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T.Kyounaの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2014年7月26日

ホンダ フィットシャトル純正 リバウンドストッパーナット

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
商品名はナット、フロントダンパー。
他の方が取り付けているのを見て、なかなか面白そうなので交換してみました。
2
作業は同時にアッパー部のブッシュも交換しています。
こちらも輸出仕様のフィット用です。
3
では作業開始です。
交換前準備でCRC 556など潤滑剤を吹き付けておきます。
4
17のコンビレンチと二面幅6㎜のヘキサレンチがあれば充分作業可能。
ヘキサレンチで抑えてコンビレンチでナットを回す感じで緩めていきます。
5
アッパーブッシュはカウル側と若干干渉しますがそのまま交換可能です。
ノーマルのナットとワッシャーは使用しませんので外し、リバウンドストッパーナットのみ使用します。
6
後は締め付けて完了。
使えるトルクレンチが無いので最後は感覚ですね。
7
助手席側も同様に作業して完了です。
8
取り付けての感想です。
ハンドルの切り初めが少し軽くなった様な感じでコーナーの侵入でもスッと入って行きます。
さらに切り込んで行くとフロントサスの動きが分かりやすいのでアウト側の沈み込んで行く感覚など伝わり、意外と楽しめます。
気になる方は安いパーツなので一度お試しください。

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