• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月18日

新世界へ

 2月は休みが多いが、皆出かけて混む!
ので、敢えて連休で無い日を選んだのだが・・・


17日(土)~18日(日)と泊りで出かけ

朝から出るつもりが、用事が押して遅くなり

ランチもコンビニで(^^;)

たまたま寄ったローソンで、増量のはことごとく無し(-_-;)



釧路町のザンタレ有名店のコラボが(味より量で有名)

味違うし(-_-;) 本物はもっと酸味ある。(しばらく食べて無いが←バカ混みで)


道中





タイヤ星人を撮影( *´艸`)



気温が高く道路がべちゃべちゃ

給油後に洗車も(;´Д`)


この日の宿は



値段で選びました(^^ゞ

2月になったら一気に値段が上がり驚き(゚Д゚;)
釧路は特に、素泊まりで8千円以上とか?泊りで飲みになど行けない。



普通のビジネスホテル素泊まりなら標準







年季の入った設備や



フィッティングちゃんと確認しろ!とかは気にせず(^▽^;)

4200円ならヨシ!と


翌朝の準備もぬかりなく?



右から、カレーパン、ちくわパン、ウインナーサンド、白スパサンド(そんな感じの名前)



ちくわパン(・∀・)



白スパ(・∀・)



シマエナガはお土産(^▽^;)

帯広のますやパン(・∀・)

だが、本命は売り切れで買えず(-_-;) 2軒まわったのに。


この日の宿泊地は帯広です(=゚ω゚)ノ


ランチが遅く少なかったのでお腹が空いて

おでんが食べたく・・・1軒目(貸し切り)だと(゚Д゚;) 2軒目お一人様却下!!だと(-_-;) 最近そういう店が多い気が。

早い時間だが、けっこう人も出てるし(・・;)

で、前回行って気に入ったお店へ|д゚)



入れました(*^^*)

が、ぼちぼち混んできて・・・

で、一気にオーダー



おまかせ5点盛り(だいこん、豆腐、角煮。モツ、牛すね)



ポテトサラダ(赤いからレッドムーン?その他?)



天ぷらおまかせ(サツマイモ、舞茸、エビ、ナス、椎茸だったか?)

ビールでスタートしたが、日本酒にシフト



前回頼んだが、思ったより甘口だったので



限定の響きに弱く(^^ゞ
美味しくおかわりした(^▽^;)



前回、気になってた玉子焼き
いろいろ種類あるが、王道で(・∀・)

黄身の色が濃いから濃厚な玉子なのかな?
付け合わせの野菜が何かわからず(・・;)
シンプルに美味しい
(玉子焼き=甘いイメージだったが、出汁入りだから甘くない)



〆に新得地鶏のそば( *´艸`)

本当、美味しい(≧▽≦) そばも美味しい

で、会計は過去最高金額かな?(^▽^;)
美味しく食べて飲む分には気にもせず。

お一人様却下したとこ、ざまみろ!と( *´艸`)


もう少し飲み食いしたいが、街中は混んでる雰囲気なので
以前から気になってた



「いなり小路」を|д゚)



やはり、スナックとかが多い。 食べれそうな店もあったが

すぐ近くに



さっきと違い除雪されてない(・・;)





電光看板に「和服のママ・・・」にそそられたが(^▽^;)



隣の居酒屋の暖簾に安堵し入店(=゚ω゚)ノ



まず、ビール(=゚ω゚)ノ

店内を見渡すと



お面で鬼滅を連想したが、猫好きなようで

何か食べようとメニューを見ると



マルちゃん ダブルラーメン(・∀・) 北海道限定品( *´艸`)
さっき袋あったな。



志位氏?(゚Д゚;)


お通し登場



ぇ?!(゚Д゚;)
これ通し? 予想以上にボリュームが(^^;)
追加を頼むお腹の余裕が・・・

逆にお酒が足りず、日本酒1杯追加で終了(^▽^;)

お会計は、1軒目の約1/3でした




20年以上やってるとのこと

今度は通しだけでなく、ダブルラーメンも食べねば( *´艸`)



「新世界 小路」飲み食い処 みやこ さんです(=゚ω゚)ノ


〆にホテル近くのコンビニで



ガリガリ君を買って歩く。

氷点下なのですぐは溶けない。
が、ホテルの戻って食べたが(^▽^;)


帯広に泊ったのは飲みもあるが、翌日がメインイベント(=゚ω゚)ノ

鬼滅を観ながら睡魔が。。。何時に寝たかは不明。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/18 22:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大好きなたまごサンド❣️
mimori431さん

三連休はランチ三昧🎶
桃香♪さん

2023年7月LIVE遠征( ̄0 ̄ ...
ワンダートレジャーさん

ある日の朝御飯43 Dresden ...
44loveさん

たまにはこういうのも(·∀·)ニヤ ...
リョーマ様さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

休日ブログ(自分の忘備録)がメイン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 678
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヒューズボックス内リレー交換(GT-A) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:11:21
前回予習した。燃料ポンプの大容量化!今後なにするんでしょう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 00:04:24
関西エコアープ KEA O2センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 12:47:48
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation