朝 、そろそろekスポのオイル交換時期かな?とメーターを見ると
もうすぐ10万キロだ(^▽^;)
家に来た時7万位だったか?
タイミング的に冬だと思ってたので、盆休みにタイミングベルト交換して正解だった。
会社に着いたら過ぎてた(^▽^;)
ekスポが家に来たのは
1年半ほど前・・・
(撮影場所は知る人ぞ知る、「なつぞら」の柴田家への道)
乗ってたミニカが追突され、相手の保険会社が代車は2週間。それ以降の使用料は支払い金より引きます。
2週間以内に別な車購入してください。とも!
車両はたまたま、すぐ用意できたが、名義変更で日数がかかり2週間ですべて終わらず。 どういう計算してるんだか?{〇A共済)
「JA〇済」って最悪な保険会社なので、ぶつけられないように!
人の話は無視、定型文対応。
言った言わないが嫌だから、全部書面対応してたが、それでもそんな対応。
本当に弁護士通そうと思ったくらい頭にきてたが、仕事が忙しくヤメた。
さらに、未だに首の痛みがとれず・・・
地域柄、農家多いから怖い(;´Д`)
そんな状況で家に来たが、初めての三菱軽ターボ車に期待してた。
(スズキ、エブリイDA62は呆れるほど遅かった・・・)
今までH27Aトッポ→ターボ化
H31Aトッポ→ターボ化(ファイナル5.2から4.8へ)
H32V→ターボ化(ツインカム・DI)←キャブ車から
H47V(中期)→ターボ化(W5F11からW5F12へ、デフも交換)
H47V(後期)→ターボ化(同上)
してきたが、元からのターボ車は乗ってないで(^▽^;)
期待してたが、ボディはいいが走りが重い。。。
ATなのもあるが、車重が
通勤車なので諦めて
チープな内装を
車に積まさってた
タワーバーを(普通に付けたらダメね)
付けたかったフォグを追加
やはり、あまりにも遅いので
ミニカの時に使ってたフロントパイプを交換(今回マフラーはあえて換えない。有るけど)
物はH81用で、H82はO2センサーが追加されてるので、ボスを取り付け装着
排気の糞詰まり感が少しは解消された。
インタークーラーのパイピングの変更
してみたが・・・
車検後に直進時の振動が
直進で振動? ある程度の速度域。 ホイールバランスとは違う。
ドラシャならハンドル切った時がメインだし。 ハブのガタ無し。
三菱軽四駆のウイークポイントのプロペラシャフトのセンターベアリングも大丈夫
(乗った車、全部交換した場所(;´∀`)
で、プロペラシャフト前側のクロスベアリングにガタ少々
(こんなんで振動しないとは思いつつ交換)
しばし、良かったが再発
ブレーキローターの歪みで振動したこともあったので
ローター交換
しばし良かったが、再発
洗車時に右側ホイルの汚れが多いのに気づき
キャリパー引きずってるのでは?と
「キャリパーOHして!」とディーラー行ったら
D「車検とったばかりでそこまでしなくても・・・」と
わ「別にクレームと言ってない。気になるからやって」と
キャリパーOHしたら、それ以降振動が消えた(・∀・)
そんなこんなで地味に手がかかってる(^▽^;)
今後は割り切って通勤&親乗せ(電動スライドなので)車として、特に手は加えず維持の方向へ
親は「屋根が高い方が乗りやすい」と言うが(-_-;)
ドアが電動だからいいだろう。と(^▽^;)
ハイルーフだと空気抵抗がぁ。 立体駐車場がぁ。と
なんだかんだ言って結局は、買い替える予算が無い(;´∀`)
Posted at 2024/01/19 23:41:36 | |
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