• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月28日

ちょっとびっくりレンチマーク

ちょっとびっくりレンチマーク ⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)




ちゃくちゃくと走行距離が増えていますが、ここ2週間はどうにか自重しております。





そんな中、昨日のお昼休み、いつもどおりにコンビにまでぷらーっと走っていますと・・・

























ぬおっ(プリさん風)





なぞのレンチマークがっ!


早速お友達に調べてもらいますと、半年点検だそうで・・・


いやいやいや。
まだ6週間とちょっとですよと突っ込んでしまいました。


MINIではこんな時ポーンっとなかなかのボリュームでびっくりさせてくれてたんですが、まさかの無音・・・

余計に驚いたと言うか、ヒヤッとしました。



後々じっくり調べると、オイル交換時期を知らせてくれてたみたいです。
自分でも設定が出来るようでしたので、活用してやりたいと思います。





















以前にチラッと書いたんですが、ドアの下のパネルが汚れやすいと・・・

訳あって、砂利の中で少々ヒャッハーしてしまったもので、私のロドさんはここが傷だらけになっておりましたorz



汚れやすいのも気になっていたので、余ってるマットブラックのシートで汚れ防止と傷防止の簡易ラッピングしてみましたっ。


















ちょっとやぶれちゃいましたけども、傷予防なのであまり気にせず。

長さも少し足りずに継いでいます。



気が向いたら、フロントまで伸ばそうかなぁ。

リアは・・・・

形がめんどくさそうなのでやめときマッスル。








あんまりやるとこれに近づきそうですし・・・

やるとすれば、フロントとサイドのスポイラーの赤ラインは派手すぎるので、白いラインにして短めにするか・・・

いらん妄想を始めてしまいますね( ´∀`)bグッ!




とりあえず、砂利の中でヒャッハーしなくても、ここは飛び石で傷つきやすそうです。
特にタイヤを外側に出してる方は、何かしらで早めに保護したほうが良さそうですね。






そんな、8月の終わり頃。

朝夕は、少し涼しい風を感じ始めました。

季節を感じれる車に、少し感銘を覚えています。
ブログ一覧 | ロド | 日記
Posted at 2015/08/28 10:48:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り
闇狩さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

初めての6月の北海道③
Zono Motonaさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

おはようございます。
138タワー観光さん

これで400円
パパンダさん

この記事へのコメント

2015年8月28日 15:51
こんにちは。

警告灯が正常に作動してくれる事のありがたさに気付かされた今日このごろです。
ちょっとのことでも大袈裟くらいに騒いでくれる方が頼もしさを感じてしまいます。

いよいよ楽しいシーズンが近づいてきますね。
お楽しみはこれからですよ♪
コメントへの返答
2015年8月28日 16:56
こんにちわ!

コンピューター制御の車にとっては必須ですね。特に自分のような機械もPCもよー分かってないものにとっては、無くてはならないものです。

MINIは本当に音が大きくて、嫁様のほうがびくびくしてました(笑

聞きなれると、あーまたこれかって言う。

静かーに点灯するのは本当に驚きます。
色々な事を想像しました。

何はともあれ、ぐりふさんの車が早く直ることをお祈りしています。
2015年8月28日 17:48
超便利な機能が付いてるんですね(*^◯^*)
俺のは付いてません(笑)
いいなーー(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年8月28日 17:52
こんにちわ(∩´∀`)∩

最近の車は色々な物がついていて本当に驚きます。
と申しましても、後席はついておりません
(; ・`д・´)

チェックランプは出来るだけ点灯して欲しくない物ですが、便利なランプと理解してるとまた違ってきますね。
2015年8月29日 6:36
ロドリゲス有能(´∀`)ウン
タイヤが出てる人…(「・・)ン?

今回の傷予防で加速する悪寒(´∀`)ウン
コメントへの返答
2015年8月29日 7:50
妄想は常に全開。

あまり出さず、ほどほどに下げたい。
今回も今の所は、そんなことをほざいてる。
2015年8月29日 12:45
弄りだせば・・・やめられない!止まらない!の連鎖に(笑)

予防もバッチリなので、ガッチリ出しましょう(*^^)v
コメントへの返答
2015年8月29日 12:51
( ノ゚Д゚)こんにちわ

連鎖の頭をまだおさえているので、ぴったりととまっているはず!

10月にRSだかNR-Aだかが出るんですかね?

マツダへGO!
2015年9月8日 20:47
ぬぉ!
コメントへの返答
2015年9月8日 20:50
ふがぁ!

プロフィール

「@ナベ@ND5RC そこがオッパイならば誰しもが間違えずに挟むのです♪( ´θ`)」
何シテル?   02/14 00:04
LUNYです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雹が降る。たつさんは晴らせる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 18:45:49
マツダコネクト CMU V51,V55向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 12:31:21
NDロードスター用 新パーツ ×××××製作中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 00:08:56

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ゆったり走りたいです。
スズキ スイフト スズキ スイフト
車高調とホイール交換のみの、シンプルな形だったけど、とっても楽しい車だったな。・ ゚・。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56、中古で購入しました。少しずつグレードアップしていきたいっすヾ(*´∀`*)ノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation