• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月14日

新企画!グリルを...してみませんか?

新企画!グリルを...してみませんか? ご愛顧いただいたELメーターも次回で最終回ですね~
みなさん寂しくないですか??なんてそんなでもないか(^^ゞ

さて、新企画を考えています!
すでに、こーあさんもS用リアルーフスポイラーを企画されていますが、こちも外装部品です(^^)v
写真をみてわかります??
そうです、Sバンパー用マークレスグリルの制作を考えています。
今回は、TWへ発注ではなく、純国産!
大曲の花火で全国的に有名なところのショップさんへお願いしようと思っています。

パーツ構成としては、(右下写真参照)
マークレスグリルとボンネットカバーです。
基本無加工!バンパーは一切切る必要はありません。
グリル部は現行のグリルのバーの上にかぶせるタイプ、予定ではカモメマークを止めているネジと両面テープで固定します。
ボンネットカバーはカモメマークのキリカキを隠すように貼るタイプです。
同色に塗装するも良し、右上の用にパーツ毎に色を変更するも良し、まるで違う色に塗装するも良し!
もちろん、塗装はいつもの整備やさんです。
また、メッキ加工にする方も出てくるのでは??プチブラスタですね~(^▽^ケケケ

と、おもしろいことばかり書きましたが、もちろん数が集まらないと実現は...無理です(>_<)

現在基本で決まっていることは
・初回30セット限定(その後は個別対応)
・価格1諭吉(グリル・ボンネットカバーセット※別売りは無し)
・塗装1色1諭吉、2色価格未定(安く交渉します)
・原型製造8月中、量産販売9月下旬??
・前金徴収にて制作開始

ってなところでしょうか?
来週土曜あたりにショップと煮詰めた話をしようと思っています。

皆さんの声次第で可否が決まります。
まずはこのブログにコメをお願いします。
それによって、後日、掲示板へ正式な注文受付を掲示しようと思っています。
よろしくお願いしま~~っす!<(_ _)>
ブログ一覧 | パーツ製作 | クルマ
Posted at 2007/07/14 21:40:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年7月14日 21:45
イ━[・ω・]━[ω・]━[ ・]━[ ]━[ ]━[・ ]━[ω・]━[・ω・]━イ!!




お財布と相談ですが(;^_^A
コメントへの返答
2007年7月14日 21:48
相談お願いします(^▽^ケケケ
2007年7月14日 21:47
とうとう動き出しましたね!
塗装込みで2愉吉は安いと思います。
カモメマーク部の○はそのままで大丈夫なんですね!無加工取り付けだったら私にも出来そうだから考えようかな♪
コメントへの返答
2007年7月14日 21:50
えへ、地元でも作ってくれる人がいたんです(^^ゞ
カモメは取り外し後、丁寧に保管してください!
あ、Fカメラの人は無理ですね~移設したら可能ですが...
よろしく~~~\(^O^)/
2007年7月14日 21:54
かっこいいですね~
価格もお手頃で、めちゃめちゃほしいですw
正式な注文受付の掲示まってま~す♪
コメントへの返答
2007年7月14日 21:56
ありがとさんで~っす!
頑張りますよ~~(^^)v
2007年7月14日 21:54
いいアイデアじゃないでしょうか。トップマークレスはしたい人も多いと思います。
フィット感がよければ、欲しいですね。
コメントへの返答
2007年7月14日 21:57
ショップさんは基本バイクショップでレースバイクのカウルなんかを作ったりしています。
車はレース用のシビックのを手がけたことがあるので、技術面は大丈夫かと!
よろしく~~~(^g^)
2007年7月14日 21:56
購入時より、すんげぇ気になっていた箇所です。
このためにオートエグゼのバンスポ検討してましたw

1口のります~!
コメントへの返答
2007年7月14日 21:59
え?エグゼやめるの?(^▽^ケケケ
エグセの1/5でできるんじゃない??

来週の土曜に打ち合わせができれば、次の日のプチミで詳しくはなせるかも~~!
よろしくね~~!
2007年7月14日 21:59
奥さんにこれで弄るの終わりにするからって17インチにしたのに~~(TOT)
どうやってもバレるよなぁ、顔が変わったら。。。
でも2諭吉なら・・・
う~~ん逝ってしまうか~!?
コメントへの返答
2007年7月14日 22:00
そうなの?
無理無理!弄り病はとまらないよん(^▽^ケケケ

よろしく~~!
2007年7月14日 21:59
下さい。
もう、青黒は諦めてこちらっ!
う~ん…イイッ
コメントへの返答
2007年7月14日 22:01
ははっは、毎度!
黒青ELいいの~~?(^▽^ケケケ
2007年7月14日 22:00
いいですね!
ちょっと気になってた部分なのでオイラも前向きに検討したいです!!
コメントへの返答
2007年7月14日 22:02
DAMDマークは付けても跡が残るんでね~
僕もそういうのじゃないのを考えていたんです!
よろしくお願いします\(^O^)/
2007年7月14日 22:01
カメラを犠牲にはできんッス^^;
コメントへの返答
2007年7月14日 22:03
カメラが付いてたんですね~
移設を考えてはどうですか??
なんちゃって!(^^ゞ

本当はカメラ付きでも可能なように作りたいけどね~(>_<)
2007年7月14日 22:05
は~い!! 賛成!!
価格も手頃で良いと思います~っ

グリルを被せる際のフィット感が肝ですかねっ
wingsさんの事ですから、イイ感じになる事でしょう
楽しみです。(^^)/
コメントへの返答
2007年7月14日 22:08
ありがとやんす!
価格は財布に優しくしないと...(^▽^ケケケ

フィット感は大事ですね~難しいところです。
本当はMPVのホワイトさん企画のようにグリルバーをカットできれば良いんですが、プレはそうはいきませんから、かぶせるしかないと...
頑張ります!
2007年7月14日 22:12
これはまた素晴らしい企画ですね!!
宝くじ買って待ってます!!

これは逝くしかないでしょう!!
コメントへの返答
2007年7月14日 22:13
宝くじあててね!
2諭吉だけでいいから(>_<)
2007年7月14日 22:12
フロントのカモメマークレスは、
購入時から凄く気になる箇所だったんです~!!

あぁ~~!ELメーターお願いしちゃったし。。。

お悩みまた一つ~~(*ーωー)ウーン
コメントへの返答
2007年7月14日 22:14
大丈夫!
ELの次に徴収なんで(^▽^ケケケ

逝っちゃって~~(∋_∈)
2007年7月14日 22:16
すごい!カッコイイと思います
気軽に変更できるのがいい感じ
超楽しみです
コメントへの返答
2007年7月14日 22:21
そんなつもりで作りたいです(^^)v

よろしくね~~
2007年7月14日 22:19
&#9835;(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!♪

塗装無しの下地はどんな処理なのでしょうか?

自前で塗装するつもり~(人´∀`)♪

てか、特別色の依頼も可能なんでしょうか?(ΦωΦ)ふふふ・
コメントへの返答
2007年7月14日 22:23
FRPかな~

メッキ以外の塗装はどんな色でもOKですよん(^^)v
あ、マジョーラみたいな塗料代かかるのはむりよん!
2007年7月14日 22:30
ウチもFカメラ付いてますが

マジ移設考えます!!
コメントへの返答
2007年7月14日 22:31
よろしく!!!

人柱になってん(^▽^ケケケ
2007年7月14日 22:42
プレ歴2年と3ヶ月・・・
お顔のお化粧直しとしては新鮮なアイテムですね!ついでにバンパーグリルの企画もお願いしたいですぅ~♪
コメントへの返答
2007年7月14日 22:44
ラジエターグリルのこと?
あれはね~オフセット加工する人多いですよね~!

ま、検討課題と言うことで(^^)v
こちらよろしく!
2007年7月14日 23:02
おぉ~、プレ購入当初に自作構想(妄想?)していたパーツっす。
実現したら是非、欲しいです!!
コメントへの返答
2007年7月15日 0:10
了解っっす!
正式に決まったら、掲示しますのでお待ちを(^▽^ケケケ
2007年7月14日 23:21
乗ります!乗ります~!
コメントへの返答
2007年7月15日 0:10
乗っちゃって~(^^)v
2007年7月14日 23:30
う、
気になるけど、
欲しいけど、
今のダムドガーニッシュは??

ん、ん、

苦しい........笑
コメントへの返答
2007年7月15日 0:11
DAMDってるんですね~
Y!へどうぞ(^▽^ケケケ
2007年7月14日 23:39
ウヒョ~!
既にヨダレガ♪
絶対逝きますよ~
コメントへの返答
2007年7月15日 0:11
逝っちゃって~~!

およだダラダラ...
2007年7月14日 23:57
おお~!金銭調達の問題は置いといて、良い企画っす!気持ちは逝きたいデス!!
コメントへの返答
2007年7月15日 0:12
初回以降は個別対応ですので、500円貯金しましょう(^▽^ケケケ
2007年7月15日 0:21
めちゃくちゃいいですね。エフぜのよりも断然こっちですね。ホントサイフと相談と言うことになりますが、長く乗るつもりなのでこれは購入する方向でお願いします。
コメントへの返答
2007年7月15日 1:15
了解です!
ご検討を~~\(^O^)/
2007年7月15日 0:26
お~、コレでしたか~(「・・) ドレドレ
確かに私には有効は情報ではないですねぇ( ̄ー ̄)

しかしなかなかどうしてコレはいいですね。
何処かの誰かさんが自前でこういうのを考えていたみたいですが、これなら価格的にも高杉ないし、なによりも簡単なのがいいですねぇ。
コメントへの返答
2007年7月15日 1:16
ふれっどさんのおかげで企画できたと言っても過言ではないですよね~

取付簡単で財布に優しいをもっとうにしてますから(^▽^ケケケ
2007年7月15日 0:41
おぉ!!これは魅力的ですねぇ(^^♪
検討させてもらいます!!
コメントへの返答
2007年7月15日 1:18
是非ご検討を\(^O^)/
2007年7月15日 0:41
よくよく人の財布の紐を緩めるのが得意な人だ。。。
金を貯める暇を与えぬ企画力。脱帽です。
これでまた【PREMACY-LIFE】のアクティブ度を上げて下さいな(^_-)-☆

あ~あルーフスポイラーの話もあるってえのに。。。すでに2色にするかどうか考えてる自分が悲しい。
コメントへの返答
2007年7月15日 1:19
えへ(^^ゞ
こんな僕ですんまそ~
これからもおつきあいのほどを!

ルーフも良いけどこちらも!
僕も2色で行こうかと思ってますよん(^^)v
2007年7月15日 2:18
是非!と思ったら、S用ですか~
ボンネットのパーツだけでも・・・
う~、残念です。

ちなみにサンプルの左ハンのプレの、
青いイカも気になりました。(笑)
コメントへの返答
2007年7月15日 14:37
C用も欲しいかな~?
でも30セットあつまる?

青イカは残念ながら取扱してません(*_*)
2007年7月15日 2:44
またまた魅力的なものが!

お値段も手ごろなんで正式に発表になれば、迷わず買いまーす!
コメントへの返答
2007年7月15日 17:24
よろしくねー!
正式発表まで~~(≧▽≦)ゞ
2007年7月15日 5:31
Sタイプだけなんですか~?
もともとCタイプのwingsさんだから、きっとCタイプも考えていてくれているに違いないって信じてます。(汗)
コメントへの返答
2007年7月15日 17:27
NCさんもそんな事を...
グリルの予備はあるので出来ないことも...
30は集めないとだめよ?
まずはSの実現がさきよん(^o^)
2007年7月15日 5:37
乗ります!!!
メッキ化したいです!!!
ワクワク・・・
コメントへの返答
2007年7月15日 17:29
メッキ化はぼくも見てみたい!
よろしく(^^)v
2007年7月15日 6:16
塗装込みでお手頃な価格・・・欲しいです!
これでアンフィニマークもスッキリと取付けられる~!
コメントへの返答
2007年7月15日 17:31
でしょう!(o`∀´o)
アンフィニ付けも様になるかも!
2007年7月15日 6:26
ううう…これ欲しい…
wingsさん、はじめまして!(^-^;

物欲を刺激されまくりです~
実はまだELメーターも迷ってたりして…(爆)

女房に内緒で買っておいて、忘れた頃に装着しようかな~(^-^;
コメントへの返答
2007年7月15日 18:28
どちらもよろしく(^^)v
でも奥様の了解は...ヤバくならないように( ̄ー ̄)
2007年7月15日 7:17
もちろん乗りまっす!!

塗装は当然フォグカバーに合わせなきゃ♪
(^▽^ケケケ
コメントへの返答
2007年7月15日 18:30
ご乗車ありがとうございます( ̄ー ̄)
塗装はお好きなように!
2007年7月15日 7:22
親方ぁ!!なんて素晴らしい企画を立ち上げるんスかぁ!?


物欲を刺激し過ぎですょ(・∀・)b

お金ないので買えないかもしれませんが(*´д`;)
コメントへの返答
2007年7月15日 17:33
ありがとやんす<^!^>
チミも500円貯金をコツコツお願いします\(^O^)/
2007年7月15日 7:39
非常に興味のある一品です!
顔が精悍になりますね!!

あとは、お財布(嫁)と相談だ~~~~!!
コメントへの返答
2007年7月15日 18:33
お財布を開ける交渉よろしくね!\(^O^)/
2007年7月15日 8:18
確かにカメラ付きだけど実は結構、カモメに愛着あって...。
コメントへの返答
2007年7月15日 18:37
そういうかたもいるでしょう!
無理なさらずに(^o^)
2007年7月15日 8:24
ううう・・・

これがあったらDAMDにはいかなかったのに~!!

これめっちゃいい!!と思います。

ちょっとジェラシ~!!
コメントへの返答
2007年7月15日 18:40
ダムドもいいですがね~
ダムドエアロ付けてない方も気兼ねなく逝けるでしょ?(o^v^o)
2007年7月15日 8:46
これはぜひお願いしたい逸品ですね
欲しい~


セッセと資金ためなきゃ(笑)
コメントへの返答
2007年7月15日 18:41
よろしくねー
こちらも500円貯金を!(`▽´)
2007年7月15日 8:55
激的に欲しい一品ですね~

自分はボディー色でシンプルにいきたいですね♪

財務省に掛け合ってみます。
コメントへの返答
2007年7月15日 18:49
色んなパターンが考えられますね!
気分でカラー変更も?=^ェ^=
2007年7月15日 9:26
おお!
すごいっすね(^^

んじゃ、俺ッチも一口って・・・。
付かね~(笑
コメントへの返答
2007年7月15日 21:57
ってか付いてるし~(≧▽≦)ゞ
ホワイトさん企画がかなり参考に(^^)v
2007年7月15日 10:27
キターっっ!!
こういう波には乗っておかないと!!

で、振込口座は…φ(.. ) メモメモ
コメントへの返答
2007年7月15日 21:59
そんなに焦らずとも良いですよ!
まずは今度の土曜予定のショップさんとの打ち合わせ結果をお待ちを!\(^O^)/
2007年7月15日 12:00
これは!フロントがかな~~りスッキリしますね~。

是非欲しいっす!( ・∀・)ツ☆凸 ポチッ!
コメントへの返答
2007年7月15日 22:00
ありがとうございます!
スッキリ行きましょ(^o^)
2007年7月15日 12:26
一口!
逝きたい
コメントへの返答
2007年7月15日 22:02
ラじゃ(≧▽≦)ゞ
正式受付をお待ちを(^^)v
2007年7月15日 14:37
大盛況ですね(^^ゞ

Fカモメマークどうしようか悩んでたのが
一気に解決です(^_^;)

実現したら是非1口行きたいです♪
コメントへの返答
2007年7月15日 22:03
アンフィニの取付は今よりいいかんじにできるかもよ(^^)v
よろしく~
2007年7月15日 15:38
あー!

心惹かれてしまうー・・・
コメントへの返答
2007年7月15日 22:04
惹かれてん!
誘ってます( ̄ー ̄)
2007年7月15日 21:06
ご無沙汰です。
いいっすね~。(^o^)丿
是非、乗りたいっすねぇ~。

P.S.例のブツ送付は、もう少し
  お待ち下さい。すんません。
m(__)m
コメントへの返答
2007年7月15日 22:05
乗って来てくださいな!

例のはゆっくりで...(^o^)
2007年7月16日 6:26
絶対に買いです!!

私も、カモメマークを外して、ブラスタ用ボンネットカバーを付けようかな~と思っていたのですが、純正高いらしく諦めてました(>_<)

コレは良いですね~(^^)v
コメントへの返答
2007年7月16日 18:03
ブラスタボンネットカバーなら純正品で収まりが良いでしょうね~
でも、ボンネットに穴を開けないといけないと思いますよ!

こっちもよろしくね~(^g^)
2007年7月16日 7:43
う~ん・・・20C泣かせの企画だぁ~(>_<)

wingsさんもCだったはずなのに、とたんにこんな企画を・・・ずる~~い(爆

C顔を30台集めるのは難しいかなぁ~
┐(uоu`)┌
コメントへの返答
2007年7月16日 18:05
30ってのは大げさかもしれないけど、20セットは集めないと、型代がペイでいないと思います。
もちろん、型が複雑ならもっとかかりますが...
やります??
とりあえず、デザイン案なんて考えてみては??\(^O^)/
2007年7月16日 13:03
欲しい!!!!!!!!!!

しかし私も20C・・・

C用の企画待ってます!

これで30セットまであと26人??
コメントへの返答
2007年7月16日 18:06
実行の時には改めてお願いします!

やはり、過去Cの僕としては、無視できないでしょうね~(^^ゞ
2007年7月16日 21:19
見ないふりしてましたけど・・・

ポチッ♪
コメントへの返答
2007年7月16日 21:49
無理無理...(^▽^ケケケ
2007年7月17日 0:01
妄想していたことが・・・こんなにアッサリと。

大蔵省が厳しいもんで、
もう少し妄想してみます。

コメントへの返答
2007年7月18日 18:18
妄想は自由です!

初回は数必要だけど、型さえ作ればいつでもOK(^^)v
2007年7月17日 1:01
うわっ!強烈~!

コレはガマンできん(>_<)
コメントへの返答
2007年7月18日 18:18
あなたのココロに矢を放った!

ってことでよろしく~~
2007年7月19日 19:41
こんな企画があったんですか?

いいですね~コレ!

しかし、ELメーターで財布が空に・・・

でも欲しいな~、今日から節約生活スタート。
コメントへの返答
2007年7月19日 20:16
まだできあがりまで時間がありますので、それまで貯金貯金!

よろしく~~(^▽^ケケケ
2007年7月19日 21:14
凄いですね!
こんなブツ欲しいと思ってました。
交渉、大変だと思いますけど頑張ってください!!

こちらも、節約&貯金頑張りますので。
コメントへの返答
2007年7月19日 22:50
週末午後から打ち合わせに行ってきますよ~
実現できるように頑張ります(^^)v
2007年7月20日 12:30
いつの間にかこんな企画が・・・

先日お金が入ったので、これのためにとっておきます!

おねがいしま~す!
コメントへの返答
2007年7月20日 13:10
はい!
使わないで取っておいてくださいね(*^∇^*)
2007年7月20日 23:21
グリル企画キターーーーーーーーーー!!

いやぁ~やっぱりフロントマスクの印象を変えるにはグリルかなぁ~って思ってたんですよ。

とはいえど毎度先立つものが。。。

冬ボ待ちかな。。。(T_T)
コメントへの返答
2007年7月20日 23:27
Sはグリルを変える方法無いですからね~(>_<)

冬ボお待ちしてます(^▽^ケケケ
2007年7月26日 10:22
知らない間にこんな素敵なものが・・・欲しいです!
最近仕事忙しくて物欲が・・・!
コメントへの返答
2007年7月26日 17:47
製品になったあかつきには是非!
でも、もう少し記事UPなど活動が見えると良いと思います。

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【秋の洗車モニター企画】 http://cvw.jp/b/144998/43285080/
何シテル?   09/20 21:20
マツダ地獄から抜け出せない(゜Д゜;)))≡

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランクルームLED化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/29 23:49:27
ノーマル風テール4灯化(仕上編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 16:31:17
NINJA TOOLS(NINJA.JP) 
カテゴリ:みんカラにカウンターを!
2007/02/17 22:42:05
 

愛車一覧

マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
2023.12.16 納車済 2023.12.11 追記--------------- ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
乗り降りしやすく、コンパクトな車に乗りたくなって、試乗車だったものを購入。 マツダ車初め ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
マツダ地獄( ˊᵕˋ ;)
マツダ MPV マツダ MPV
やっぱり赤い車じゃないと... やっぱりマツダじゃないと... ってことで、MPVにな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation