• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっつーん@でみれっどのブログ一覧

2012年11月14日 イイね!

本格的こーひー

本格的こーひー


坂下にて、
うまか珈琲、げっと。


わたしはコーヒーに酸味は欲しくない派です(´д`)


このコーヒーは酸味がありません。


苦味と深いコクがあります、うまー(*´∀`*)


珈琲豆によって、味の性格が違うところが面白いですね(^^)



Posted at 2012/11/14 22:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年11月07日 イイね!

休日らしい一日

休日らしい一日

おひさしぶりの日記です。

しばらく更新していませんでしたが、決しておサボリではありまs(ry

しかし今まで健康だった携帯を一か月の間で二回も修理にだしたのには参りましたww

一回目はSDカードが取り出せなくなったので修理に出しました。
そして自分の携帯は戻ってきましたが電波の入りが弱すぎて、ほとんど圏外という事態www


(しかもその後SDカードはピンセットで抜いて取り出せたということが判明(-ω-)←


そしてまた修理に出し、今日戻ってきたという感じです(´ω`)


そのあとは、デミオに冬タイヤを履かせてもらうために宇都宮へ。時期的には少し早いけど、今日行くでしょ?みたいな流れになり半ば強制で行ってきました←


いやー、純正ホイールよりもnewホイール格好いいです。
親のチョイスでシルバーじゃなくてダークグレーな感じで\(^o^)/

話を聞くと、シルバーだと汚れが目立つだろ!?とのことです。
そこかよ!(-∀-)と一瞬思ったけど、センスが良いので頷いておきました(笑)


ガリッといかせないために、気をつけて運転しなきゃですな(`・ω・´)


そして実家に戻りお昼のあとは、ちょいと駐車しに。
そこで車の写真撮ってたら、市のおじさんに「どうしたんだい?」と声をかけられました←

な『あ、タイヤ交換したばかりで…車の写真撮ってました(´∀`*)デレ←』

お「あーそうかいぃ、こんな所で写真なんて撮ってるから、ぶつけたんかと思っちゃったよ~(´-∀-´)」

(…すでにぶつけましたがww)

ここからタイヤの話になり、少しの間お喋りしてました←
なんだか楽しかったですww


お喋りを終えたあと、町並みの写真を撮りながらプラーッとしてたら川辺で本格的な三脚を構えて撮影している方を発見。


自分一人だったし、持ってるカメラすご!というテンションとノリで思わず話しかけてみました(゜∀゜)


そしたら、その川辺にはカワセミがよく現われるそうで(・ω・)

カワセミが見られるなんて知らなかったです。

でも今日は現れなかったそう…残念!

それよりもわたしは、鉄筋に長い間居座る大きなアオサギさんに目を奪われてましたがww←

そんなこんなで今日は色んな風景の写真撮ったり、おじさん達とお喋りできたので、良い時間を過ごせました☆


カワセミのことや、お話ししてくれる良い人がいることなど…地元の良い所を再発見した一日でした(´∀`)


では。

Posted at 2012/11/07 22:49:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月23日 イイね!

で、でたー!






仕事が終わり住み家に到着し、デミオからすぐには降りないでいつものように携帯いじってました。



そしたら、何やら助手席付近から…
















カッカッカッカッ…
と窓を叩くような音が。





なんだ、お母さん遊びに来たんかい!
うーん、それにしてもナイスタイミングじゃないか☆(´∠`)










…ん?
誰もいないぞ((´゚ω゚`))







ヒェェエエ…ついにオバケが…きた…(;゚ё゚;)gkbr














と思ってましたが、冷静になって原因を探ったら、サイドミラーの角度調節ボタンを肘で押し続けてた。ってオチでした(笑)



最近こんなことがありすぎますww







話は変わりますが←
肌寒くなってきて、もうすっかり秋ですね☆

星空がとても綺麗です\(^o^)/


最近、Dirty Old Menってバンドにハマってます(´∀`)


切ない歌声なのに力強くて…秋にピッタリというか。
ついつい帰り道ドライブにいっちゃいます。


somewhereってアルバム、とても気に入ってます☆




…なんだか何が言いたいのか分からないブログになっちゃいました(^_^;)



寒いので今日はこの辺で←


ではでは。



Posted at 2012/09/23 21:40:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | へいじつ | モブログ
2012年09月19日 イイね!

初☆ひとりで県外

初☆ひとりで県外
二連休の1日目だった昨日はおっぽさんとプチオフしに、一人で県外に行ってきました!
お初です(^o^)

県外は、福島以来ですね。

目的地はお山さんです!


私のデミオにはナビがついてないため、ちょこちょこ地図を見ながら向かいました(´∀`)

しかし地図にはお店等目印になるものが載っていなかったので、
最後はヤ○ー地図にもお世話になることに←


迷いながら無事集合場所に到着し、お山にゴーしました\(^o^)/


そしてお昼☆
いなごさんのサイズにビックリww
とぶ姿は大きな蛾のようでしたww←


そのあとは色々しました\(^o^)/


初の山道を運転しながら、
なんじゃこりゃ、やばい楽しいぞ!これはまた来たくなる訳が分かるぞ(`・ω・´)
とテンションが高まり、心のなかで、やべー!と連呼してました(笑)


そして、おっぽさんは凄くはやかったですww 良いイミで、自分には何が何だかで言葉がでませんでした((゜∀゜))←


そしてゴニョゴニョしてから
なめこ採りのためにショッピングモールへ!

なめことマグネット、セットで二つ採れました\(^o^)/
思わぬ収穫♪←


そして辺りもすっかり暗くなった頃、晩ご飯を頂きに。
久々にご飯らしいご飯を食べたので、満腹満足(∩´∀`∩)


そのあとはスタバってから解散という流れで一日を過ごしました☆




普段何気なく走ってる道も、いつもと違う道を走るだけで遠い場所へ行ったり、趣味を広げられたり、ひとと繋がったりできる。

こんなことを考えてたら、なんだか不思議な気分になりました(´ω`)



とても楽しく充実していたので久々に、一日がもっと長けれりゃいいのになぁと感じられた日でした☆


ではでは。ノシ

Posted at 2012/09/19 20:20:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | おやすみ | モブログ
2012年09月13日 イイね!

絶望を「今」勇気に変えて。



あ、タイトルは俊さんの言葉です。


昨日の休日は家族と今後のことについて語っていました。


おもに仕事の話。
いろいろ辛くなってきたこと、いまだに諦めきれない試験のこと。やっぱり試験また受けてみたいって思ってること。


最近ずっと悩んでばかりで自力では答えが見つけられなかった。
でもそれを家族に話すのには勇気が必要で。でも近くには相談できる人がいなくて。


今まで自分の本音には触れないでいるつもりだったけど、これじゃだめになっちゃうと思ったから

口下手な自分だから、良い事も悪い事も、ありのままを全部話してみた。

まだ自分に期待してくれてる上司のこと
自分の不器用すぎるところや気を張りすぎちゃうところ
今やらせてもらってる仕事のこと
会社の決まりとか。


そしたら父がこんなアドバイスをくれた。

包丁研ぐ時は吐く息で研ぐんだ、吸った息だと余計な力はいっちゃうでしょ?って。

なんだか自分のことが見透かされてるみたいだった。

プレッシャーとか不安が知らぬ間に押し寄せてきてて、空回りしてる自分がいるのは確かで。

このままここにいていいのかな、この職場に自分はいないほうがいいんじゃないかな?って考え込んでた。


昨日、家族に話したことで心はだいぶ軽くなったから良かったです。



そして今朝は上司に呼びだされました。
最近なんか空回りしてるけど何か悩みでもあるんじゃない?って。


(…なんで分かるん?エスパーかって(´・ω・`)←)


呼び出された内容は、いつかはこうなるなと思ってたことでした。


自分の持ち場で頑張りたい気持ちもあったけど、そうじゃないほうが良いと思ったから、の自分で決めたこと。


これからどうなるか分からないけど、まだここにいさせてもらえる限りは、やることはやらなくちゃと思います。



そして、自分の夢ってやつが何だか分かりました。
どうしても諦めきれないものが夢なんだと思います。

夢=目標とも言えるのかも。

叶えられるか分からない夢だけど、叶えたいと思う今日の私でした。



…なんだかこんな長文書いてるうちに、やる気がでてきました\(^o^)/


自分に負けないようにいきれればと思います!


ではでは!
Posted at 2012/09/13 22:45:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「2025年の始まりは252525km~です!!
今年もよろしくお願いします!」
何シテル?   01/01 15:19
はじめまして、なっつーんです。 私の半分は車、半分は清木場、三割はカメラと糖分!で構成されてます。 休日の過ごし方はほとんどドライブ…どこかしら行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ショックの減衰力調整(TEIN FLEX-Z) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 00:22:20
メーター電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 06:24:01
アクアロード ベルツ5857 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 20:24:08

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
使い勝手やデザインなど…父から勧められたデミオ。 当初は弄る気も知識もゼロでしたが… 少 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
楽しい可愛いサブカーです。 幌交換、TEIN車高調、バッテリー・タイヤ交換済みでの納車 ...
その他 カメラ Nikon FE (その他 カメラ)
Nikon FE レンズ:NIKKOR 28mm 1:2.8 フィルター:Kenko ...
その他 LUMIX FZ1000 (その他 LUMIX)
Panasonic LUMIX DMC-FZ1000 自分のなかで一番大きい買い物| ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation