• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月09日

ボーイング787 DreamLiner 公開!!

いま、TVのニュースで見ました。
来年夏頃に日本の空にお目見えする新しい中型旅客機です。
ANAがローンチカスタマー(最初に購入する)です。50機の大量発注!!
ボーイング767の実質的な後継機かな!?
ANAでは、うち30機を国際線用で成田-北京線などに投入するそうです。

旅客機もダウンサイジングの時代ですね。
燃費も747-400に比べて60%、同型の767に比べても20%削減だそうです。
従来機比で機内の気圧を約25%、湿度を2倍弱高く保てる。窓も同型機より1.6倍大きくなり、快適性も向上しているようです。
原油価格高騰のいま、願ってもない機体なのでしょう。

航空会社そして乗客にとっての”Dream”Linerなのでしょう。。。

一方、ダウンサイジングによって747-400ジャンボが時代遅れになってしまうのは
個人的にヒジョーに寂しいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/07/09 23:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

歩行者天国
ふじっこパパさん

「湘南ナンバー」誕生30年、若者の ...
湘南スタイルさん

凄く綺麗に乗ってル。
ベイサさん

春 湘南の海 2024
comotoropapaさん

絶景ドライブ(磐梯吾妻スカイライン ...
fuku104さん

5/4 能登半島地震復興チャリティ ...
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2007年7月10日 0:16
はじめまして。
B787、ロールアウトしましたね。結構カッコいいと思いました。

個人的には、10年以上ぶりにANA機でのロールスロイスサウンドが聴けるのにわくわくしています。トライスター以来ですから。
コメントへの返答
2007年7月10日 23:58
黒井ヴィンセントさん、はじめまして。

B787カッコいいですね。ANAのトリトンブルーも似合いそうですね。

ロールス・ロイスエンジン良いですね。以前、キャセイのB747-400に乗った時にもサウンドにしびれました。
2007年7月17日 0:17
はじめまして、トリプル777さん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)私も747ー400が少なくなるのが寂しいと思います、時代の流れには勝てませんね。787の登場は嬉しいですが四発機残してもらいたいですね飛行機ほっとした顔
コメントへの返答
2007年7月17日 0:38
kaiser-dashさん、はじめまして

そうそう!! B787も歓迎ですが、4発機も残して欲しいですね。そうは言っても747-400の退役のスピードは早まるばかりですが。でも、747シリーズも「747-8」と言う次世代型が発表されましたので、これに期待したいところです。4発機は、燃費などの経済性のみクリアできれば、安全性などのメリットは大きいと思いますよ。それに何と言っても「フラッグシップ」ですからね。。。

プロフィール

アウトバックもついに2台目になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デミオ登場に思うこと 不毛な燃費争いはもうやめにしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 12:21:58
レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:35:36

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BRアウトバックに乗り換えました!
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
お気に入りの車でした。 約8年半間、安全に快適に乗ることができました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation