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俺に翼をの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2016年4月15日

シフトレバーブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
3日前、何の前触れもなくシフトレバーがグラグラに。
シフトアップ、シフトダウン時に全くギヤが反発でニュートラルに戻らなくなりました(-_-)
しかも1速に入れたつもりが3速、2速に入れたつもりが4速と非常に乗りにくい

2
ギアケース内のバネか、シフトレバーブッシュこのどちらか原因と思い、まず簡単なシフトレバーブッシュの確認から
いつものごとく、スナップリングに手こずりました
(-_-)
3
んんー(-_-)
ブッシュがない。
確か数年前に変えたはず、こんなにすぐいなくなるの?
4
近所の日産に即注文。
朝注文して在庫があったので夕方に到着。
対応早いね(^-^)
ちなみに180円(笑)
高騰してる純正部品でもこれは安い
5
ドライヤーで暖めて、ハンマーで
おりゃーっ
と一撃、サクッとはまりました。
6
後は元通りにして終了。
カコカコ入り、戻ってくるようになりました。

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