♪



と、ある交差点で赤信号の為停止



すると・・・









音が止まった!Σ(゚д゚lll)






赤信号だからって音まで止まらなくたっていいじゃない!ヽ(`Д´)ノ



先日からアンプの調子がイマイチ良くないのですが、露骨に不具合が出始めました
何度か電源を入れ替えると復帰



そろそろ限界ですかねぇ・・・
長く使ってるだけあって愛着もひとしおです(´;ω;`)





まあ、修理出来ない以上、買い換えるしかないのですが・・・


まだ候補が絞りきれていない状態です



予算から言っても定価で10万弱が希望です
ちなみに卸価格なので定価では買いませんよ(笑
職業柄の強みですw



先日、オーディオショップのBandaiさんからのお勧めがありました
(常連さんが言っていた超高額アンプではアリマセン!!!


まずはイタリアのメーカー、モスコニです

モスコニ AS100.4

というアンプです

ショップでかなり力を入れてのお勧めなんですが、以前PHDというメーカー(イタリア)のアンプを使っていましたが・・・


不具合で修理に出したら行方不明という・・・良くも悪くもイタリアンな展開でした^^;

不信感バリバリです・゜・(ノД`)・゜・




次はパイオニア


カロッツェリア PRS-A900


こいつは言うまでもなく、国産ですので信頼性は問題無しです!
ただ、コレを使った音を聞いた事がなく・・・
今までの傾向を考えれば間違いはないと思いますが~迷ってます



最後にロックフォード・フォスゲート


ロックフォード・フォスゲート T600-4


コレはオーディオ雑誌等では良く見かける機種です
見かけるということは、それなりに評価が良いと判断できます
音も聞いたことはありますので、お気に入りではあります



今のところPRS-A900かT600-4で迷っています
モスコニも悪くないんですが、デザインとコペンがマッチしない様な気がしないでもないですし、やはり信頼度は

パイオニア>ロックフォード>>>モスコニ

ですか^^;
一度ついたイメージはなかなか払拭できません
音は嫌いではないのですが・・・
まあ、時間はありますのでもう少し検討してみます


こういう時間はとても楽しいですね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


が、いざ購入となると・・・支払いがwwww


ともあれ、完全に壊れるまでには何とかしないといけませんね


ブログ一覧 | こぺ~ん | 日記
Posted at 2013/05/25 20:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年5月25日 20:38
どんなイベントなんでしょ???
コメントへの返答
2013年5月25日 21:40
お疲れ様です

詳細は不明です

一応、助手席の試乗があると聞いてます
2013年5月25日 20:44
時間があれば喫茶店に行ってみようとは思いますが
暑いとやる気がなくなります。
コメントへの返答
2013年5月25日 20:55
お疲れ様です

ワタクシたちの出番は昼過ぎには終わるようですので、それ以降は喫茶店です

一応、夜まではいる予定です

涼しい時間がいいですよねぇ~^^;
2013年5月25日 21:02
なんだたったらマーシャルJCM2000貸しますよ
あんまり使ってないし、セレッション38センチ✖4✖2台もありますよ
リアル馬鹿でかい音出ます!
コメントへの返答
2013年5月25日 21:08
お疲れ様です!

ああ、カーオーディオのアンプですw
そのアンプはコペンに詰めないです^^;
2013年5月25日 21:04
お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

不謹慎ですが…

「不具合で修理に出したら行方不明・・・」

思わすツボにはまっちゃいました^^;
コメントへの返答
2013年5月25日 21:10
お疲れ様です!!

いや~、あの時は正直参りました^^;
修理がいつまで経っても完成しないので、問い合せたら行方がわからないと・・・
唖然としましたよ( ̄▽ ̄;)


結局行方はわからず・・・
輸入元の会社がBEWITHさんのアンプを送ってくれました
結果的には良かったのかな?w
2013年5月25日 21:14
なんとか助手席につめないかなあ!?
かっこいいデスよぉ
コメントへの返答
2013年5月25日 21:23
助手席がなくなりますwwww
後、電源確保が厳しいですw

車輌の電気周りが一瞬で落ちそうな気がします( ̄▽ ̄;)
2013年5月25日 21:34
わかりました、じゃあ百歩譲って、助手席にはヘッドユニットとホンダのポータブル発電機を搭載しスピーカーユニットはキャスターを取り付けられるのでステレオアウトして牽引するってぇのはどおでぃ兄弟!

コメントへの返答
2013年5月25日 21:47
Σ(゚д゚lll)

もはや・・・車で聞く環境ではない気がしますがwwww
2013年5月25日 21:49
確かに

街宣車になっちゃいますよね

うーん
コメントへの返答
2013年5月25日 22:01
外に音は漏れなくて大丈夫

室内で大人しく聞きます^▽^)v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年07月13日 19:44 - 20:22、
25.99 Km 38 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ8個を獲得」
何シテル?   07/13 20:22
ジリ貧サラリーマンがポルシェ買っちゃいました まさに紆余曲折凸凹人生 俺は生きていけるのか?! やっちまった人生日記、見て笑ってやってください^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
コペンに変わり新たにやってきた普段乗りマシーンです! 911やコペン程スポーツという訳で ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
縁あって、貧乏会社員が996カレラ買ってしまいました トラブルカーライフを存分満喫中! ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
新しくやってきた足車 既にいじってありますが、ボチボチ自分色に染めて生きます
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めての車でした パワステなかったんでタコ踊りしたときに、腕がもげるんじゃないかとおもっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation