• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月29日

リヤを考えないと・・・

おはようございます。

昨日買い物で出かけた時、リヤが勢い良く滑りました。

リヤタイヤは内減りしリヤパット少ないし、キャンバーをなんとかしないと消耗する一方・・・。

リヤはダンロップのDZ101を履いてるけど、今のところZ1にする予定です。店舗契約先がDLなんです。

パットは社外のPS13用を使用予定。リヤは13・14・15共に同じ。HP10も同じ形状ですから流用可能!。

キャンバー・・・これが純正アームでいけるか、調整式アームでないと無理か・・・。

掛かるなぁ~!、仕方ないですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/09/29 07:13:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

GW4日目
hirom1980さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2005年9月29日 8:21
おはようございます♪

ワタシのも、片減りしますよ(汗)
でも、フロントのほうが強烈です(汗)
以前にアライメント測りましたが、調整範囲外で調整不能でした(汗)
まあ、特に支障も無い(減るの以外は)ので、そのまま乗ってますけど(汗)

リヤは、少しだけなら調整できるんですよねぇ?
その範囲超えたら、結局は無理ですけど(汗)

パッドは、リヤは13から変ってないんですねぇ?
意外でした。
コメントへの返答
2005年9月29日 11:46
akirinさんも片減りしますか?、純正アームでは仕方ないですね。
リヤは傾心カムがついていますが、期待するほど動きません。

S13~15が社外で同一品番でHP10も同じ。R30・S130・Z31・U12も同じ事が判明しました。古い設計なんですね!。HP11は違います。下取り(自分のカミノ)から取らなくて良かった。
2005年9月29日 11:26
リアは車高落とすとキャンバー
付きますよね~。
うちの180SXもリアのアーム類は
純正なんでアッパーアームだけでも
入れたいです。
タイヤがもったいないですもんね。

リアパッドは共通ですが
リアキャリパーは14、15はピストン径が
若干大きいですよね~。
効きやフィーリングも変わってるんですね??
コメントへの返答
2005年9月29日 12:49
車高を落とすと下開きになる→キャンバーが付く。タイヤがもったいない(ライフ面)で普通は終わるのですが、調整式が改造申請扱いだと陸自監査では社員のクルマも当然確認するので、ここで(今は純正)何かあると自分も会社も死活問題になります。また面倒な事に~!。

ピストンは若干大きくなっています。車体が大きくなったのと、ABS対応くらいと思いますが変わりました(効き等)。
お馬鹿なABSは健在です(橋の繋ぎ目ブレーキで出ますよ!)。

プロフィール

「非稼働日」
何シテル?   05/01 07:21
青いS15に乗っています・・・・・宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブーストメーターバルブ交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 04:57:09
移動式オービスに気をつけろ! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 19:32:10
メンテナンスの大切さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 15:08:55

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
お仕事とプライベートに酷使されながら今月もS15 に頑張ってもらいます。交換部品多発中! ...
日産 デイズ 日産 デイズ
S15の代わりを意識して、青を選択しました。 特別仕様車なので、個性が出ている点が気に ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妹の車でしたが、自分の車になりました。
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
H9/1に新車で購入してからH13/12月にS15を新車で購入するまでの間自分が所有した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation