• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月10日

SR試乗会

SR試乗会 昨夜はみんカラ静岡・西部オフを21時から23時までしていました。
初めての方ともお会いして、お話をさせていただきました。

世間は狭いですね。ものすごく感じてしまったオフになりました。

ゴハン食べに全員で移動しましたが、そこから食事&ダベリオフが
スタートしました。

AM2時にオフ会終了。皆さん帰路に就かれたあと、あかねこさんと
自分とSR搭載車2台の試乗会がスタート!

まずあかねこさんのJB15で自分が地元ということもあり、まず半周して途中で交代して1周してきました。
希少なSR16VE搭載車で自分も運転したことはありますが、驚く程回るのでびっくりしました。オーナーさんはやっぱ運転上手いと後半半周を助手席で感心していました。

戻り、次はS15をあかねこさんが試乗し半周しました。
クラッチが重く感じられた様子でしたが、タービン回ると感動していました。
自分もNAからターボに乗り替えた者として気持ちはもの凄くわかります。
途中で自分に代わり半周を運転して戻りました。
車種(排気量・過給機・駆動・重量)も違うけど同じSR乗りとして共感してた2人でした。

最後にあかねこさん、遅くまでお疲れさまでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/09/10 13:27:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

みんカラ 静岡の会 西部地区オフ!(終了 From [ I LOVE STARLET♪  ~N ... ] 2005年9月11日 03:37
参加された皆様!お疲れ様でした! ・ちょび・・・・・・・・スターレット ・はや&るなさん・・・・エルグランド ・akirinさん・・・・・・スカイライン ・peさん・・・・・・・・ロードスター ・ ...
ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2005年9月10日 13:28
ちょっとターボがうらやましぃですひよこハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2005年9月10日 17:55
羨ましいですか?
4A-Gもぶん回せば面白いエンジンですよ!
ぶん回し方も程々にしないと、お世話になりますから注意しましょう。
位置的にプチオフは難しそう・・箱根まで来いって!。
今、久々に行きたがってます。
2005年9月10日 13:54
お疲れ様でした~

SR試乗会も楽しかったようですね!

またの機会にもヨロシクです♪
コメントへの返答
2005年9月10日 17:59
SRでも中身の違う2台の乗り比べは面白いし発見する部分は多いと思います。またしてみてください。
意外な一面を見れるかもしれません。昨日の場合は・・・相手が悪いですね!
乗せてって言うと何か返って来そう(^^;)。
2005年9月10日 13:57
昨日はおつかれさまでした!

みったん@青苺さんのクルマ知識凄かったです
さすがです!
またよろしくお願いします^^


あの後にそんな秘密のイベントが開催されてたんですね
スバラシイ
コメントへの返答
2005年9月10日 19:26
お疲れさまでした。
周りに車馬鹿が多いだけですよ!。いろいろな車に接しますので憶えてしまうというか、憶えてないと仕事の会話ができないというか・・・。

仕事する上で必要な知識なだけです。大したもんじゃないです。
自分より他の方々のほうが下手したら詳しいかもしれません。
SR車は2台しか無かったので「乗ってみませんか?」とお誘いを自分があかねこさんに誘いをかけただけです。
良い勉強になりました。
昔からマイナー車大好きです。
2005年9月10日 16:23
昨日はお疲れ様でした!
あの後そんなことまでしてたとは・・・恐るべし^^;

自分も友達のS15運転したときには感動しましたよ!
ターボって怖い乗り物だと思ったほどです(汗

今度SRとRS(ろーどすた)の試乗会もしましょ♪
コメントへの返答
2005年9月10日 19:40
お疲れさまでした。
もこぺんさんへのレスの通りです。意気投合してやっちまいました。

ターボも最初はそうかもしれませんね!
けど、慣れると楽しいです。

SRとRSの試乗会も面白いですね!
2005年9月10日 19:33
お疲れさまでした。

え~、あの後そんなことやっていたんですか。
一週とはどの一週なのか気になる。
またヨロシクです。
コメントへの返答
2005年9月10日 21:34
お疲れさまでした。
一周とは同市内の一部を試乗でぐるっと6kmほど走っただけです。

お互い絶えず感動していました。
2005年9月10日 22:09
私も来週の土曜日はオフの予定です。
参加される車は圧倒的にフーガで、後はスカクー、アリオン(トヨタ)、ステージア、そしてティーダです。
ちょっと惨めかもって思っているのですが、楽しんで来ようと思っています。
オフって楽しいですよね。
最近病みつきになりそうです。
コメントへの返答
2005年9月10日 22:15
オフは勤めの関係で一般的な昼間(終日)オフは出れませんので夜間のオフには参加するようにしています。
外見だけでなく乗るといい所悪い所を感じ取ることができますので参加したら頼んでみたらどうでしょうか?
その前にその方と親交を深めて下さいね!
オフ会楽しんできて下さい。
2005年9月11日 3:33
お疲れ様でした♪

あの時間の後から、そんな密会がww

15君、いいですね~
私は相方の33も怖くてまともに乗れませんw
知らない間にスピードでるし(大汗
多分、15君も・・・・・(汗

私がよく行っているガレージにも、15乗りのおねぇさんが居ますよ♪
そこのガレージ、日産人口が多いのでスタ乗りの私は少数派ですw

コメントへの返答
2005年9月11日 6:35
お疲れさまでした。S15は3000回転位からターボがドカンと効くタイプではなく、NAのようなターボ?(効いてなさそうで実は効いている)なので知らぬ間に出てます。

怖いと言えば怖いかも・・・

他メーカー人口が多いと自分が少数派になっちゃいますよね!

プロフィール

「非稼働日」
何シテル?   05/01 07:21
青いS15に乗っています・・・・・宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブーストメーターバルブ交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 04:57:09
移動式オービスに気をつけろ! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 19:32:10
メンテナンスの大切さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 15:08:55

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
お仕事とプライベートに酷使されながら今月もS15 に頑張ってもらいます。交換部品多発中! ...
日産 デイズ 日産 デイズ
S15の代わりを意識して、青を選択しました。 特別仕様車なので、個性が出ている点が気に ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妹の車でしたが、自分の車になりました。
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
H9/1に新車で購入してからH13/12月にS15を新車で購入するまでの間自分が所有した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation