• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや 1941の愛車 [カワサキ Ninja400]

整備手帳

作業日:2020年3月15日

①ECU書換 外注 エアークリーナーエレメントも加工 ついでにプラグもイリジウムに

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
取り外した状態 
結構難儀して外しました。
組み上げを考えると憂鬱です。
2
タンク脇のカバー外してタンクの後ろの取り付けボルト緩めてタンクを外す前に燃料ホースの取り外し
3
タンク下のカプラーが外しにくくタオル敷いて友人に持ち上げて貰ってヨウヤク外す事ができた。しんどい。
4
エアクリBOX上部を外してフィルターも完了。一つ目の発送部品getです。
5
やっとBOX外してプラグにアクセス出来ます。
スパークプラグ LMAR9G これ400の純正プラグ
こっちがイリジウムプラグ
SILMAR9B9 部品発注済み。
250は標準でイリジウム入ってるのに400はコストダウンか?ケチってますね。

次はECUの場所へ
6
バッテリーの前下の空間にECUがぶら下がってます。
カバーの下に隠れてる
7
沢山カプラー外してヨウヤク引っ張り出せます。
8
引っ張り出し完了カプラー沢山あります。旧車になれてると現代の電装沢山あるバイクは難儀です。w
小さい車体にギュウギュウに詰め込まれてるので良く考えてありますね。
画像撮りながら組み上げをイメージして記録として残して置きます。
一週間以上返送まで掛かるとおもうので絶対忘れますよw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グラブバー取り付け。

難易度:

軽量化@バーエンド

難易度:

シールド交換&ゼッケン貼付の儀@Ninja400KRT

難易度:

チェーン清掃

難易度:

仕様変更。

難易度:

パフォーマンスダンパー取付@Ninja 400KRT

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイワゴン フロントスタビライザーブッシュ交換。DIXCEL ディクセル KSセット フロントパッド+フロ ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1795532/car/3256822/7770354/note.aspx
何シテル?   04/28 16:50
みやです。よろしくお願いします。 https://www.youtube.com/channel/UCQWBqyNMjs9RJ80ap17Y-cQ/videos
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

れよれよ@昭中団さんのヤマハ TZR250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/21 21:29:21
2020シーズン2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 12:31:13
ツナギ修理依頼見積もりが来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 19:12:46

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
DA64Vエブリバンのフロントハブベアリングの修理依頼に行ったら購入する事にw 年式は同 ...
ヤマハ DT125R ヤマハ DT125R
夏に近所兄ちゃんから買わない?山バイクあるよと。125のDT。 って事で余裕のある時に買 ...
ヤマハ SRX600 ヤマハ SRX600
買ってしまった。。。。もう速く走ろうとも思わないので盆栽仕様決定。DT125R 3FWも ...
スズキ アルト スズキ アルト
10年落ち近いw 新車で購入後。次女にあげたが 先頃、新車購入。ダイハツウェークを購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation