• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月18日

改めて見ると(; ̄ー ̄A

改めて見ると(; ̄ー ̄A 昨日クリアー塗ったパーツの仕上がりは

またイマイチ(-""-;)

ほぼ車全体磨き前にサンドペーパーで修正ですね
(; ̄ー ̄A







なので磨き難いかとも思ったけど、もう取り付けます(^^;






昨日画像貼ってないけど一応フレームの内側も

ガンメタで塗ってからクリアー吹きました(´・Д・)」







フェンダーも取り付けて磨こうと思うのでチッピングコート吹いて

チョップしてる角などに刷毛塗りでタッチアップもしておきましたが

左側は一番始めの鈑金で右側はかなり慣れての鈑金なので

改めて見るとやはり出来映えに差がありますね(=ω=;)




ブログ一覧 | 外装 | 日記
Posted at 2018/12/18 17:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年12月18日 17:57
こんばんは(^.^)
作業毎度お疲れさまです!

お会いした時に年内中には仕上げるとの事でしたが(笑)予定より遅くなってはいるものの、ご自身ですべて作業されているのは凄いですね。
敬服いたします。
私ならショップに丸投げです(笑)

また来年もポンコツさんと遊びに伺いますんでよろしくお願いいたします(^.^)
コメントへの返答
2018年12月18日 18:16
お疲れ様でぇ~~す( ・∇・)

たぶんnobuさんの記憶違いだと?
当初から目標はカロバンの車検が切れる4月なので(^^;

それにお会いした時点ではガラスも外すか悩んでた頃だったと思うので、年内に終わるとは思ってなかったのではと。

なので実はかなり余裕な状態なので、余計な事を考えないようにしてます(笑)

おっ!来年も来てくれるんですか?(^^)
んじゃまたお会い出来るの楽しみにしてます♪

2018年12月18日 19:57
こんばんは!

と↑の方が先日申しておりましたので完成車の見学会に参上すると思います!
コメントへの返答
2018年12月18日 20:20
こんばんは(^^)

相変わらず、お二人ともアクティブですねぇ~~ww
楽しみに待ってますね!
2018年12月18日 20:31
さ行振興につれて出来が良くなってるなら
そりはそりでチンポしてるッつぅ事でつね

善き善き(*´д`*)

其れを実感できるのも
痔前さ行だからこそッすね
コメントへの返答
2018年12月18日 20:56
なんでも場数ですからね(・∀・)v

ぼくちんはさて置き、たーぼさん

最近ブログ見ませんが?σ( ̄∇ ̄;)ww
2018年12月18日 21:21
磨きがたいへんなようですよね!
なんとなく,きりがなさそうですので,どこでやめるか悩みそう!
私でしたら,早く乗りたくて,焦りそうですが,toyomaru師匠はじっくり派のようですので大丈夫ですね!
コメントへの返答
2018年12月18日 23:09
きりはありますwユズ肌が無くなるまでww

早く出来ても車検無いから急がないだけです(笑)
カロバンの車検切れる4月に入れ替えで再登録です。
2018年12月18日 22:10
磨き前のペーパー掛けで下地出さないように(笑)
#1500前後のやつで(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年12月18日 23:14
そうなんですよね(; ̄ー ̄Aww

800→1500→ポリッシャーで行くつもりです!
2018年12月18日 23:35
焦らず慌てず…で、気になっちゃうとトコトン修正したくなっちゃって、気が付きゃ3歩進んで2歩下がっちゃってる???
でも、それが楽しいんでしょうから…頑張ってくださいませ。
とはいえ、寒さが身に染みる季節ですもん…無理なさらずに。。。
コメントへの返答
2018年12月19日 0:01
そう言う訳じゃなくユズ肌は直さないといけないし、ポリッシャーは最後に必須なのでやるだけです(^^;
本当は左フェンダーの出来映えが少し気に入らないですが、面倒臭いのでやり直しません(笑)

お気遣い有り難う御座います♪
今までは暇が有れば寒くても無理してやってましたが、完成予定までかなり余裕出来たので、最近はサボり気味なんですよ(笑)
2018年12月19日 1:10
閣下(・∀・)
調べないで聞くんですが二液厨って、何すか?
硬化剤とか入ってるのかしら?


外装に目覚めかっつ
コメントへの返答
2018年12月19日 1:58
素人なので詳しくはないですが
主剤と硬化剤を混ぜるのが2液型で硬化剤入れないのが1液型です。クリアーに限らず1液型より2液型の方が硬化剤が入るので塗膜が強く長持ちで2液型ウレタン塗料が自動車板金では主流のようです。

塗料によってまだ注意点とか有るので(何の上に何を塗ったらダメとか)色々調べたりプロのみん友さんに聞いた方が良いです(*´・ω・`)bよww

あと、設備的に缶ぺしか無い場合、缶ぺで2液型ウレタンの吹くとき混ざって出るクリアーが有るので、仕上げのクリアーだけでもそれを使った方が持ちが良いと思いますよ。
2018年12月19日 19:59
もう一周、頑張って下さい(´∀`)
コメントへの返答
2018年12月19日 20:12
飽きてアレやったりコレやったりの、ちみに言われたくないよ(´・Д・)」笑
2018年12月20日 7:59
なんだかんだで青空整備でそこまでやるのは頭さがるっす!
コメントへの返答
2018年12月20日 8:51
始めはどうなる事かと思ったけど、なんとかなるもんだね(笑)
来年度からはカロバンレストア編が始まるので、また遊びに来てね(´・Д・)」ww

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation