• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月08日

グアム旅行記1



皆様こんにちは(^o^)

12月30日~1月3日の日程で、グアム旅行に行ってきましたので、ブログに書こうと思います(^o^)
と言っても、今回はショッピングがメインなので、あまり写真はないんですが。。。


12月30日(土)
夕方、広島空港に到着。

預け荷物の手続きを済ませて、腹ごしらえ(笑)
広島空港2階、「メロウブラウン」さんです(^o^)
注文したのは、ハッシュドビーフ(^o^)


ワッフルパンケーキ(^o^)

ホイップのトッピングを追加しました(^o^)

飲み物はカフェラテです(^o^)

どれも、大変美味しゅうございました(^o^)
お腹いっぱいになりました。
「メロウブラウン」さん、ご馳走さまでしたm(__)m

20:50、予定通り出発。
広島空港から一路グアムへ。。。

12月31日の1:30ごろグアム到着(^o^)
この日は、そのままホテルに直行し、就寝(笑)。



12月31日(日)
朝、ホテルを出発。

こちらが宿泊した、グアムプラザ・リゾート&スパです。立地は良かったですが、シャワーの出がいまいちなのが残念でしたm(__)m

駐車場。


駐車場入口側のホテル看板です。


ホテル出発後、朝と昼を兼ねて食べに行きました。
「アイホップ」さんです(^o^)


こちらは私が注文した、フレンチトースト(^o^)
なんと、これで1人前です(驚)!


こちらが嫁さん注文の、チョコチップパンケーキ(^o^)
なんと4枚、こちらもこれで1人前(驚)!


並べると、こんな感じです(^o^)
(フレンチトーストは1枚ずつ食べてます)

2人でシェアして食べました。大変美味しゅうございましたが、とても食べきれませんでしたm(__)m
「アイホップ」さん、ご馳走さまでしたm(__)m


食べた後は、市街地をブラリ散策しました(^o^)





バッチリ晴天でした(^o^)

こちらは、フリーフォールの逆バージョン。


イルミネーションです。夜来ると良いでしょうね(^o^)


グアムの看板などには日本語表記があり、英語がわからなくても全く不自由ありません(^o^)


こちら、バス停も日本語表記(笑)


タモンサンズプラザまで来ました。ここでしばしお買い物(笑)


周りはこんな感じでした。




買い物を終え、ここからはバスで移動(^o^)


マイクロネシアモールに来ました。またここで、しばしお買い物(笑)


マイクロネシアモール内のイルミネーション(^o^)



クリスマスツリーですな。

夜ごはんはこちら、「アウトバックステーキハウス」さんで頂きました(^o^)


店内の様子。結構混んでいましたよ。




こちらは前菜のサラダとスープ


嫁さん注文の、ヒレステーキ(^o^)


私の注文、サーロインステーキ(^o^)

大晦日の夜ごはんは、お肉で締めました(^o^)
お腹いっぱいですな(笑)
「アウトバックステーキハウス」さん、ご馳走さまでしたm(__)m


1日目、終了ですm(__)m



※続く。






ブログ一覧 | 海外旅行 | 旅行/地域
Posted at 2018/01/08 11:54:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年1月8日 12:03
こんにちは( ´∀`)

ホント日本語表記が多いんですね〜(笑)

英語喋れなくてもが困らないですね(笑)

しかし一人前の量がすごいですね(^◇^;)

日本では考えられないです(笑)
コメントへの返答
2018年1月8日 23:13
こんばんは。

そうなんですよ。本当に日本語表記多いです(^o^)。
ホテルの店員やショップ店員なども日本語がわかる人が多いので、不自由しません(^o^)

食べ物は食べきれないくらい多いです。そこはアメリカなんですよね(笑)
体が大きくなるわけですよ(^o^)

2018年1月8日 18:14
こんばんは。(*^_^*)
パンケーキ、めちゃ大きいですね。( ゚Д゚)
さすが、アメリカン。
食べきれないのは分かっていても食べてみたい。(≧∇≦)
でも、不思議なのは、夜のステーキ。
案外、普通のサイズなんですね。
コメントへの返答
2018年1月8日 23:25
こんばんは。

そうなんですよ。パンケーキ大きすぎて、食べきれませんでした(T_T)
でも味はめちゃ美味しかったので、よく食べる人は天国でしょうね(笑)

ステーキの場合はグラムが選べるので、私達が頼んだのは最小サイズです(^o^)
ちなみに最大は1キロだそうです(^o^)

2018年1月11日 21:46
LEG5728さんへっっっ♡
🎍🎍🎌あけおめっ🐶ことよろっ🎌🎍🎍
ですっ☺️
shellie.may🌟👯‍♀️🌟ですっ💗
今年もどぉぞっよろしゅうにっ☺️
🇬🇺GUAMゎ🇯🇵JAPANがいっちゃんさぶぃ時に、めっちゃ暑いし近いし、気軽ぅに行けるトコやんねっ👍
ウチウチでゎ「心斎橋」って呼んでますっ笑っ🙆‍♀️
大阪弁の大声でお喋りするおばちゃま達🙄がめっっっちゃ多いからっ爆っ😅
今度もし行かはったら、もぉひと足先の、🇵🇼Republic of Palauに行ってみてくださぁぁぁいっ💙💚💙
めっちゃめちゃいぃですよっ💙💚💙
南国🏝の海が大ぁぁぁぃ好き♥️なshellie.may🌟👯‍♀️🌟より💗
コメントへの返答
2018年1月12日 23:29
shellie.mayさん、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます\(^o^)/
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

そうですね(^o^)。本当にグアムは日本から近いですね(^o^)飛行機で寝る時間もないくらい(笑)。
日本語で押し通す大阪弁の人々、確かにいましたよ(笑)

パラオですか~(^o^)。実は以前行った事あるんですよ(^o^)。まだ、みんカラをやる前ですけど。パラオもいいですよね(^o^)
もう一度行きたいですm(__)m


プロフィール

「@ひでっち555 さん、こんばんは(^o^)
広島は震度4くらい?だと思います。
10分くらい前も、震度1〜2の余震?らしきものが。。。
気を付けますm(__)m
ご心配ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   04/18 00:13
LEG5728と申しますm(__)m 趣味はドライブで特に長距離ドライブが好きですが、仕事が忙しく近場もなかなか行けません(T_T)。 モータースポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78 91011 12 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバル レガシィB4 2.0i B-sport に乗っています。 2007年10月に新 ...
その他 自転車 通勤スペシャル (その他 自転車)
こちらの自転車はなんと! 地元スタンプラリーの当選品です(^o^) 自転車が当選しました ...
その他 自転車 その他 自転車
増税前に買い替えました(笑)。 ライトは夜になると自動的に点くし、LEDなので超明るいで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation