2017年08月08日
この雨も、昼前には止みそうな・・・?
そしたら暑くなるんだろうなあ~--
昨日就寝前22時過ぎに
滋賀、岐阜の境目にいた台風、
今朝はまだ富山のあたりにいるなんて、
ほんとにゆっくりです、
関東は、明日の朝まで、台風の影響で雨だとか、
うちは避難しようにも避難先の小中学校が遠いので、
様子を見ながら家にいるしかないかなあ・・・・
******************
心配なのは「畑の野菜」です。
キュウリやニガウリは、なぎ倒されてないかしら・・・
前の家が邪魔で、
畑は見えないんだよね。
朝の散歩も遠出は無理ということで。
本日も、気合を入れて行きましょう~。
Posted at 2017/08/08 06:23:33 | |
トラックバック(0) |
きょうの天気は? | 日記
2017年08月07日
先ほど
ポチポチ降ってましたが、
一応雨は上がりました。
夕方は、、、、、雨かな…?
最高気温が29度なので、
蒸し暑くなる…・?
明日以降は
温帯低気圧に変わるそうですが
雨風は伴うのでしょう、
お気をつけください。
Posted at 2017/08/07 09:51:24 | |
トラックバック(0) |
きょうの天気は? | 日記
2017年08月04日
こどもが
「お母さん、タブレットいる?」と、
いうので、
←これのことかと思い
いるいる、と
喜んでたら、
私が使ってたやつだけど
もう使わないから、、、と、、、、、
あれ???
タブレット違い・・・??
ネットで「タブレット」検索したら
こっちが出てきた(*画像はネットのものです)

こっちかあ~
それって写真撮れるの?
みんカラは?
と、聞いたら、
スマホの代わりになるらしいので
いいわね~、
大きいから見やすいだろうし、
ゲームも検索も楽しそう~♬
お盆に帰ってくるので、
楽しみに待ってましょ☆
Posted at 2017/08/04 10:53:20 | |
トラックバック(0) |
お楽しみは・・・ヾ(*゚∀゚)ノ | 日記
2017年08月03日
今月は
お花を贈る人がもう一人、
秋田の友達がお誕生日~
8/25日なのであわてないですが、
楽天で花を選んでるのも
好きな時間です、
実際に花屋さんに行ってもいいけど、、、、
今並んでる「花」を送ってくれるわけではないし、
それなら
ネットでいい感じのお花を…♬
*******************
野菜を作ってるので、
夏の間の買い物は少なめで
ちょっと楽ちんです☆
****************
8/12から9日間のお盆休みに入ります、
お給料は少なくなるけど、
暑い中仕事しなくてもよいので
めちゃめちゃうれしい♬(^^
*あ!ネットショッピング控えなくっちゃ…・
Posted at 2017/08/03 22:11:19 | |
トラックバック(0) |
きょうの天気は? | 日記
2017年08月02日
金曜、土曜に降ってほしい雨!
雨の後は、
草の刈込み、や、耕すのも
楽なんだけどなあ~
なかなかうまくいきません。
********

八月二日、
八時ぐらいまでは涼しい風も吹きましたが、、、
・・・・もう、部屋の中も外も大して気温差がありません。
今日も暑そうですが
がんばって過ごしましょう~
暑さも月末には
多少緩和されるはずです☆
Posted at 2017/08/02 09:09:10 | |
トラックバック(0) |
きょうの天気は? | 日記