• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうぽん。の愛車 [スバル ステラ]

パーツレビュー

2022年6月1日

トヨタ純正(ダイハツ製) パッソ M700系 キャリパーブラケット 流用  

評価:
5
トヨタ純正(ダイハツ製) パッソ M700系 キャリパーブラケット 流用
約1年3ヶ月寝かせてましたww
ローターもLA400流用でサイズアップです。
※作業でも書いてますが、ピストン部分は不要(同じサイズの為)です。ブラケット交換のみで大丈夫です。なので、エア抜き作業無しのボルトオン作業で完了です。
過去に、MAXでもやってました (MAXはブラケットとピストン部分との取付方法が異なる為、キャリパーASSY丸ごと交換が必要)。

ダイハツだけでなく、トヨタ・スバルのリッターカークラスはOEMが存在するので、それらからでも流用ができます。コペンで検索すると結構高額出品が多いので、トヨタ系車種で狙ってみてはいかがでしょう?

本題ですが、
ダイハツ車って、ブレーキペダルの奥の方でしか効かなくて、しかも踏みしろも少ない(幅が狭い)為にコントロールも難しく、どうしても”カックンブレーキ”になりやすいですよね?
この組み合わせにすることで、踏み始めからじんわりと効き始めるようになり、幅も増えて楽になりました!
超おススメ!!!

ブレーキパッドですが、(バックプレートの)形状は軽用と同じで装着できでしまうのですが…、実はローターに当たるパッドの面積が違いますので、普通車用に交換です。

------覚書-----------------------------------------------
★右キャリパー
DBA-M700A-0084844 M700AGBNE
2017.04 X(FWD
純正品番 47730-B1012 10,254㎞

★左キャリパー
DBA-M710A-0030711 M710AGBNES
2018.10 XS(4WD
純正品番 47750-B1012 11,990㎞

★ブレーキローター
LA400 コペン純正 246mm 


-----参考(流用候補)※誤記あらばご指摘くださいね---------------------------------------
★キャリパー・パッド
【DAIHATSU】
●BOON M312S (X4 OPサイズアップブレーキ車のみ 06/03~08/11) /M700S /M710S
●MOVE L175 (カスタムRS DVS/VSC車のみ)
●STORIA M101S /M111S(CZのみ 後期01/12~04/08) 
●YRV M201G/M211G(TURBO車のみ)
●COPEN L880K/LA400K 
●COO M401S/M402S/M411S(15インチ仕様車のみ)
【TOYOTA】
●PASSO M700A /M710A
●Bb QNC20 /QNC21 /QNC25
●DUET M101A/M111A(VSのみ、01/12~04/05)
【SUBARU】
●DEX M401F/M411F

★コペン用ローター 外径246mm
※DIXCEL品番 3818015(L880K) / 3818045(LA400K)、
※D-SPORTは共通品番 43512-B081(TYPE-S)、43512-B082(TYPE-R) 

M312S M101S M111S M201G M211G L880K LA400K M401S M402S M411S M700A M710A QNC20 QNC21 QNC25 M101A M111A M401F M411F
  • ブレーキパッドですが、見た目バックプレート形状が軽用と同じなので装着できでしまうのですが…ダメすよ~
  • 作業自体はエア抜き無しの交換作業のみで終了です。ローターのバックプレートは干渉するなら曲げましょう。
  • 交換前
  • ~2択問題~
    ① ブレーキが大きくなった
    ② 13インチホイールに履き替えた
    さぁどっち?
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

AP RACING / 4POTキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:222件

スバル(純正) / ブレンボキャリパー(リア)

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:83件

brembo / 2pot キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:268件

brembo / 4pot キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:854件

ENDLESS / レガシィ6GTキャリパー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:9件

PROVA / ブレーキシステムキット

平均評価 :  ★★★★4.86
レビュー:70件

関連レビューピックアップ

Yupiteru 駐車監視用ユニット

評価: ★★★★★

ノーブランド ワイパーレバー

評価: ★★

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C6

評価: ★★★★★

スバル(純正) R2用ハイマウントストップランプ

評価: ★★★★★

LIBERAL INTERIOR COLLECTION サイドブレーキブーツ& ...

評価: ★★★★★

ROYAL PURPLE XPR 0W-20

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ステラ エンジンオイル交換 MOTUL https://minkara.carview.co.jp/userid/145137/car/1205000/7744069/note.aspx
何シテル?   04/07 22:27
・なんでもやってみたい症候群です、要は器用貧乏? 好きなことにはマメです、おせっかいもマメ級です。ボケもツッコミも一人で両方やったりしますw ・はりきゅう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C.A.FIRST KYOTO 
カテゴリ:LEGACY・SHOP
2010/03/30 12:47:18
 
BG STRIKER 
カテゴリ:LEGACY・CLUB
2009/08/04 13:24:43
 
FLATT RACING DIV. 
カテゴリ:LEGACY・SHOP
2007/11/25 22:39:48
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
コンセプトはノーマルw 【如何に”ノーマル然”としているか】を追求していきます。 先ず ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約8年ぶりにインプに戻りました~(GDBは2007年に売却) 2009年(平成21年)式 ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
2014年秋頃嫁入りしてきた、ピンクMAXちゃん。 実はピンクMAXは2台目で、1台目は ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
BPと入れ替えでやってきたSF。 カッチョいいので暫く乗ろうと整備したものの・・・AT不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation