• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuma_daのブログ一覧

2018年09月16日 イイね!

人生初の泥試合

人生初の泥試合僕がロードスター買ったら、何も言わずに評価して頂けますか?(謎w)
あ、すみません、寝ぼけました。クマダです。

今週はお友達にお誘い頂き、福井県今庄に遠征。



相変わらずS3が良い仕事してくれまして、疲れ知らずで到着。(*´∇`*)
前乗りなので気楽なドライブでした。


お友達と合流して福井の恵みを堪能。
お値段からは想像できない絶品料理、お友達の泥棒箸からご飯を守るのに必死です。


苦手だった内臓も美味しく堪能。


美味しいご飯、濃厚過ぎるクルマトーク、そして翌日迎える人生初体験(*´Д`*)の緊張で酒がガンガン進み、濃ゆいオヤジの飲み会は幕を下ろしました。

ちゃ〜らりららっちゃっちゃ〜♩(ド○クエの宿屋風)

翌日、夢一つ見ずに起床。笑

私の初体験、ダートレース参戦です。


低μはまだしも、ダート特有の凸凹で3次元の走りに四苦八苦。冷や汗は出ますがタイムは全く出ずに大渋滞を作る有様。(´;Д;`)


他車のトラブルによる赤旗でPITインしていると、泣いている僕に神様の囁き。


ハンドルはよ切って、色んな走り方にトライしよう、
簡単に走れる走り方が見つかるから。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*神よー。

40分間、余裕ない走りだった私がわずかコーナー2つで開眼!
最後の方では、自分がパスされた場所を思い出しながら3台ほどパスする程度の冷静さで走る事ができるようになってました。
走った時間は1時間弱と短かったですが、自分の欠点を明確にし、改善できた素晴らしい機会となりました。

レースはリタイヤ続出の荒れたレース展開となりましたが、チームは無事完走できました。


レース終了後、オーナーからの事故検分を受けて終了致しました。


※検分写真追加。((((;゚Д゚)))))))




素敵な機会を与えて頂いたお友達に感謝です!
次はマイHANS持ってきます。
Posted at 2018/09/18 10:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月11日 イイね!

ガレージT2主催 ツインスラローム+α参戦

暑い日が続きますね、クマダです。

みん友さんのお誘いでガレージT2さんのジムカーナイベントに参加致しました。
かなりの人気イベントらしいのですが、たまたま空きがあったので迷わず参加!

仕事上、お盆休みというモノが無い私は軽く洗車などと余裕をかまして出発。朝6時30分時点で下道が激混みで初めてお盆と気づき、大渋滞の東名を避けて小田厚に回避。受付終了15分前に滑り込み。危なかった。

慌ててゼッケン諸々準備して出走。


今回は左右対象のコースを2台同時対戦っぽく熱いバトルが期待できるレイアウト。
クラス分けは、大きくサイドターンできる、できない(ドライバーの技量、クルマの仕様含む)組で分かれて、さらに駆動方式と改造度などで構成されてました。

午前4本練習、午後は本番となり、左右1本づつの合計タイムで順位を競います。

なお、私は鼻から勝負捨ててました。(*´∇`*)むりー
理由は、サイドターンできない組は、バックギアを使ってターン擬きをする必要があるからなのです。


S3のS- tronicは前に進むには素晴らしいミッションなのですが、このルールには不利過ぎる仕様。
・D→バックの切り替えが遅い。
・MTモード使用でシフトを左に倒して走るのでシフト操作も面倒
・バック→Dに入れるとSモードがリセット

もはや勝てる気がしないコース設定なのです。笑

=午前の練習=

自分のタイム管理ミスで完熟歩行できなかったので、ぶっつけ練習スタート。
皆様37秒台で走る中で、全力の38秒台。苦っ
同時走行したミラバンに勝てない。w
ジムカーナは、より腕の差がでますね。_:(´ཀ`」 ∠):

コースもなんとか覚えてようやく37秒台に入って練習終了。



=午後の本番走行=
今更の完熟歩行を付け焼き刃的に行い、本番スタート。
私は目の前のロードスターさんとコースイン。


1本目37秒台、2本目36秒台と自分なりに速くなりましたが、相手は1秒以上速い。_:(´ཀ`」 ∠):

完全諦めモードでしたが、まさかのクラス3位入賞。
ローンチコントロールのおかげかな。(*´∇`*)


参加者の皆様も紳士淑女でマナーも良く、超良心的な参加費用。嬉しい誤算もあって、ホント充実した1日になりました。

主催頂いたガレージT2さん、お誘い頂いたmikachu さん、ありがとうございました。
Posted at 2018/08/16 20:01:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月31日 イイね!

代休をマッタリ過ごすはずが、、、

今日は代休で休みなので、脱5000回転縛りの一環としてプチツーリング。

場所は小田原城。(๑>◡<๑)
片道50km程度のゆるゆるツーリングです。

S3が拗ねないように、涼しいうちに洗車。

セパンブルーにウットリしてたら昼近くになってしまった。

ニンジャくんを引っ張りだしてツーリングへGO!

途中、休み休みマッタリツーリング。
透明なコーラ、初めて飲みましたが、ジンジャーエール?ぽいかな。(`・ω・´)?味オンチ?

料理は見た目も大事といいますが、飲み物も一緒だと思いました。

国道一号線をチンタラ走ってたら二宮付近で'18 Ninja400と遭遇。しかも同じKRT editionときたもんだ。
激しく手を振っていただいたので、こちらも負けず手を振りました。笑
バイクはこういうところは楽しいですねー。

なんだかんだで小田原城到着。
無料駐輪場を見つけられず有料駐車場に。


10Rパイセンのお隣に失礼しました。

あとは見慣れた風景を適当に見て終了。








サクッと帰宅、予約した歯医者で外れた詰め物を入れてからの畑。


〆は気になってたラーメン屋さん、のとやまさんで注射💉煮卵を賞味。なかなか美味でした。










明日から仕事頑張ろ!


、、、と思ってたら、飲み会真っ盛りのカミさんから終了予定時間告知。
あ、迎えに来いってことね。(`・ω・´)ちっ!メンドクサ。

まさかのAudiカフェで飲んでるとのことでS3緊急出動。


裏で待機中。


AudiカフェにAudiでお迎えにきたカミさんは、皆様の熱い注目を集めてすごい盛り上がりで送り出されました。笑

なかなか笑える一日でした。



Posted at 2018/08/01 00:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月23日 イイね!

ケムマキ君の4000回転縛り生活と1ヶ月点検

緑の忍者というとケムマキ君なクマダです。
なお、平成っ子は知らないそうです。涙


とにかクソ暑いのと、使用用途が畑wなので、まあ距離が伸びません。


500kmまでは4000回転縛りで70km/hしか出せないので危なくて高速乗れないし。
腕もないので良い言い訳にはなりまが。笑

基本はご近所練習コース徘徊(ウォームアップ→コーナー練習→海→登り峠道練習→帰宅)


最長は三浦海岸ツーリング。(近っ!)


海岸線走れば平坦だろ、と舐めて走ってたら案外キツめの下り峠道があって涙目で抜けたのは内緒。(´;ω;`)

古巣の初心者講習にも参加して、ポンコツスキル解除にも勤しみました。



※タイヤが新品なので、8の字練習で本気で心配された。^ ^

そんなこんなでようやく500kmを越えて、1ヶ月点検になりました。(メーカー保証受けられなくなるっす)


まあ、国産(製造はタイ🇹🇭だけど)ブランド車で500km程度で何か起こるわけもなく、気さくな社長と雑談しながらオイル交換、クラッチの調整してもらって無事終了しました。

次は1000kmまで5000回転、少し鋭めに発進してとの事だったので言われた通りにすると…


(´⊙ω⊙`)うひょー!クッソはえぇ。
ツインパラエンジンもさらに心地よい音に変貌。


先日、人参の種まきをしたので距離はかなり伸びるはず。(毎日水やりしないと芽が出てこないので、、、)


もっと腕あげて上手になりたいっす、



Posted at 2018/07/24 09:47:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

梅雨入り前にプチツー

最近、あまりブログ書いてなかったので、ネタがてらウチのポニーとご近所ツーリングに行ってきました。

まずはマイ畑のメンテと収穫


ネギ植えてー


収穫!


昼飯はお気に入りの定食屋、ラーメンショップやまとさんでカロリー補給。( ͡° ͜ʖ ͡°)油だいすき!


ガチチャーハンにも参戦中らしいです。
http://gachichahan.com/entry/20/

ここは駐車場が少ないので、バイクが最適。
美味しく頂きました。(*⁰▿⁰*)

腹を満たしたらイシカワエンジニアリングさんにちょいと報告。サーキット行くにはパッドが心許ないので、相談だけしてきました。

最後に紫陽花をバックに撮影を…

ポジション点けて撮りたくてニュートラルに入れたと思ったら通り過ぎ、スタンド下ろしたらエンジン停止。
慌ててスタンド払って エンジン再始動&ニュートラルでホッと下車。

(*⁰▿⁰*)あれ?


スタンド…下ろしてない。((((;゚Д゚)))))))


超スローモーションで傾くポニー。

あぁ





コトっ。_(:3」z)_


ゆっくりだったのが幸いして、純正ステップ(可倒式)とバーエンドを軽く傷ついた程度。

気を取り直しで撮影しました。



これは次は気をつけよ!という神の掲示です。(謎)

明日は雨なので、冷蔵庫で溢れかえっているキュウリで漬物作ります。
Posted at 2018/06/09 23:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ドライブ日和の良い天気。(*´∇`*)」
何シテル?   09/23 11:59
kuma_daです。 車とレース(クイーン含む)大好きなオサーンです。 中身の希薄なブログなので、(申し訳ないので)こちらからはお誘いしませんが、つまらな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東海まで宅配 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 23:42:22
フォルクスワーゲン ポロ 銀ポロ3号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 09:32:40
Autoライトスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 20:01:38

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
送迎車を探してたらコレになりました。 在庫一掃セール車なので、オプションは一切選べません ...
ホンダ グロム イエローポニー (ホンダ グロム)
畑もツーリングもこなす、超エコカー。 控えめに言って大好きです。(*´ω`*)
カワサキ Ninja400 カワサキ Ninja400
ライムグリーン大好き❤
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
我が家の黒ビー2004年式Truboです。 チューニング関連 ECU :NEU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.