• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカハシーノの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2021年6月19日

インナーバッフルの加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
スピーカー交換の為に用意したバッフルは12㎜厚の内径144㎜

防水カバーを使用するので内径が147㎜必要です。少し削ってからさあ取り付けしようとしたのですが大問題発生!!
フレームがドア側の取付穴に当たって収まりせん。


2
9㎜厚のMDFが自宅にあったので急遽スペーサーを自作して加工しました。
内径147㎜ 外径180㎜位の自作品
これをバッフルとスピーカーの間に咬ませます。
外側は円形ではありませんが隠れるところなので内張りに当たらなければ良いので適当に切っています。
3
ボンドで接着して木ねじで固定
防水の為に塗装して乾燥
4
3日程乾燥させてからペーパーがけして多少滑らかにしました。ドア内部でポロポロ剥がれたりしたら面倒なので。
5
再び塗装して乾燥させます。
切出し、接着、パテ盛り、塗装、乾燥
などで1週間程の時間を要しました。
見た目は良くないですが見えなくなるのでヨシとします。
6
車に取り付けたら何となく様になってるように見えるのは気のせい (´▽`*)アハハ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正交換タイプのツイーター取り付け

難易度:

オーディオメンテナンス

難易度:

スピーカー交換

難易度:

アンプ増設&サブウーファー交換

難易度:

ツィーターを取り付けました。手が傷だらけになったのはご愛嬌🤣

難易度:

純正ツィーターの処遇(前編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/1450629/47744944/
何シテル?   05/26 17:20
自称イタリア系長崎人タカハシーノです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホーン交換(バンパーの外し方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 09:28:07
エアコン修理、電動ファン不具合、リレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/30 09:35:33
オーディソン Prima 4.9bit ファームウェア アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/11 22:30:37

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 のんびりと車いじりを楽しもうと思っていま ...
スバル R2 スバル R2
家族の車です。 デザインに惚れて購入しました。 小さくて取り回しが良いので気に入ってます ...
スバル レガシィツーリングワゴン 白ブリくん (スバル レガシィツーリングワゴン)
ひとめぼれで衝動買いした元愛車です。 11年で15万km走りました。 しかしまだまだ現役 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
スペーシアカスタムGS (型式DAA-MK42S) S-エネチャージ/デュアルカメラブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation