• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月05日

浮気で移り気・・?

浮気で移り気・・? 鉢植えのときは
確かに『ピンク』だったのに・・・

庭に植えたら
次の年からは、青色に・・・

土地の中の成分に
 よるんだそうですが・・・

ピンクがいいなあ・・(^^)


お宅の紫陽花は何色ですか?

ピンクの紫陽花が、
また、青になったら・・・と思うと、
  買えないの・・


あ!そうっか・・
こっちをピンクに戻せば・・・?(^^;
ブログ一覧 | ガーデニング | 日記
Posted at 2007/06/05 10:32:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

せっかく箱根旅行なので?! 朝トレ ...
タビトムさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2007年6月5日 11:28
土が酸性/アルカリ性で変わるとかじゃなかったでしたっけ?
どっちがどっちだか思い出せませんが。

墨田の花火って知ってます?
コメントへの返答
2007年6月5日 11:50
私も・・分かってないです(^〇^)

紫陽花の種類なんですね・・(^^;
HPのぞいただけですが・・
生で、見てみたいですね
2007年6月5日 12:55
園芸科卒の相方曰く
「紫陽花だけ別区画に植えて、消石灰で土をアルカリにすればピンクになるよ」と。
コメントへの返答
2007年6月5日 15:00
消石灰・・ですね
ありがとう~♪
今からでも間に合うのかしら・・
ピンクになったら面白~い♪
そしたら、また載せちゃいます

*ありがとうございます・と、
お伝えくださいね(^〇^)
2007年6月5日 13:04
うちは確か青紫だったな。
土壌のペーハーで変わるんですよね?
酸性雨は関係あるのかなぁ。
コメントへの返答
2007年6月5日 15:02
あるかもしれないですよね・・(^^;

消石灰で、
 変わるということですので

チャチャッと今から・・(^0^)
2007年6月8日 15:23
(^。^)ノドモドモ!

さすが女の子!可愛いです☆~(ゝ。б)ネ♪

☆もと花屋の私がお答えしましょう☆

バラ等の花の色は、遺伝的に決定されているので栽培条件が多少違っても変化しません。アジサイの花の色は、遺伝プラス環境条件で決定されるので、同じ株でも土や肥料のちがいが花の色に影響するのです。

最近、庭の紫陽花が、青系の花色が鮮やかになっていってませんか?、それは庭の土壌が酸性化したことによる事が原因だと思われます。

恐らく酸性雨が原因であろうと言われる方もいます。中国大陸からの酸性雨のおかげであるとも言ってます。

☆花言葉☆ 紫陽花(あじさい)・・・この続きは、ここでは皆様のご迷惑でしょうから、私の今日のブログにて!

肥料のあげ方とか花言葉を書いときました。

ぜひ、見に来てd(^-^)ネ!




コメントへの返答
2007年6月8日 17:54
こんにちわ(^0^)

ありがとうさんです~
花屋さんだったんだ、
女の子の憧れの職業ですね

元・?勿体無いような・・

いまは・・?ま・ま・・
   (ソレはおいといて)(^^;

難しいのね~そうなんだ~って、
よく分かりました。
 ありがとう~♪
魔法みたいに、
「ピンクになれっ!!」は、
  ナシですね・・(^〇^)

プロフィール

「@みっちぃー さん
うちもカレーでしたよ♬🍛
かぶると嬉しいな(*^^*)
明日は牛丼か冷やし中華…
悩んでま〜す(笑)」
何シテル?   04/30 21:25
大人のおねえさんということで、、 やたら元気に、主婦してま~す(^0^) ☆☆車の運転は、  『慎重に!慎重に』!!!!!   最近はパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【火曜日】今週の おひさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 12:36:24
備忘録 12 と、アジサイの色づき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 19:43:34
トリュフゥゥゥゥゥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 14:57:43

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツを 買ってもらいました(^^ 軽が長かったので 普通車の走りやすさを、 楽し ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
軽はコレで卒業かも、、でも大事に乗ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation