• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっつーん@でみれっどのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

2018 GW 0428-0503


ご無沙汰してます。
実家に帰省中にとあるお店にいったら、無料のガラポンにひっかかり、
キャンペーン中のポケットWiFiを契約してしまった私ですI˙꒳​˙)


実家にも住処にもネット環境なかったのでそれは良し!
ルーターをどこにでも持ち歩かなくちゃならないのは、非常に不便ですがww

パソコンいじれるのが楽しくて、休日は引きこもりにならないか不安です(笑)




ブログ投稿もパソコンだとチャチャッとできて便利(°_°)
そんななので、今回はお盆のブログでなく溜めていたGWのブログを書きます。

(iPhoneデータは消えたけど、このGWの出来事だけは紙に書き出していたのでその記録を頼りに (`・ω・´))


長々と自分の記録用みたいな感じになってますが、良かったらどうぞ(;´д`)


0428

9:00 夜勤おわりに支度して出発

12:00 下関通過

14:00 川登で休憩
     みかんソフト!

15:00 諫早インターを降りる

     島原街道(途中で綺麗な沼?発見)
       ↓
     仁田峠循環道路
山道スンスン!久々のスンスン!

       〃 第二展望台 
平成新山を見る




降りる途中でバナナアイス!


16:30 雲仙温泉新湯駐車場

周辺散策

さすが活火山、ゴポゴポ((((;゚Д゚))))



ねこが哀愁を漂わせていた…
足元からも湯気が出てますの図





19:00 だんきゅうの湯(湯の里温泉)

20:00 絹笠食堂 ちゃんぽん!

21:00 みずなし本陣ふかえ
メロン街灯かわいすぎ事件




22:30-5:30 寝



0429

6:40 出発

    がまだすロード
    武家屋敷町並み保存地区(徒歩で侵入してみたかった)
    
    島原城




    雲仙多良シーライン
    諫早市?フルーツバス停 これ可愛すぎた!

    多良へ

8:30 海中鳥居

砂浜が貝殻で、波打つときの音が癒しの音( ¨̮ )




9:00 たらふく館 かにコロッケ

10時まで揚げあがるの待ってたら、お待たせしてごめんね!ってカニクリームコロッケを1個サービスしてもらった( ;∀;)
申し訳ない!お姉さん大好きまた行く!

10:00 出発

     嬉野(茶畑)

10:30 道の駅東彼杵 くじら釜飯 お茶ソフト

11:00 出発

     444号線
     途中でムツゴロウ見学地とやらを発見。次回行かねば!

13:00 熊本

14:00 道の駅七城メロンドーム

15:30 大観峰 ミルクソフト

このなだらかな感じが可愛い…




16:00 出発

     阿蘇スカイライン
     マゼノミステリーロード

18:40 宇城市 不知火 永尾神社

ここは日没の時間的に間に合えば寄ろうとしてた所!

鳥居の存在感があって、何より時間が経つのがゆっくり感じた不思議な空間。

神がエイに乗ってやってきたという伝説があるらしい(`・ω・´)
それ関連のお祭りもあるとか。

寄れて良かった。今度は神社参拝も含めてまた行きたい!





19:00 不知火温泉ロマンの湯

打たせ湯もあって、肩こりがとれた最高の温泉(その晩だけww)

途中の電光掲示板でかわいいの発見
阿蘇牛乳のミルクプリン美味でした(´・ω・`)

21:00 宇土マリーナ
歯を磨こうと出ようとした瞬間、暴走族が駐車場にやってくるも、なんとか脱出成功

23:00-5:00 寝


0430

5:30 長部田海床路





6:15 網田駅 熊本最古の駅舎

海岸に向かう途中に偶然発見。

雰囲気が好きすぎた!





6:30 御輿来海岸

雨ふってたから干潮も何も無いww
(綺麗な干潟が見える予定だった)

7:00 三角西港


確かこの間に道の駅天草さんぱーるに行った気がする(´・ω・`)


9:00 長部田海床路 満潮





10:00 道の駅 宇城

     山道
  
12:00 曽木の滝

12:50 曽木発電所遺構

迷子で辿り着けなかったけど、どうしても行きたくて意地で道を探して良かった!

高さ20mあるらしいけど、大きく見えない不思議な感じ。
カメラのジオラマモード使ってるみたいな

この発電所は一定期間になると、水に沈んだり姿を現したりするそうです(・∀・)




13:30 霧島いり
ダジャレは鹿児島も負けてなかった件





15:00 有村溶岩展望所 桜島

オオムみたいな島を発見



     黒神埋没神社



     モダン焼き!(ファミマ)

17:00 神川ビーチ 影絵の祭典

佐多岬に向かう途中に見つけたところ





18:10 時間ギリギリの佐多岬
18:30 夕日







19:30 ネッピー館

ネッピーが可愛くてツボなキャラ。

不思議な飲み物




22:00 道の駅根占

23:00-5:00 寝


0501

7:20 出発





7:45 雄川の滝上流展望所

手前の草がぼーぼーで邪魔だなと思って見てたら、ハートの形に見えた(・∀・)





9:30 しふしし?

11:00 都井岬 40分ほど馬を見たりする

馬は草を食べる、食べる、探すww





12:00 石波海岸

14:30 青島グランドホテル

15:00 青島




願いが叶うらしい糸、製菓材料のカラースプレーに見えたI˙꒳​˙)



花の良い香りに誘われて、しばらく見てまわってしまったー!




16:00 鬼扇で南蛮定食

19:00 部屋に戻る


0502

8:00 朝ごはん

10:00 出発

     どハマりブラックモンブラン



     宮崎でサンA自販機に遭遇


12:30 美々津駅(日向)
     重要伝統的建造物群保存地区

このエリアも良い雰囲気のところだった(´・ω・`)
      

13:00 道の駅日向 ひょっとこ




15:00 北川ダム

15:40 沈堕の滝に寄り道

旧発電所跡が!素敵!(右上)

雨上がりで水滴が良い具合に( ´ ▽ ` )
桜が1つだけ咲いてました





17:30 道の駅ゆふいん

ひたすら山道

20:40 門司港 通過

22:45 道の駅周南ソレーネ
     仮眠



0503

05:15 出発

7:00 弥栄ダム

11:30 住処帰還


5日半で2066㎞走行

行きは高速、以降は全部下道の旅でした。

今回も詰め込んだ旅だったので、次はゆっくりまわりたいですI˙꒳​˙)


長崎:仁田峠、雲仙、島原

佐賀:多良、海中鳥居

熊本:宇土・宇城(不知火)、網田駅(三角線)、長部田海床路、御興来海岸、三角、天草

鹿児島:曽木、有村溶岩、佐多岬、根占、雄川の滝

宮崎:青島、都井岬、日向、美々津駅周辺

大分:湯布院


どこが何県だか分からなくなるため書き出してみましたww

大分は片足いれた程度なのでまた出直します!

九州どこも素敵なところ。
1ヶ月くらいかけて九州巡りたいと思った旅の終わりでした(・∀・)

ではまた!
Posted at 2018/08/19 17:48:33 | コメント(1) | 日記
2018年07月11日 イイね!

遅くなりましたが…。


こんばんは、ご無沙汰しております。


6日の西日本大雨災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災されている方々へお見舞い申し上げます…。


みんカラでは特別言ってこなかったのですが
現在西日本、報道で地名があがってくるエリアに住んでます。

幸いにも
道路挟んで向こう側は部分崩落した山ですが、
住処とデミオの駐車場ともに少し高台にあったため私自身に大きな被害はありませんでした。

ライフラインも繋がっております。

心配してくださっていた方には、報告が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m


生活がほんの少し落ち着いたので、ちょっと振り返ってみます。

大雨当日の6日は日勤で通常出勤でした。
その日は朝からバケツをひっくり返したような雨で、夜まで同じ勢いで降り続け…
これはやばいと。

会社を出る頃には避難勧告のアラームが頻繁に鳴り続けていていました。

帰りはJRは動いていないため、上司の車に相乗りで出発。

この時ですでに主要道路に水がかなり溜まっていて、恐怖を感じました。

道路は大渋滞を起こして、通常20分程度のところを約6時間かけ…
深夜1時半頃にやっと近所へ。

長時間運転してくださった上司にはただただ感謝です。


住処近くの県道では土砂崩れによる濁流がすでに道路に押し寄せ本当に川の状態、
ちょっと先にある車はタイヤの1/3の高さくらいまで来ており途中でUターンせざるを得ない状況で。

すでに道路に乗り捨てられた車も数台…

歩いて帰ろうとした時には、すね上くらいまで水が上がってきていました。
県道から脇道に入ると、ようやく見慣れてきた地域の変わり果てた様子。

ボンネットの高さまで土砂で埋まる車も…



足元の状態も泥で分からないので慎重に歩いて無事帰宅しました。

短い距離しか歩いてないけど、半泣きになるほど本当にこわかった。゚(゚´ω`゚)゚。

せめてお昼で帰らせてくれれば
って強く思いました。


その日はもう疲れきっていてとりあえず就寝。

翌日から近所が断水していると聞きましたが、住処では断水停電ともに被害はありませんでした。

翌朝は

濁った水が出てきたけど、午後には透明になり。


週一の買い出しの途中の道、通勤路も悲惨な状態でした。


9日は晴れて、県道の水かさも気持ち減って
泥かきできるくらいにはなって

昨日も少し減ってました。

山からの水が流れてきていて、車が通るのはまだ困難な状況ですが、
近所の方々や学生さんの力で道路が少しずつ道路が整えられている様子でした。



土嚢を使って泥を仕切り、川と道を作ったり

水の含んだ土を集めた土嚢は重たくて驚いたり。

泥かき作業も自衛隊の方々が到着されたところで解散となりました。


一番に動く地域の人々。
朝は5時すぎ 夜遅くまで自衛隊のヘリコプターがひっきりなしに飛んで、捜索や救助活動が行われています。
10台近くの消防車も大阪から来てくれてます。

なんて表現したら良いのか分かりませんが、とにかく感謝です。


テレビで報道されない地域でも、大きな被害がでてるところが沢山あります。
まだ見つからない行方不明者もたくさんいるはずです。

1人でも多くの人が見つかり、少しづつでも、少しでも早く街が元の姿に戻ることを祈るばかりです。






そしてLINE、電話をくれた皆さまありがとうございました。
とても嬉しかったです!

群馬のおとうさんには、短文だけでも〜っと言われてましたが、
気持ちを整理したいのもあり昨夜寝落ちしながら書いてたら、長文になってしまいました(汗)


最後に拾い画ですが
なるほどな、少しでも参考になれば…と思った画像を載せておきます。



ではまた。

Posted at 2018/07/11 18:59:27 | コメント(7) | トラックバック(1) | 日記
2018年01月20日 イイね!

スタートの前に(;・ω・;)

スタートの前に(;・ω・;)
今回はかなり長文です。

内容を大まかに書くと、
富士宮オフ会参加→目的地→一旦帰宅→入寮
といった感じです。

自分で書いてて飽きてますが、まとめてあげます(((( °_° ))))


6日

2時過ぎに出発、富士宮オフ会へ向かう。

道の駅でプチ集合!




9:30過ぎ、富士宮オフ会到着






サラダ とんぺい焼き? お好み焼き もんじゃ 焼きそば

どれも大変美味しかったけど、初めての富士宮焼きそばがモチモチで印象強かった!


初めての関東以外のオフ会楽しかったです!
頂いたカレンダーも早速飾ってます、ありがとうございました(^^)

幹事&補佐のあや908さん、みっち〜さんおつかれさまでした。
お菓子まで頂いてしまってありがとうございますm(_ _)m
美味しくいただきました!

本当ならソフトクリームまで参加したかったのですが、温泉の時間があるため途中で移動。



*走ってて気になった道をメモしてたので、メモ程度に書き出しておきます。

14:00
富士から静岡市へ抜ける道 76号線 ガチな林道ww
浜松バイパスの激混みでは綺麗な夕空を見て癒される




1号線&23号線 豊橋

名阪国道?

18:30 刈谷 名古屋

19:30 三重県 四日市

工場萌えなあの光景!しかもあんな広範囲とは!
立ち寄りたかったけど、温泉の時間が(以下略


鈴鹿市で四車線より恐ろしい道に遭遇。

今までで一番の恐怖でした。
片側が川の時点でもう(((;・ω・;;;)))


三重の最後からは車が少なくなる印象。


21:00 道の駅針テラス到着

気合が入っていたからか休憩ほぼなし、車から降りたのはご飯買う時くらいでした(((;・ω・;;;)))

せんとくんがいたww

TKOの人に似てるなぁ


無事お風呂に入って、車中泊。
冬の車中泊は初めてだったので、寝袋を準備していきました。

が、所詮ダウンジャケットくらいの厚みの寝袋。
中にひざ掛けをいれ、ホッカイロを貼る。
コートとマフラーも着用。

しかし寒い!栃木の駐車場で予行したときは完璧だったのに。
何度も目が覚めました。


サイレンサー突っ込んでたけど、エンジンかけると煩いので申し訳なくてかけられず(´・ω・`)

案の定、翌朝は数年ぶりくらいに重症な風邪(喉の痛み、鼻づまり&鼻水)をひきました。


わざと変な車(札幌ナンバー放置車両)の近く&入口から遠いところにとめたのに…
わざわざ隣にとめてくる貴方が悪い!
って自己中発揮して、エンジンかけてヒーター焚いておけば良かったなと少し後悔(チキンなのでできませんがww)



これを教訓に冬の車中泊は、最悪の状況じゃない限り絶対しません(¦:3[▓▓]


トイレ掃除の人に近辺のドラッグストアを聞いて、風邪薬補給。


国道へ出る前に奈良公園の文字を発見。
ちょこっと鹿と戯れるかぁと思い駐車場に入ると、P代が1000円。

えっwww

思わず案内員さんに
「すみません、間違えて入っちゃって。出たいんですけど大丈夫ですか?」
って出させてもらいました(;・∀・)





かわりに鹿の可愛い看板撮れたので満足です。


気を取り直して阪奈道路を走る。
大阪 神戸方面、宝塚方面へ。


姉が手塚治虫さん好きなので、手塚治虫記念館に1hほど寄り道。
昔のもの展(1980代)を見れてかなりテンション高まる(( 'ω' 三 'ω' ))
大好きなスパンクもいました!!





ちなみにディズニーの夢の国感より、目に優しい色のサンリオ派です(`・ω・´)
癒されまくりました。
缶かんとか小物とか可愛すぎ!


お土産買って、再出発。


13:00 西宮 神戸を抜け

2号線バイパス 姫路方面へ

大阪⇔兵庫⇔岡山の間は山道な印象。


このマークまだあったんだ |゚Д゚)))



晩御飯は久しぶりのラーメンで温まったり。


この日は、倉敷のスーパーホテルに泊まりました。
女性限定でアメニティ5個プレゼント。
他に枕サービス、所定の階数にレンジ有り、ウェルカムドリンクのコーヒー、朝食無料サービス等々。

レンジ使えるのは大変有難いですね、使わなかったけど!
そして何より接客対応がどこのビジネスより大変良かったです(´ω`)
スーパーホテルは初めてだったけど、オススメできる所です。


8日

チェックアウトぎりぎりまで過ごし、
この日は雨なのでどうしようかなと考え中…

地図を見ていたら、場所的に四国触っておかなきゃ勿体無いな?!

ってことで、香川県にすこーしだけお邪魔しました|ョ゚д゚)

瀬戸大橋の通行料に驚きつつ。

とりあえず雨だったので、厚い雲雲霧&強風www

横風が強くてハンドルとられちゃって、表示されてた最低速度しか出せませんでした。
みんな慣れてるのか80~3桁出して追い越してったけど…。
こわい(((;・ω・;;;)))


そして料金所のおじちゃんに教えてもらったうどん屋に行くと…定休日!


大通りにうどん屋さんが点々とあったので、そのうちのお店でうどん頂きました。

かけうどん200円
かき揚げ100円

やっすwwww



うどんは柔らかめでフワフワした感じで、かき揚げにはサツマイモの欠片が入ってて甘くて美味しかったです(´∀`*)


そのあとは橋の向こうへ戻りました。


そしてひたすら走り、目的地付近に泊まる!


9日


翌朝、風邪が悪化して扁桃腺の腫れがすごくて危機を感じたので近くのお医者さんへ。


薬を頂く
→卵サンドイッチを食してから薬を飲む
→頭がぐるぐる、目がまわる感覚(持病っぽいやつ)
→コンビニにピットイン


ちょっと横になり、また運転。
運転しだしたらもう気持ち悪くなり、車酔いみたいな感じになって、最終到達点までいきました。
(ご飯中の方もいるので、表現を柔らかく?してますw)


薬が合わなかったのかな?と思いつつも
駐車場契約の件で約束してたので、力を振り絞って到着。

おじいちゃんから色々説明受けるんだけど、もう上半身を起こしてるのが辛すぎて話が頭に入ってこない!
まるで酷い貧血みたいな感じ( ;∀;)


無事に手続き終わり、駐車場へ。


しばらく横になって少し落ち着いたので、バス停の時刻とか色々探索。

そんなこんなで数時間暇つぶし。
その日は夜行バスで東京に戻る予定だったので、
駐車場近くから出てるバスに乗りバスセンターへ。


しかしここでも車酔い。
バスセンター近くで降車できたのは良いけど、気持ち悪すぎ&激しい頭痛で立っていられない事件(((;・ω・;;;)))


暫くしゃがみこんでたら、女性が声をかけてくれて救護室まで連れていってくれました。
救護室って存在はこの時知りました!

たぶんこの方達に助けてもらってなかったら、知らぬ道を彷徨ってたと思います。
本当に命の恩人の存在です。


出発時刻まで2時間はあったので、落ち着くまで横にならせてもらいました。


おにぎりを食べて20時すぎに夜行バス乗車。

食べたのが間違いだった!(汗)

乗車して5分もたたぬうちにまた気持ち悪くなって( ;∀;)
ここで今は胃が空っぽじゃないと今は乗り物乗れないと気づく。


夜行バスは確か10時間走行…
23時だか0時に消灯されたのですが、その前から
ずっと爆睡してました(´`;)

そしてあっという間に東京駅到着。
ここでも立ってるのがやっとな状況(泣)


みどりの窓口さんに休養室聞いたけど、いまいち場所が分からなくて近くにいた警察官に聞いて無事たどり着き休ませてもらう。


乗り物乗ったあとは立ってられなくて、救護室経由でないと次のコマを進められない。
本当この辺りから、迷惑かけて申し訳ないなという気持ちばかり(´・ω・`)


東京⇔地元まではいつもなら安い電車を利用しますが、この日は乗り換えがしんどいのでスペーシア利用。

なんと黄金スペーシアでした!!


写真撮れる元気なかったのですが、頑張って撮った1枚がこちらww





このあとは前職場に制服戻しにいって、かかりつけ医のもとへ駆け込みました。

出先で処方された風邪薬を見せてみると、
薬が強すぎたんだね。
きみ胃弱いから、これ飲んだら一発よ!だからこれは避けてね

っと教えてもらい、その通りに。

夜→咳が止まらない、咳のしすぎからか上半身と骨が痛い(´・ω・`)


11日

最終荷造りのため起きて作業、
熱が最高で38.0度に上がるも、頭痛薬を飲んで大分楽になる

12日

4時すぎ
地元→羽田空港までの高速バスへ乗車
また車酔い( ;∀;)

羽田空港へ。


搭乗口のお姉さんに

貧血っぽくて気持ち悪いので、横になってても大丈夫ですか?って聞くと
もちろんです〜って対応してくれて。


こんな状況で飛行機乗らせてもらえますか?って聞くと
私どもは精いっぱいサポート致しますので安心して下さい、と。゚(゚´ω`゚)゚。

暫くしたら様子見に来てくれて。

これから私対応できなくなってしまいますが、何かあったら他の者に遠慮なく声掛けてくださいね。
お口に合うか分かりませんが、朝は冷えるので飲めるようでしたらホットミルクで温まってください。
ってスタバのミルクまで頂いてしまって。


あとは体調悪いことを飛行機の便?のほうにも伝えてくれて、
本来ならたぶん隣の隣に乗客さん座る予定だったけど、移動してもらったのか隣と隣は空席。
隣の座席に荷物置かせてもらって
搭乗中は上半身を横にして、楽な体勢で過ごせました。

相当具合悪くてしっかりお礼言えなかったのだけが後悔だけど、一人の時にあの対応は心強かった。感激です( ;∀;)


飛行機では上半身を起こしてられず、9割は身体を常に横にしてました。
窓際とったのに(泣)


海の上に雲がいるように見えて、地上と雲が不思議な感じでした(・ω・)




そして空港着。
ここでもちょっと横になる。

ちょっとこれは尋常じゃないので、タクシーで最寄りのお医者さんへ。


受付で、処方された薬飲んでからおかしくて熱は上がっても38.0度で、吐き気は強いです。

と伝えると隔離エリアへ。

え?インフルなわけないじゃん、高熱出てないし咳ひどいけどただの風邪&貧血だよ〜

と思っていたら、想定外想定外なインフルエンザA型でした(;・∀・)

39.0度~だとインフルエンザ確定ってイメージでしたが、そこまで上がらなくてもインフルエンザの時もあるんですね。


(幸いにも、実家にいるときが一番咳ひどかったですがマスクフル着用で何とか感染は防げたみたいです)


…ところで。
明日は入寮日の予定╭( ๐_๐)╮

急いで担当者に連絡。
すると(入寮&入社が原則セットらしい)一度栃木に帰って〜は考えてないですよね?と言われ、
体調からして無理そうです。って話したら

もうこっちに前入りしてるので先に寮に入って
仕事は22日~
という変更をしてくださいまして。

一安心(´・ω・`)


寮といっても借り上げアパート的なものなので、一人暮らしタイプな感じで。


薬&ビタミン剤を点滴してもらってからは、食欲は少しづつ良くなってきたのでお粥と消化の良い食材を買い込み療養。

次の次の日あたりからは自分で作って野菜、肉系も食べれるまで復活しました:( ;´`;):


一時期は本当にどうなることかと思いましたが、無事に回復してきました!


通勤路となる最寄り駅までの徒歩経路を確認したり、近場調査もちょこちょこして。


気づいたことは
駅~住処周辺は、日中は結構人歩いてるけど夜になるとめっきり人通りが少なくなること。
周辺は物騒なので結構不安だったり(汗)


必要だなと感じたら駅⇔住処間の行き来のために折りたたみ自転車でも買おうかと検討中(´・ω・`)



何はともあれ仕事が始まってからが本格的に忙しくなりますが
新しい環境に慣れるように生活していければと思います!


ではまた。


あっ、今年は年明けてから少ししてこっちに来ちゃうということもあって、
正月は家族と行きつけの焼肉屋さんに行ったり、気になってた地元のお店に行ったり。
そんな時間を過ごせたちょっと特別?な正月でした(^^)


今年もよろしくお願いいたします!
Posted at 2018/01/20 17:26:55 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年12月31日 イイね!

2017年まとめ

2017年まとめ

年の最後に慌ただしくて、新年を綺麗に迎えられない状況な私です( ゚∀ ゚)笑

今年のうちに忘備録的な感じで書いておきます!ww





1月
初詣→茨城の海
那須塩原のイルミネーション
新年会で6杯
母と方位よけ

2月
母の誕生日に、空に青い物体がおちる!
父 姉とCX3で福島
ラーメン部
初簿記試験 車高調オイル滲み発見





3月
R&Dオフ
雪が残る霧降でデミオの写真撮り
大宮ついでに銀座でハンバーグ、SONYビル
両親とふくろう神社
ご飯!&職場メンバーで飲み会にて、赤信号で上司のことをとめるww


4月
大宮公園 花見
8.13日 西方の桜とデミオ
9日 大宮簿記講習スタート
お墓参り 金太でご飯
イトーココノカドー?!発見
清木場、東照宮に来る





5月
両親と福島 大きな杉に寄り道 家に祖母おらず
交通安全お守り
沖ノ島 千葉フォルニア
火傷で労災 数の子もどきを貼られる
両親と友雅亭

6月11日 簿記試験





7月
1日 3:30発 初オギノパン(*´ω`*)
静岡で清木場ライブ
140000㌔達成
2日 赤い車プチオフ?
ばっさり髪を切る
15日 山形 小野川温泉でホタル 16日 東京
萩焼茶碗欠けていろは坂
カレー!
職場メンバーで飲み会





8月
日光花火大会
北茨城 磯原海岸
お墓参り 益子ひまわり
両親と福島
矢板でナポリタン パフェ
中3クラス会
味噌ラーメン!
姉とドライブ 粕尾ジェラート
佐野 ラベンダーソフト





9月
ズッカ
写真講習 晴海埠頭
鐺山カフェユンヌ
路地裏 占い
胃炎 世論調査
職場メンバーで飲み会
17日 ゴールド免許
北海道展 どる屋ラーメン
風見鶏
23-24 母と秋田旅
27日 30周年記念





10月
路地裏探索
事務お姉さんとご飯
豆腐祭り ラーメン部村岡屋
BBQオフ 姉と秋祭り
父 姉と足尾
へんこつ
14日 24歳
19日 色々お話し
異空間純喫茶
安喜亭ラーメン
23日 大雨
中3 3人でご飯
コボカフェ 鳥おか蕎麦





11月
とぅる赤オフ
卓偉ライブ初参戦(大宮)
メロディーハウス パフェ
紅白オフ 偶然ぷち参加
虫歯発覚
職場メンバーで送別会





12月
2日品川面接
千葉
一寸先は霧な朝
8日 職場出勤最終日
9日 お墓参り 職場メンバーで忘年会
ラーメンハウス 粕尾ジェラート
父 姉と福島
12-15日 フォーク教習
お餞別ディナー
カレー
お寿司からの馬(でんでん)観察 グリムの森
お医者さん
サプライズ( ;∀;)
茨城さんあぴおオフ
28日 メガネのつるが折れる モダンパスタ
30日 皆でバンビ


デミオ
0311 25 ルーフ黒化
0423 車高調取付
0624 リップ(補修済み)取付
0701 140000キロ達成
0725 もげる
0911-13 車検
1202 150000キロ達成
1206 チェックランプ
1227 車高2cmアップ
1229 スタッドレス新調



1年のまとめの前に最近のことを。


仕事が決まってから
駐車場どこにしようかな、5月まで車もってくの我慢しようかな、と悩んでいました。
そのあたりのタイミングで初めてのチェックランプ点灯 |゚Д゚)))

これにはびっくりしました。
思わず、デミオは不安がっているのか?!
心配しなくても大丈夫だよ、私はバッテリー上がらないか心配だよ( ;;)
と勝手にデミオに話しかけてました。笑


結果ノックセンサーが悪さしてるらしく、早急に対処しなくても平気とのことで、とりあえず年明けまで持ち越しです!



そしてラーメン部で今年の〆活動をしてきたのですが、サプライズな出来事が。

ちょっと洒落た居酒屋さんで忘年会だったのですが…
ご飯食べ終わって、お喋りしてたら。

店員さんが、「ご来店おめでとうございまーす!」ってデザートを持ってきてくれました。

ん?ご来店でデザートでるの?
すごいお店だなー
なんて真顔で考えてたら、
友人が あれっ?!なっつーんだよ!
っと。


へっ?( ˙ω˙ )

お皿を見ると、内定おめでとう!って書いてありました。


内定祝いのサプライズで頼んでてくれたみたいで!

とても嬉しかったです。
ありがたや( ;;)

内定と来店を聞き間違い事件は、すぐ説明しました。笑

帰ってきたら今度は私がサプライズ仕掛けてあげようと思います( ゚∀ ゚)



そして12月24日はデミオオフとして茨城で7名の方に集まって頂きました!
楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりにお会いする方々もいて良かったです<(_ _)>



_________________________



大雑把に今年を振り返ってみます。


まず、前半は
頭の中は簿記、簿記、簿記!
机に向かって勉強すること自体が久しぶりだったので、半分楽しみつつ取り組みました。
すごい気に入った色の電卓のお陰です( ・ω・)


5月は軽い火傷をして、事務所へ行ったら医者送りになり2度目の労災(;・∀・)


あとはずっと気になってたオギノパンに行きました。
西に行く前にもう一度行きたかったけど、行けずに終わりそうな予感(泣)


福島へは計4回顔出しに行きました。
いろいろあるのでもうちょい行ければ良いんだけれど、来年は行けなそうかなぁ(´・ω・`;)


デミオ関連では、山形、秋田、関東、静岡、ちょこっと山梨へ。
デミオ運転できない日が多かったから、今年は2万キロ走れないなあと思ってましたが、しっかり走ってました( ゚∀ ゚)笑

念願のトゥル赤オフもできました!
あとは車高調いれたり、リップスポイラー補修&取付けて行方不明、今度は1から再生してみようと色々挑んだ年でもあったり。


そして何よりの出来事は仕事を辞めたことです。

実際今年入ってからちらほら考えてて、踏ん切りつけられたのが10月。
決めるまで時間はかかったけど新しい仕事も決まったのでとりあえず良かった!


こんな感じの、出会いもあり別れもありな1年でした。
来年は、がらっと180度変わる新しい環境&新しい人々のなかでの生活になるので
頑張りすぎずに、マイペースにがんばります!


(後半あたりから食べ物の写真が多すぎることに気づきましたww
来年もたくさん美味しいもの食べれたら楽しいだろうなと思います!笑)


今年もお世話になりました。
ありがとうございます<(_ _)>

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を!
Posted at 2017/12/31 14:10:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年12月20日 イイね!

オフ会(12/24)場所変更のお知らせ




有給消化期間が11日から始まったわけですが、
暇だなぁーと思ってたら真逆。
なめてました(;・∀・)汗


先週の平日はフォークリフト講習、福島へ顔出しやら。

昨日は父→私へデミオの名義変更をしに陸自へ。
午前、午後一のタイミングで胃腸薬と皮膚の保湿剤を貰いにお医者さん2件に行ったりww

何日に跨いで用事済ませるより、ちょっと忙しく動いてもパッと終わるほうが良いですからね。

ってまだやること沢山残ってて、こっちにいる間に終わる気がしません。

断捨離精神120%でいけばスムーズなのですが、難しいですよね(´・ω・`)

材質良いショップの袋とか、遠方で買ったお気に入りの品々とか捨てられないです。
自分でもゴミと思ってるけども何だろう、何故か捨てられない(;・∀・)

こうして物は溜まってくんですね…
誰か片付けのコツを教えてくださいwww






すみません本題に戻します!

12/24(日)のオフ会場所、
朝日峠Pの予定でしたが工事中?とのことで

『さんあぴお新治 』
1F駐車場 (混雑の場合屋上を予定)

に変更します(;´ω`)




ナビは道路挟んで向かいにある建物
ケアセンターにいはり
を目的地に設定してもらえれば分かりやすいと思われます!



入口は
ここ





ここ


です!


両隣の敷地は違う土地です( ゚д゚)
お間違いのないように…


集合しましたら適当に頃合をみてご飯食べに行こうかなと思います。

(お店先の駐車場の関係で、乗り合わせでの移動にしようと思います!
ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m)



日曜日&年末なので、道路状況もバタバタすると思うので道中気をつけてお越し下さい。


遅刻などの場合は連絡頂ければ気長にお待ちしてますので、気になさらずに!

こんな感じですがよろしくお願いいたします。

Posted at 2017/12/20 20:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うおあああぁぁ!!!
ありがたやヽ(;▽;)ノ」
何シテル?   08/18 21:00
はじめまして、なっつーんです。 私の半分は車、半分は清木場、三割はカメラと糖分!で構成されてます。 休日の過ごし方はほとんどドライブ…どこかしら行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リトラクタブルキーの電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 23:39:45
インナーサイレンサー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:35:00
最強自作 インナーサイレンサーw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 18:33:57

お友達

お友達が増えてきたため共通点がある方のみでお願いします!
イイネ連打されるかたはMYファン登録でお願いします、ごめんなさいm(_ _)m

コメントやイイネお待ちしております。
よろしくお願いします(・∀・)
153 人のお友達がいます
銀スイフト銀スイフト * ゼフィルス14ゼフィルス14 *
たみろーたみろー * みっち~@Fanksみっち~@Fanks *
イワケン@イワケン@ りんとろりんとろ

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
使い勝手やデザインなど…父から勧められたデミオ。 当初は弄る気も知識もゼロでしたが… 少 ...
その他 LUMIX FZ1000 (その他 LUMIX)
Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 自分のなかで一番大きい買い物| ...
その他 カメラ Nikon FE (その他 カメラ)
Nikon FE レンズ:NIKKOR 28mm 1:2.8 フィルター:Kenko ...
マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
約20年間お世話になった、ボンゴワゴンからの乗り換えです(;_;) グレードはXD.6 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.